※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

産後、旦那にイライラしたり、嫌になったりするとよく聞きますが、逆に…

産後、旦那にイライラしたり、嫌になったりするとよく聞きますが、逆にプラスのエピソードがあれば教えて欲しいです。子供ができることで、関係性が凄い変わってしまうのではないかと少し不安でして、、。

コメント

私は逆に喧嘩が減りました。といっても生まれる前もそんなに喧嘩はなかったんですが...
子供のかわいさのおかげだと思ってます!
でも、旦那がちゃんとしてないとやっぱり嫌いになると思います。思いやりがあって、育児も家事もしっかりやってくれるのならきっとプラスになると思いますよ!

• ゆり

ゆり

りつままさんありがとうございます。
    減るなんて理想的!!旦那の協力性が大事なんですね。

• 8月30日
ぽん

すきすきとかがなくなって家族と思えるのでそこはプラスかなと思います!行動や生活も子供中心になるけどお互いのこと考えて一人の時間を作ったりしてくれるので楽です(°_°)イライラしたりはしますがあまり距離感?は変わってないです!子供ができたことでどっかに行こう!子供にこれ買ってあげたい!とかいってきてくれるようにはなりました

• ゆり

ゆり

ぽんさんありがとうございます。
    一人の時間つくってくれるなんて、とってもいいですね~!ぽんさんの旦那さんのように、子供のこと考えてくれる旦那さんになってもらいたいです。

• 8月30日
姉妹まま

私と旦那は昔も今も変わらず、
誰が見ても仲のいい夫婦だと言われますよ!

ただ、子供が出来てからは子供のことで精一杯の私をちゃんと褒めてくれたり手伝ってくれたりしていることでこの関係が維持出来ているような気もします👼

だから、子供を寝かしつけた後は旦那さんのために時間を使います♥️

• ゆり

ゆり

姉妹ままさんありがとうございます。
    褒めたりしてくれる旦那さんいるんですね。しかも、私を褒めてくれたり   と、客観視してる姉妹ままさん凄いです!!旦那さんの時間もつとか、ギブアンドテイクで素敵な関係☆でも旦那さんへの時間は産後直は難しいですよね。。

• 8月30日

産後イライラはするものの
嫌いになったりは無かったです!
確かに寝不足だし授乳痛くてイライラしますが
旦那にイライラは無く子供にもなくって感じで娘もよく寝て泣く子でしたが慣れないのはお互い様、無理不得意もお互い様ってことにして旦那がしてる事危なくない限りはやらしてました。
失敗してもいかに
笑えるかかなぁと(^^)
なので毎日1回はみんなで笑ってる写真撮るようにしてたりなんか楽しいことを決めるのはどうでしょう?
関係が壊れる変わる心配ないですよ?
私たちは毎月動画を撮って運動会などの動画とかしてます!
あとイライラした時には私はとりあえず甘いもの欲しい!と言ってるので前もって対処できることを伝えるのと
ホルモンバランスが戻らない時の喧嘩
忘れてくださいと言ってます!

長々失礼しました💦

• ゆり

ゆり

すてぃちさんありがとうございます!
    なるぼど!!写真撮ったりとか笑おうとか決めておくのいいですね。
    イライラするの前提で、先手をうってるのが、とても参考になりました!!

• 8月30日
さくさく

よく聞きますねー。
私の場合関係性よくなりました^ ^
子供が産まれるまではよく些細な喧嘩や意味もなく旦那にイライラしてましたが、産まれてからは喧嘩もなく逆に仲良くなった気がします!日々子供が成長していくので、今日声出して笑ったよとか〇〇が出来るようになったと二人で喜んでます。

• ゆり

ゆり

あきなさんありがとうございます。
    子供の成長を旦那と二人で共有できるっていうのは、一番の理想かもと今思えました😆

• 8月30日
ちよ

変かもしれませんがうちは元々、子供ができる前から私の方がそれほど旦那に愛着がなかったので参考にはならないかもですが😅
子供ができればそれはそれで今までとは違うことで喧嘩になったりしますが、その都度話し合って子供のためと思えばお互い我慢したり協力したりといったことが出来るようになった気がします。

• ゆり

ゆり

ちよさんありがとうございます。
    いえいえ、参考になります!ちゃんと話合える関係性って大事ですね!!

