妊娠7週目・悪阻に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・悪阻についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・悪阻についての質問と回答をご紹介します。

ママリ

つわりって親子で遺伝しますか?母が軽かったから、多分私も軽いだろうと…

つわりって親子で遺伝しますか?母が軽かったから、多分私も軽いだろうと言っているんですが…事実、今7週で全く悪阻なしです。皆様はどうでしたか?

みたろす

現在8w4dです。7w0dで心拍の確認ができ、母子手帳をもらいました。6週あ…

現在8w4dです。7w0dで心拍の確認ができ、母子手帳をもらいました。6週あたりから始まった悪阻が、8週に入ってから落ち着きました。それまでは、空腹の時に胃がムカムカしてました。次の検診は、9w0dです。元気に育…

mammam0509

mammam0509

私も8週に入った頃に「あれ?今日なんか楽だな」と思い不安で不安で…。翌日の8w1dがちょうど診察だったので…

るいたま

妊娠10週です。7週心拍確認後、母子手帳をいただいたものの、嫌な予感が…

妊娠10週です。7週心拍確認後、母子手帳をいただいたものの、嫌な予感がしています。悪阻が突然と消えて、子宮が大きくなってる?かのような痛みも突然なくなりました。今は、妊婦の体ではないぐらい、元気に動けて…

なかちん

なかちん

出血や腹痛がないのであれば大丈夫だと思いますよ(*^◯^*)私も10週ぐらいで一旦つわりの症状がなくなり不安…

achamama

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目…

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目だと思っていたら、大きさ的に7週目ぐらいと言われましたが、ちゃんと測れなかった為、周期が分かりません。心拍は確認出来てます。)悪阻が楽…

みーこ

先日妊娠が発覚し現在7週です。始めて病院で内診したときの画像ですが胎…

先日妊娠が発覚し現在7週です。始めて病院で内診したときの画像ですが胎嚢の横に血の塊があるね。と言われ、ちょっと良くないから安静にと言われました。職種を聞かれ、事務なら大丈夫かな?って言われ、座るときに…

くまこ0426

くまこ0426

私も初期の頃、若干の出血があり、止血剤飲んでました。私の場合はたいした出血ではなかったので、事務の…

smiley♡

初マタです。今7w2dになりますが、来月の7月末、13wになった頃に友人の…

初マタです。今7w2dになりますが、来月の7月末、13wになった頃に友人の結婚式と少し先に初盆があり地元に帰省しようと思っています。ちなみに宮崎から静岡に帰るため、飛行機+車での移動です。移動時間は飛行機で1…

ニャンぽん

妊娠7週目の3人目妊娠中です!6w6dの時に初診を受け心拍も確認できました…

妊娠7週目の3人目妊娠中です!6w6dの時に初診を受け心拍も確認できました☺先生にも何も言われず次は2週間後との事で終わりました。エコーを家で眺めていたら胎嚢の横に黒い影があるのに気づき自分なりに調べては見た…

Crea*

現在7wの初マタです^_^予定日は7月15日です悪阻真っ最中で毎日基本寝て…

現在7wの初マタです^_^予定日は7月15日です悪阻真っ最中で毎日基本寝ています…質問なのですが、悪阻がひどくて、1日3回 プリンペランを処方され 飲んでいます、飲むと吐き気も落ち着き私には効いていると思います。…

✴︎jomy✴︎

✴︎jomy✴︎

今10wの初マタです😊✨5wからひどい悪阻が始まり、私もプリンペランと漢方を処方されました。毎日は飲まない…

めぇ

現在7wの妊娠初期です。来週の8w後半になる頃に次男の幼稚園のバス遠足…

現在7wの妊娠初期です。来週の8w後半になる頃に次男の幼稚園のバス遠足があります。1〜2時間位の動物公園に行く予定なのですが、まだ安定期に入っていないためお休みしようか迷っています。吐き悪阻はなく、食べ悪…

パコ美

妊娠7w1dの初マタです。妊娠前の妊活中からグレープフルーツが好きでこ…

妊娠7w1dの初マタです。妊娠前の妊活中からグレープフルーツが好きでここ3年くらいグレープフルーツを平均週3個くらい食べてました。 妊娠が分かってからは、悪阻の気持ち悪さもあり、ほぼ毎日食べてたのですが。先…

Aima 921

Aima 921

結果から言うと大丈夫ですよ(*^o^*)!毎日大量のグレープフルーツを食べるのは確かに体に悪いと思います。…

あさちゃん(∩´∀`∩)

