※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

妊娠7wでつわりが軽くなり、スキンシップ不足を感じています。つわり中の旦那様との過ごし方や仲良しについて相談したいです。

明日で7wになります(*^^*)
妊娠がわかったのが4wで、そのときから悪阻も結構あって、においに敏感になったり、吐き気が酷く、旦那さんとくっつくのもキスも全く出来ない状態でした↓でも昨日あたりから少ーしだけつわりが軽くなり、最近スキンシップ不足だったもやもやが一気にきてるかんじがしますwみなさんはつわり中どんなふうに旦那様と過ごしていますか?仲良しはされてましたか?

コメント

y.u.r.i.k.a.

こんばんわ☆
現在33週です。
私は妊娠発覚したあたりから旦那さんの匂いがダメになりました(・_・;
悪阻で仲良くする気もおきないし、中期で少しマシになって、後期の今は再び嫌ですwww
でも旦那さんが嫌いなわけではなく、なんか触られるのとか嫌なだけなんですけどね。
友達には完全拒否の子もいます。
乗り気はなくても私は初期から現在まで仲良しは普通にしてますよ♡
奥まで入れすぎないとか多少気は使います。

まいまい

由利佳さんへ
コメントありがとうございます!私もつわりのはじめは旦那さんのにおいもダメになってしまったんですが、今はそんなに気になりません(*^^*)なので、くっつきたくてくっつきたくてというかんじですw初期から仲良しされてるなんて羨ましいです♥︎旦那さんがかなりの心配性で、安定期に入るまで全くしなそうです↓

y.u.r.i.k.a.

赤ちゃんが為には良いですが、ちょっとさみしいですね(>_<)
でも旦那さん優しいと思います♡うちのは大丈夫大丈夫とか言ってお腹大きくても気にならないみたいで妊娠前と変わらないです。
男の人によっては初期はできてもお腹が大きくなるとできなかったりあるみたいなんで、まぁスキンシップて意味では良かったのかも!
まいまいさんも安定期入ったら旦那さんと仲良くしてください♡笑

おまみ♪

私も吐きづわりが酷く、匂いにはかなり敏感になりました(*_*)
つわりの間はずっと主人の匂いがだめでした↓起きる事も辛かったので、実家に帰ってました。
つわりが終わると主人の匂いも大丈夫になりましたが…キスや軽いスキンシップはしてますが、申し訳ないと思いながら仲良しは一切していません。

妊娠してから、したいという気持ちが全くなくなりました。主人にはそう伝えています…優しいので理解してくれています。

ひぼ

仲良しはしないほうが赤ちゃんのためだと思います!>_<

切迫や無力症に縁がない方なら良いのかもしれませんが…

まいまい

由利佳さんへ
ありがとうございます♥︎仲良し出来たらいいなぁ(*^^*)笑
お腹が大きくなったらそういう男性多いみたいですね!私の旦那さんはきっと、より心配してしなくなっちゃうんだろうなぁと思いますw

まいまい

おまみ♪さんへ
コメントありがとうございます!やっぱりみんな旦那さんの匂いがダメになるみたいですね/ _ ;臭いことは全くないのですが、なんかダメになっちゃいました。お風呂上がりの石鹸の香りさえもダメでした…>_<…

そういう気持ちがなくなったと伝えて、理解してくださるなんて。。優しい旦那様ですね。きっとそれだけおまみ♪さんのことを想ってるんですね!

まいまい

ひぼさんへ
コメントありがとうございます!
インターネットでいろいろ調べてみると、安定期に入るまでは控えたほうがいいだろうと書いてありました>_<基本は挿入を浅くしたり、お腹が張ったらやめたりしたらいいみたいですね。赤ちゃんのためにできるだけ控えつつ、夫婦のスキンシップもとっていけたらなと思います(*^^*)

おまみ♪

友達から聞いてて嘘だあと思ってたんですが、自分もダメになっちゃいました(*_*)冷蔵庫やらお風呂やら全部ダメで、反応しては嘔吐してました(*_*)

申し訳ないとは思ってるんですが…産まれたらねとは言ってます。笑 いろいろ理解してくれて助かってます。

つわりがひどかったときは、近くにもこないでっ!って感じでした。たまに元気なときは初期でもラブラブしてましたよ。安定期に入ったらもう少しできるね、なんて話してましたが、今ではお腹が大きくなってきちゃって怖いそうです〜( ̄▽ ̄)笑

まいまい

おまみ♪さんへ
私も冷蔵庫のにおいとか、そもそもキッチンのにおいがダメで、今料理も出来ない状態ですよ〜…>_<…今日は少し調子が良かったので簡単に作りましたが↓

優しい旦那様だ〜♥︎そうですよね、産まれたら育児に追われてもまたタイミングありますもんね!

まいまい

ars1108さんへ
コメントありがとうございます!
やっぱりされてる方は初期でもしてますよねー。私も正直仲良ししたいのですが、主人の方が心配して手を出してきません。。笑
ちょこっとさみしかったりします…>_<…