※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、補助便座やおまるを用意した方が良いですか?レンタルより購入した方が良いでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

トイレトレーニング、どんな風にすすめてますか?

おしっこやうんちを教えてくれたり
トイレについて来たりするので
興味を持ち始めているのかな
と思いますが、
補助便座やおまるどちらも今のところ
ありません。

どんなものを用意したらよいでしょう?
また、レンタルより買うのがよいでしょうか

皆さんどんな風にされたか教えてください^_^

コメント

じゅじゅママ

トイトレ私も同じくらいの時期
に娘を座らせてみましたが
座る事はできても一向に全く
出ませんでした‼️‼️😹
そのうち諦めて今2歳半に
なりましたよー😅笑
あまり早くとれてもお漏らしとか
膀胱が小さいのでトイレに頻繁に
連れていかなくてはいけないので
大変かもしれませんよー‼️💦
特に妊娠中ですし💦

うちはトイレ用品なので中古とか
レンタルが嫌で西松屋で補助便座を
買いました‼️
あんまり無理せず、私もぼちぼち
も一度始めようかな〜と思ってる
ところです😌

りんご

保育士していました。教えてくれたり興味を持ち始めたのならいいタイミングかもしれませんね❗️上の方がおっしゃっているように妊娠中だと大変でしたらパンツにせずにオムツで生活してタイミングを見てトイレに誘うぐらいにして見てはどうでしょう⁉️トイレに連れて行ったり便器まで載せるのが大変でしたらおまるの方が生活スペースに置いておいて目が届くし子供を連れて行くよりは軽いおまるを持って流しに行く方がもしかしたら楽かもしれません。女の子ですし私はまたぐタイプより座るタイプのおまるか補助便座がおススメです。ゆくゆくズボンやスカートを全部脱がなくてもいいので。おまるか補助便座で悩んでいるのでしたら補助便座になるタイプのおまるが良いかなぁと思います。うちはまだ小さいのでリッチェルのプチポッティを使っていますがもう少し大きくなったらリッチェルのポティスにしてみようかと思っています。