今7w5くらいの妊婦です( ノД`)先週の月曜日に赤ちゃんも心拍確認できて安…

今7w5くらいの妊婦です( ノД`)先週の月曜日に赤ちゃんも心拍確認できて安心したんですが全くといっていいほど悪阻もなく妊婦らしい感じぢゃなくて赤ちゃんが育ってくれてるのかとても不安です。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。5wくらい…

りな

りな

私は今妊娠17Wです!全くと言っていいほど悪阻はありませんでしたよ♪でも最近何故か気持ち悪くて後期悪阻な…

☆りえmama☆

7週目に入ったばかりの妊婦です💫4人目なんで今回は、ゆっくり出来たらな…

7週目に入ったばかりの妊婦です💫4人目なんで今回は、ゆっくり出来たらなぁと妊婦生活送ってます😊私が通う→産婦人科は→初診3ヶ月に入ってからの検診なんで〜今回4人目妊娠分かってから電話予約して検診日までが長く…

つー★

妊娠6wの後半から風邪を引いてしまって7wに入った今も咳に悩んでいます…

妊娠6wの後半から風邪を引いてしまって7wに入った今も咳に悩んでいます。以前検診に行った時は特に問題もなく心臓の点滅がハッキリと見えました!先生に咳や風邪の症状を伝えてお薬を貰って咳が原因で流産の危険性も…

ママ

ママ

妊娠中は便秘してたと思ったら下痢をしてしまったり。特に初期は下痢気味になる方多いですよ。風邪は大丈…

マミータ

6w1dで赤ちゃんの心拍確認出来た方いますか?前回4w2dで受診した際はこん…

6w1dで赤ちゃんの心拍確認出来た方いますか?前回4w2dで受診した際はこんな感じでした。次2週間後に来てと言われたのですが、あえて7wに行く予定でした。しかし、つわりがひどいし、風邪もひいてしまい、つわりの吐…

ちょんす

7週4日です。6週から食べ悪阻が続いていました。しかし、普段あった吐き…

7週4日です。6週から食べ悪阻が続いていました。しかし、普段あった吐き気がここ数日なくなってびっくりしてます。逆に眠さが半端なくほぼ布団にいます。悪阻がコロコロ変わることもあるんですかね?

pi

pi

妊娠おめでとうございます。悪阻は私コロコロ変わりながら産むまで続いてました。笑早く悪阻がおさまると…

yoc

最終生理日から計算すると7w6dなんですが昨日検査に行き予定日が確定し…

最終生理日から計算すると7w6dなんですが昨日検査に行き予定日が確定し母子手帳を貰えるのかな…と思っていたのですが予定日はまた2週間後かな〜と言われました。赤ちゃんの心拍は確認できました。赤ちゃんは8ミリ…

Hanoka

最終生理の計算で5w0dの時に病院へ行き、胎嚢が確認できました。胎嚢11.…

最終生理の計算で5w0dの時に病院へ行き、胎嚢が確認できました。胎嚢11.1mm、4w2dと診断され、現在5w5d(7w0d)です。下着に着く程度の薄茶色の出血がみられ、緊急で病院に行ったのですが胎嚢は少しずつ大きくなって…

退会ユーザー

次の検診まで不安ですよね。お気持ちわかります。出血は1日1回薄茶色の血が下着につく程度の出血であれば…

はじめてのママリ

ここ最近、お腹がパンパンで苦しいです。まだ7wなのにお腹がふっくら。…

ここ最近、お腹がパンパンで苦しいです。まだ7wなのにお腹がふっくら。便秘ではなく、むしろ下痢ばかり。悪阻もあり、妊娠前より食べれません。だけど、お腹はパンパンなのです。同じような方いましたか?

ぴこり

現在7wに入ったところです。悪阻で発熱した方いらっしゃいますか?昨日か…

現在7wに入ったところです。悪阻で発熱した方いらっしゃいますか?昨日から37.5度あたりの熱が出ていて下がりません。風邪の症状は無く、たまに寒気がするくらいです。熱が出るまでは食べつわりの症状があったのです…

あんぴ(¨̮)

7wで心拍も確認できたのですが、絨毛膜下血腫があると言われとても不安…

7wで心拍も確認できたのですが、絨毛膜下血腫があると言われとても不安になりました。腹痛も出血も悪阻めなく、順調なのかと思っていました;_;色々調べる中ではそこまで心配はいらないということが多かったので…

