※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
妊娠・出産

妊娠6ヶ月半で乳首から分泌液が出たが、母乳マッサージなどはしていない。この状態で出ることはありますか?

まだ6ヶ月半くらいなんですが、さっき胎動を感じたり話しかけたりしてしばらくして気付いたらブラと上に着てたTシャツも濡れていました😳
場所的にたぶん母乳というか分泌液っぽくて、ピンポイントで乳首の部分だったのですが直接乳首を触ってみてもなんか、濡れてる感じというか出たって感じはゼロで、ひとりでえっなになに?ってなって焦りました😂😂
まだ6ヶ月でまだ母乳マッサージ?とか助産師さんに見てもらったりとか、全然してない状態なんですけど出ることもありますか?😢

コメント

2児のママ

ありました!
気づいたら濡れてることあって私もテンパりました😂
なので母乳パット付けてましたよ!

  • みさと

    みさと

    あるんですね!わたしもかなりテンパりました~😂
    母乳パットまだまだだと思ってました😅
    調べてみます✌️
    産前から出る人は産後の母乳の出も関係しますか?

    • 8月29日
  • 2児のママ

    2児のママ

    使わなくても産後完ミでない限り使う時がくると思います!

    産前に分泌液出てなくても産後母乳出る方もいるのであまり関係ないかもしれないですね💦

    私の場合、産前分泌液出ていて後期からお腹張らない程度に母乳マッサージしてました!
    それが関係してるかは分かりませんが生まれてから今も完母でやってけてます😊

    • 8月29日