※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫マリ
ココロ・悩み

子宮内膜症・増殖症の治療後、かゆみや腫れで病院へ。カンジタか性的ヘルペスの検査中。ストレスで生理遅れるか、妊娠しているか心配。

こんばんは。猫まりです。

以前、子宮内膜症と子宮内膜増殖症だったのですが、、長い治療を経てやっと妊活ができることになって嬉しくてはりきって頑張ってたら…

恥ずかしい話ですが、あそこが痒い…(ToT)

それに、なんか腫れてることに気づく、、

市販の薬塗ったのですが

酷くなってみずぶくれのようになり、

熱があり、鼻水もとまらず、頭痛くて、寒くて、、あそこはかなり痛みだし…😲

病院に行ったらカンジタか性的ヘルペスかなと言われ、(明日は検査結果がでます)オリモノも白いポロポロとしたものが出てると言われ、中を掃除してもらったのですが

発症して5日くらい経ったのですが、今も相変わらず痛みは消えませんが、最初の時は排尿痛とか死ぬほど痛すぎて座る時も寝る時も疼くし、めっちゃ痛くて涙が止まらなくて落ち込みました。
なんで、こんな痛い思いせなあかんのって
そればっかり頭から離れなくて病んでました(ToT)仕事疲れの旦那さんにいっぱい迷惑をかけてしまい、ほんとに申し訳ない。

熱が出た時の基礎体温が初めて37度超えたのにはびっくりしたー😅熱出たからなのかな?(笑)

この、カンジタか性的ヘルペスのおかけでストレス溜まりまくったので、12月生理は遅れてくるのでしょうか、、それとも、妊娠してたらいいなー(ToT)♡

すみません、こんなネガティブな投稿でしたm(_ _)m

コメント

すももん

もし妊娠していてヘルペスにもなっていたら大変ですよ(>_<)
妊娠の可能性は病院に伝えましたか?

• 猫マリ

猫マリ

コメントありがとうございます

先生には伝えてありますm(_ _)m

• 12月14日
フランキンセンス

子宮内膜増殖はどのように治したのでしょうか?

• 猫マリ

猫マリ

返信遅くなり、すみません。
    コメントありがとうございます!

私は3.4ヵ月くらいプロベラ錠という薬を処方されて飲んでました!😀

• 3月14日
  • フランキンセンス

フランキンセンス

返信ありがとうございます。子宮内膜増殖症の詳しい診断と、搔爬手術はしたのですか?

• 3月14日
  • 猫マリ

猫マリ

私の場合は、MRIをしたり、内膜生検といった検査を受けただけですよー
    掻爬手術は受けてませんよー😀

• 3月14日
  • フランキンセンス

フランキンセンス

何度もすいません。どのぐらいの期間増殖症だったのですか?細胞は増殖していたということですか?

• 3月14日
  • 猫マリ

猫マリ

子宮内膜増殖症と診断されたのは去年の4月くらいでした。それから、治るまで半年以上はかかりましたよ。

そうですねー、子宮内膜が過剰に増殖してしまう病気だそうですよ。

• 3月14日
  • フランキンセンス

フランキンセンス

忙しいとこ、すいません。私は2年弱増殖症なのですが、発症はどのような症状でしたか?

• 3月14日
  • 猫マリ

猫マリ

大丈夫ですよ!😀
    そうだったんですねー(><)病院にはどれくらいの頻度で通われてるんですか?

私の場合は生理痛が酷かったことと生理周期が不順で茶色いオリモノが出たりする症状でした。

• 3月14日
  • フランキンセンス

フランキンセンス

半年ごとに細胞診を採取して、一度増殖症は消えましたが、また半年後と、その、半年後にも増殖症は出てしまい、今に至ります。2016年1月に細胞診採取で増殖症疑い出まして、一度搔爬手術しますかとのことで医者から言われましたが、街医者で、不安でしたから大学病院に紹介していただき、細胞診採取の結果が16日に分かります。猫マリさんは生理周期は何日型だったのですか?今は順調になったのですか?

• 3月14日
  • 猫マリ

猫マリ

そうなんですかー😓
    私も、6月にまた内膜の検査があるので、増殖症になってないかドキドキです・・・。

私の場合、薬飲んでる時は順調だったんですが、今は生理周期35~40日が多いです。😅

• 3月14日
  • フランキンセンス

フランキンセンス

返信遅れてすいません。私も周期が長くて、45日〜51日です。34日周期が理想ですけどね。
    猫マリさん
    一度消えて又増殖症でないことを願います。

• 3月15日