※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
妊娠・出産

36週3日の安静解除後、買い物に出かけたが、周囲の心配や体力の低下を感じつつ、入院準備も未完了。切迫早産経験者に、安静解除後の行動についてアドバイスを求めています。

切迫早産で安静解除になったのが36w3dの昨日でした(❁´ω`❁)
リトドリンの内服は今あるのを飲みきったら終わりなので今日で終わりです☆

昨日は午前と午後にわけて少し買い物に出ました!
しかし実母(県外)に話すと
「え?あんた大丈夫なの?」と。。
一番心配してくれてもいい旦那こそ何も言わないっていう🤣

今日は休憩挟みながら、午前中イオンで買い物してきました☘️なので午後は家でゆっくりしてます😊
休憩するのも張りよりは、体力落ちすぎて休憩してる感じです💧
かといって金曜で37週入るので、そこからは動け!になるだろうし...😥
入院準備もまだ途中なので、動きたいのは山々...しかも予定日までもたなさそうと言われてます😂

切迫早産で入院や自宅安静してた方、安静解除になってからどんな風に動いてましたか??

コメント

ぽぽ

私は切迫で入院して、36週で退院しましたが、先生からは36週までは家で家事とかして少しづつ体力戻して、37週からはたくさん動いてね〜!と言われました!なので、退院後は家事と家中の大掃除して、37週からはショッピングモールでたくさん歩いたりしてましたよ👍

• しの

しの

うちの病院ではそこまで言われてなくて、もう動いていいで〜って感じでした😅
    買い物もぼちぼちですよね〜とかって看護師さんと先生のすぐ横で話してたけど何も言わなかったです笑
    36週のうちはちょっとずつ、ですね😊そんなに動き回ってるつもりもないですが💧

• 8月28日
  • ぽぽ

ぽぽ

無理せず、元気な赤ちゃん産んでくださいね💕💕

• 8月28日