※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

妊娠21週で胎動を感じるけど、感じる回数が少ない。皆さんはこの時期どうでしたか?

妊娠21週です!
18w4dから胎動感じ始めました!

朝から夜まで一日中動く日もあれば
夜だけの日もあります⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

でも昨日今日と1日通して少ない気がします。
全くない訳ではなく、
つんつんするとたまにポコって返ってきます
ただ、感じる回数が少ないというか…

一昨日の夜、変な夢も見たからか
妙に気になってしまってるのもあるのかな

皆さん、この時期の胎動はこんなもんでしたか?

コメント

mama

まだ21週なのでそんな感じだと思います👍
初妊婦は20週ぐらいから胎動を感じはじめるので😌
そのうち、激しくなってきますよ😁笑
自分もその時は、動いてる時なんかは全然わかんなかったし、家に帰ってゆっくりしてるときに、わかる感じだったと思います😆

  • おまめ

    おまめ

    早速のコメントありがとうございます!
    最近、日常の中で動いてても感じられるようになっていたので少々不安になってしまいました😌🌀
    まだまだこれからですよね!
    今日はちょっとお休み中なのかもしれないですね!

    • 8月29日
deleted user

全くないわけじゃないなら心配しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️💕その頃は寝そべってたらわかるかなーぐらいでした🤔

  • おまめ

    おまめ

    最近結構頻繁になってきたところに急に減ったので少々不安になって投稿させてもらいましたが、安心しました😌💕
    ありがとうございます!

    • 8月29日
🐟ママ

わたしも未だに
ちょっとポコってするだけの日や
朝から夜までずっとモゾモゾしてる日などいろいろです😂
不安になりますよね💦
先月は検診まで待ちきれなくて胎動弱い日不安で仕方なくて1度検診よりも前に病院受診しました🌟
お金はかかりますが安心はできるのでどうしても不安だったら病院いってエコー撮ってもらうといいと思います😳!
今は胎動弱い日とかあっても
きっと昨日元気だったから今日は疲れてるんだろうな〜、って思うようにしてます😂
あとは心配なときお腹に1人で話しかけてます(笑)

  • おまめ

    おまめ

    受診迷ったのですが、まだ胎動感じ初めて日は浅いし、とりあえず先輩ママさんのアドバイスをと思って投稿したところでした😌💭
    今日は主人も休みなのでゆったり過ごそうと思います💓

    ありがとうございました?

    • 8月29日
  • おまめ

    おまめ

    最後、?じゃないです😂すみません!

    • 8月29日
  • 🐟ママ

    🐟ママ

    そうなのですね😳

    産婦人科いつも混んでるし待たされるので、なかなか検診以外で受診しずらい感じありせんか??😖💦

    元気に育ってくれること願っています🌟

    • 8月29日
  • おまめ

    おまめ

    わかります!
    今も胎動が感じられなくて不安ですが張りや出血はないしリラックスして過ごそうと思います🤭🌀

    • 8月29日