※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ともとも
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがマグで飲みにくい。哺乳瓶も嫌がる。ストローマグに変えるべきか。麦茶以外の飲み物の練習方法やオススメのマグを教えて欲しい。

マグについて質問です☆
現在生後5ヶ月で、最近麦茶デビューしました。
テテオのマグベビーを使用していますが、しゃぶって遊んでいるだけでなかなか飲んでいません。スプーンであげると飲んでくれるので味は嫌いではないみたいですが。
完母のため哺乳瓶も嫌がります。
マグベビーではなく、ストローマグに変えたほうがいいのかな???

哺乳瓶拒否のお子さんをお持ちの方、
麦茶などの母乳以外の飲み物は何で飲ませる練習をしていましたか?
オススメのマグなどあれば教えてください☺️✴️

コメント

ベル

同じく完母のためかスパウトは
受け付けませんでした😥
ストローにすると飲んでくれましたよ❗
Pigeonのマグマグストロー使ってます😊

•  ともとも

ともとも

コメントありがとうございます😌
    いきなりストローでいけるんですね!
    試してみたいと思います☺️🌼

• 8月29日
  • ベル

ベル

意外といけますよ😉✨
    やってみてください!

• 8月29日

完母で哺乳瓶拒否です😂

スパウトも1ヶ月程練習しましたが、全然上達せず、ストローマグ試したらいきなり飲めました🤣(笑)

Pigeonのスパウト、ストロー、こっぷがセットになってるやつ使ってます💦

•  ともとも

ともとも

哺乳瓶拒否の子はストローのほうが飲みやすいんですかね👶?
    ストロー試してみたいと思います🐱

• 8月29日

完母で哺乳瓶拒否です😂
友達からリッチェルのストローマグもらったのでそれであげてます!
練習用のやつなので、うまく吸えなくてもこちらで補助しつつ飲ませられるので、気に入ってます☺️💕

•  ともとも

ともとも

ストローマグ試してみたいと思います🐱
    飲んでくれるといいなー😫🌟

• 8月29日

うちはめぐりめぐって、リッチェルのストローマグで落ち着いてきた感じです。
いきなりストロー というコップ付き?のにするとストローマグに移行しやすいと皆さんが言うので、購入してみましたが、プッシュするとストローから飲み物が出てくるタイプです。少しこれで練習した後、ストローマグを試しましたが、吸う力が弱いのかダメで、スパウトにするとマグの中に大量に入れないと首をかなり曲げなければ飲めないのでこれもダメで、、しかも麦茶の味が嫌なのか飲まず、くわえず。
水、味のある水、、試しました。2ヶ月以上経過した現在、結果間違えて買ってしまったアクアライトりんご味をストローマグでめっちゃ飲んでくれてます。
我が子は味のあるものが飲みやすいみたいです。

ともとも

その子その子で好きなものが違うので、自分の子に合ったものを探すのって意外と大変ですよね😰💦
色々試してみたいと思います!
でも出費痛いな~笑

貴重な経験談ありがとうございました👶🌼