りぃちゃん

りぃちゃん

3人目の妊娠が分かる前から大量出血してました(>_<)病院では絨毛膜下血腫と診断され、赤ちゃんの横に12…

ネコプリン

7w1dの初マタです。本日受診し心拍確認できたのですが、胎芽の大きさが6…

7w1dの初マタです。本日受診し心拍確認できたのですが、胎芽の大きさが6.3mmで小さめな気がします。特に腹痛や出血らしきものはありませんが悪阻は結構ひどくケトン2+で点滴もしてきました。私の受診している産婦…

ゆん@GSR

妊娠中の体重について教えてください。もし差し支えなければなのですが…

妊娠中の体重について教えてください。もし差し支えなければなのですが、、何ヶ月(何週目)で+何キロ増と教えていただけると助かります!現在7wで、+2キロです(´・_・`)ちなみに、食べ悪阻です。赤ちゃんに負担のかか…

みきすけ✴四人目妊娠発覚💝

今7w入ったところで毎日悪阻がかなりしんどいですが、エビオス錠が悪阻…

今7w入ったところで毎日悪阻がかなりしんどいですが、エビオス錠が悪阻に効果があると聞いたことがあるのですが飲まれた方いらっしゃったら教えてください(^○^)

ann

みなさん、年末年始はどの様に過ごしますか?私はその頃15週になるのです…

みなさん、年末年始はどの様に過ごしますか?私はその頃15週になるのですが、台湾など近場の海外に行こうかと考えています。(もちろん医師に聞いた上で)今7週目で全く悪阻がなく、とっても元気なので旅行の事を考…

キノコ

キノコ

私は今考えると無謀でしたが、11週くらいにパリ〜イタリア縦断の旅に行きました。医師からの許可をもら…

ぶーちゃん410

最後の生理が5月20日からで、次の生理予定日が過ぎても生理が来なかった…

最後の生理が5月20日からで、次の生理予定日が過ぎても生理が来なかったので、市販の検査薬をしたら陽性!7月8日に産婦人科受診し、「妊娠してます、おめでとうございます」と言われました。生理周期が38日というの…

にゃんこたろ◡̈*✧

今、7週目の妊婦です。今月で仕事を退職するのですが、悪阻が酷くて仕…

今、7週目の妊婦です。今月で仕事を退職するのですが、悪阻が酷くて仕事に行けていません。もう二週間近く休んだりしていて、今日から出勤するとは言ったものの休んでしまいました。このままだと最後まで行けない…

りんごママ

りんごママ

今月で退職ということであれば、もうあとちょっとですもんね( ॉ ۀ ॉ )無理は禁物かと思いますし、悪阻は人…

RIK☆

最近パンしか食べれません。お腹が空くから食べたら食べたで気持ち悪く…

最近パンしか食べれません。お腹が空くから食べたら食べたで気持ち悪くなるし…あまり食べられなくなってきました。今日体重計ったら一キロ減ってました。水分はとってます。ただ、水が飲めなくなってきました…(>_<)…

ちゃそ

ちゃそ

悪阻だと思います💔💔私も、パンしか食べれなくなりましたよ💭💭飲み物も飲んでもどれも後味が悪いし、飲んで…

こゆん

ケーキバイキングは妊娠初期か安定期に入ってからどちらが良いですか?来…

ケーキバイキングは妊娠初期か安定期に入ってからどちらが良いですか?来週ケーキバイキングに行く予定でしたが、主人に『今いく必要ある?もう少し入ってからで良くない?寧ろ、子ども産まれるまで我慢したら?』と言…

ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

悪阻がなければ全然行っていいと思います( ´ ꒳ ` )初期のうちは食べたいものを食べるのが一番だと病院で…

るうmama

ご質問です。現在7w2dの初マタなのですが3日前の夜下着に茶色い血のよ…

ご質問です。現在7w2dの初マタなのですが3日前の夜下着に茶色い血のようなものが1滴、次の日職場で用を足して拭くと茶オリが少々付いたため、産婦人科に電話しその日の午後受診をいたしました。5週目以来の受診だ…

まいまい

明日で7wになります(*^^*)妊娠がわかったのが4wで、そのときから悪阻も…

明日で7wになります(*^^*)妊娠がわかったのが4wで、そのときから悪阻も結構あって、においに敏感になったり、吐き気が酷く、旦那さんとくっつくのもキスも全く出来ない状態でした↓でも昨日あたりから少ーしだけつわ…