• 8月30日
💓

出産前、まぁ仲は良いですが
寝るのも上の子寝かしつけてそのまま
寂しいな〜と思いながら、、(>_<)
立ち会い出産で出産後なぜか私のこと前より大好き大好きになり、育児も家事も手伝ってくれるようになり、子供達寝かしつけて毎日イチャイチャして、私も旦那大好きです☺️笑

• ゆり

ゆり

さきさんありがとうございます!
    へー、なんでしょうね♥いいですね!!お互い好きで思いやりがあるのが伝わってきます!羨ましい~

• 8月30日
稲穂

うちは産後、私が旦那にイライラしていました(((^^;)「気が利かねーな」「言わなくてもやってよ」とか。旦那は旦那で一所懸命でしたし、仕事しながら夜中も起きて子供をあやしてくれたり。それでもイライラしちゃいました(笑)
でも子供が生後半年ぐらいから、家族で出掛ける機会が増えて夫婦の関係性も変わりました。私も旦那に対して感謝の気持ちを持てるようになって、旦那も子供が笑うようになってさらに溺愛するようになりました。多分、旦那さんの育児への積極度とか、奥さんに対しての気持ちで産後のイライラとかあるんじゃないかな?と私は思います(^^)今でも「子供と一緒に昼寝しーや」「ご飯が手抜き?充分立派なご飯やん」「ここ行こう」と、自分を後回しにして家族のことを考えてくれるから、イライラしても「嫌い」「離婚したい」とは思いませんでした♪

• ゆり

ゆり

稲穂さんありがとうございます!
    産直後イライラしても、成長と共に状況が変わることを教えてもらえて、とても参考になりました!!男の子予定ですが溺愛してくれるでしょうかね~

• 8月30日
  • 稲穂

稲穂

イライラしても一過性のものなので大丈夫ですよ♪
    うちの旦那は舐めるように溺愛しています(笑)なのでなんでもしてくれますよ!!病院にも1人で連れていってくれますし、私が出掛けてもちゃんと散歩したり遊びに行ってくれています(^^)「俺と稲穂の子供にしては可愛いよな〜」って言ってました(笑)

• 8月30日
  • ゆり

ゆり

そうなんですね!素敵な旦那さんですね!!!
    そんな風になれるように、自分でできることは努力していきたいです~

• 8月30日
やま

私も産む前、心配してました!けど、関係性は変わりませんでした。もちろん子供がいるので、今まで全く同じようには難しいとこです💦
けど、元々ケンカしなくて、仲良しだったのが、更に子供が笑わせてくれるっていうのがプラスですかね。

あくまで、勝手な私のイメージですけど、元々旦那さんにグチグチ言ってる友人らは、産後それがちょっと酷くなるイメージです💦

• ゆり

ゆり

やまさんありがとうございます!
    仲良しプラス笑いを添えてくれるお子さん、、最高ですね♥
    なるほど笑 わかる気がします。

• 8月30日
きぃ

参考にならないかもしれませんが、うちの場合はいろんな意味で変わってなくて私は産前産後ずっとイライラしてます笑

まずは出産前後旦那無職でぐうたらでイライラ。
産後旦那が新しく仕事見つけたが、家事育児手伝ってくれずイライラ。
おまけにまた次仕事みつかってないのに明日で退職です。
で、昨日旦那休みでしたがなーんにもしてありませんでした笑
うちの旦那がだめなだけです笑

• ゆり

ゆり

きぃさん!!
    ええー、それはイライラどころじゃない、通り越しますよー。
    不安ですよね、、金銭面とか、、早く見つけてもらってくださいね!!

• 8月30日
ゆり

そうなんですね笑
素敵な旦那さんですね!!そんな風になれるように、自分でできることは努力していきたいですー