※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao.hh
家事・料理

旦那が現場仕事の方、作業着の洗濯のときにつかう洗剤何を使ってどのよ…

旦那が現場仕事の方、作業着の洗濯のときにつかう洗剤何を使ってどのように洗濯してますか?うちは油がすごくて、油のにおいがどおしてもとれないです(´・ ・`)何か良い方法ないですかね?

コメント

うちはWORKERSという洗剤を使ってます。
酷い油汚れのときはウタマロ石鹸で少し、もみ洗いしてから、洗濯機で回してますが、油のにおいはどうやっても取りきれはしないと思います(>_<)

• mao.hh

mao.hh

WOKERSですか!試してみたいと思います(^^)ウタマロ石けんはやっぱり優秀ですね(*^。^*)においはやっぱり難しいですよね(*_*)シャツとパンツまでにおいが染みついちゃって悩みです(´・ ・`)

• 12月14日
コロコロこみっく

こんばんは(^^)
私の旦那の作業服も油まみれです(;_;)💦

私は、作業着用の洗剤を購入して、まだあったかいお風呂のお湯を使って洗濯してます♪♪♪なので、夜に洗濯してます(^^)

ちょっとはマシになりました〜
作業着洗うの困りますよね😱💦

• mao.hh

mao.hh

なるほど〜!あったかいお湯使いたいのにって悩みだったんですが夜に洗濯すれば良いんですね(^^;全く思いつきませんでした(笑)

• 12月14日
  • コロコロこみっく

コロコロこみっく

作業着やから別にいいやぁ〜と思って、夜に洗って、夜に干してます!笑

• 12月14日

機械系の現場ですよね!
『青ざらし』っていう水色の固形石鹸でごしごししてから洗うとキレイになりました!
臭いも取れたはずです(^^)

今は、廃油で作った液体石鹸で洗ってますが、こちらもよく落ちます(*^^*)

• mao.hh

mao.hh

妊娠中はもみ洗いやってたんですが子供が産まれてから難しくて(*_*)
    廃油で作った液体石鹸ってなんていう名前で売ってますか?薬局にありますか?(><)

• 12月14日

退会ユーザー

もみ洗いって大変ですよね(>_<)面倒すぎて、たわしでこすってました(笑)楽に落ちますよ♪
    廃油石鹸は、作ってもらったんです(^^;)ネットを見ると作り方がありますが大変ですよね...
    通販もしてるみたいですよ!

• 12月14日
  • mao.hh

mao.hh

ほんと面倒ですよねぇ(><)!私めんどくさがりなので作るのも大変そうです(*_*)なので通販で調べてみますね〜(^^)ありがとうございます*

• 12月14日
ひーのすけ

うちは入浴後にたらいにお湯を張って廃油石けんを溶いて足踏みして下洗いしてから入浴後の残り湯で洗濯してます(・д・`)
手で洗うの大変で足踏みしてみたら楽だったので笑
お湯だと汚れ落ちも臭い落ちもよかったですよ(๑´ㅂ`๑)

• mao.hh

mao.hh

やっぱり廃油石鹸良いんですねぇ!試してみたいと思います(^^)

• 12月14日

作業着用の黄色と黒のパッケージの使ってます!

• mao.hh

mao.hh

作業用の洗剤も結構みなさん使われてるんですね(^^)試してみたいと思います!

• 12月14日