※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊活

精子の量、運動率ともに悪く、毎回悲しい気持ちになります。人工授精してる意味あるのかな。旦那の事が嫌になりそうです。

精子の量、運動率ともに悪く、毎回悲しい気持ちになります。人工授精してる意味あるのかな。旦那の事が嫌になりそうです。

コメント

一番ショック受けてるのは
旦那さんですよ…
えりさんが支えてあげないと…
嫌いになるなんて…可哀想。

• えり

えり

もう私も身体も心もぼろぼろです💦
    旦那は薄毛治療していて、薬を飲んでるんです…それの影響もあるのだと思ってます。妊活してるときに話し合ったのですが、薄毛治療は子供より私より大事だと言われて…
    そうじゃなければ支えたいのですが私もいっぱいいっぱいです。
    妊娠する事が全てではないですが、私の夢を一緒に叶えて欲しかったです。

なんだかすみません。

• 8月28日

退会ユーザー

プロペシアでしたけっけ??
    ありますよね( ; ; )
    そんな事があったら嫌いに
    なりそうな感じもありますね。

妊娠してから飲めばいいのに…
    って思っちゃいますよね😭😭

• 8月28日
  • えり

えり

そうです。゚゚(*´□`*。)°゚。
    もう何年も飲み続けていて…
    子供に障害とか出たらとか考えると本当に嫌で、まぁまだ妊娠出来てないのでそれ以前の問題なんですけど…
    お先真っ暗しかないです。
    本当に未来が怖いです💦💦

• 8月28日
ぞう

上の方へのコメントも読ませて頂きました。
薄毛治療ですか。。。
わたしは美容師をしてたんで、本当に気にされる方は気にされますよね。。。
人を見た目で判断して「ハゲ」とか簡単に言う人もいますから。。。
髪だけでなく、見た目にコンプレックス持ってる方、たくさんいるし、わたしも見た目にコンプレックスたくさん持ってたので、旦那さんの気持ちも分からなくはないですが、、、えりさんより大事って言われたら、悲しすぎますね。。。

子供よら大事ってセリフから、、、思ったんですが、、、旦那さんは、本当にお子さんを望んでるんでしょうか。。。

ドクターに薄毛治療の薬が影響しているか聞いてみました?

本当にお子さんを望んでるかどうかも話し合ってみては、どうでしょう?

わたしは5年かけて妊娠できましたが、環境が変わったときに妊娠できました。
ずっと、欲しかったんですが、なかなか出来ず、、、旦那の仕事の都合で、わたしの仕事は辞め、誰も知らない田舎町に引っ越してきて、のんびりしたときに授かれました。

妊活してるときって、少しのことでも責めたり、ネガティブな気持ちになりますよね。わたしもヒステリックを起こしたこと何度かあります。。。

旦那さんのこと、嫌いにならないためにも、話し合ったり、息抜きしたり、デートしたり、楽しいことをして、ストレスを溜めないようにして下さい!
旦那さんのこと、大好きだから、子供が欲しいって気持ちでいて欲しいです。

• えり

えり

読んで頂いてありがとうございます!
    そうですね、ハゲたら生きてる意味ないっていい放ってました!
    私もコンプレックだらけなので気持ち分かるところもあるんですが…

旦那さん的には私よりは子供をそんな望んではいないのかも知れないです!

ドクターに聞いたところ性欲などに影響があるようですがそれ以上は言われてなかったみたいです!
    まぁそれのせいなのかレスになり、それでも喧嘩が絶えず…もぉ自然妊娠なんて考えられない現状です。

本家に嫁に行ってしまって、子供が出来ないと旦那さんの両親に顔向け出来ない気持ちですし、私も卵巣年齢が高く時間もゆっくり出来ないので、すべて苦しすぎて、自分の事ばかりになってしまいます。
    旦那さんの気持ちにも寄り添わないとですね。

• 8月28日
ともも

1人目妊活中です🙂

私の旦那も、検査を受けたら精子の量が少なくて、精索静脈瘤と診断されました。
それを聞いた時、1番ツライのは旦那と分かっているのに、旦那を責めて大泣きしました。
しかし、このままではダメだと自分に言い聞かせて、2人でこれからの事を話し合いました。
その結果、旦那も手術を受けてくれて回復しました。
未だに授かれていませんが、毎日明るく前向きに過ごす事を旦那と共に心掛けています( ¨̮ )
いろいろ考えてしまうと、それがストレスになり精神状態を悪くしてしまいますので、旦那様としっかりお話をされて、ストレスを溜めないように好きな事をされたり、お出掛けされたりして、息抜きを忘れないようにして下さいね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• えり

えり

気持ち凄くわかります。゚゚(*´□`*。)°゚。
    もうどうしたらいいのかわからなくなります…
    楽しく毎日過ごしたいです💦
    息抜きしながら頑張ってみます❗️
    ありがとうございます❗️

• 8月28日
ワンタン麺

うちも男性不妊で一人目の治療中夫も薄毛用の薬をわざわざ海外から取り寄せて飲んでました。しかも人工授精8回目失敗、顕微授精に取り掛かってから髪の治療薬が男性不妊に影響あると知りお互い驚愕しました(^ω^;)。

でも顕微まで行ってるし後の祭りですよね(苦笑)。
二人目治療中の今、ハゲ薬は飲んでませんがめちゃくちゃ数値が悪化してて最初の頃よりも酷くなってますよ。今月1回目の人工授精のつもりが運動率悪すぎて出来ないとまで言われました(^ω^;)
後から辞めたとしてもこんな結果になります。
出来れば旦那様今すぐにでも飲むの辞めて妊活終わってから好きなだけ飲んでください。
ハゲたって奥様愛してくれますよ。
正直これから生まれてくるお子さんや奥さんより髪の毛が大切なんて言われたら私も切れるどころではなくてお別れ行ってしまうかもしれません…じゃあ一人で生きていけ。って(^ω^;)。

• えり

えり

やっぱり影響あるんですかね😭
    うちももう何年も飲んでるので、今更やめてももう身体に残るんだろうと思います💦
    彼と結婚生活を続けて行くには私は赤ちゃん諦めないといけないのかな…って思ったり、治療をやめない彼とどう向き合っていけばいいのか本当に考えます😭
    本当ハゲてもいいって言ったんですが本人が嫌みたいです💦
    私も顕微授精かな!
    とりあえず人工授精では無理な気がして😭とりあえず体外授精にステップアップした方がいいのでしょうか😵

• 8月28日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

恐らくなんですが最初の頃は我が家は自然も可能だよ、と言われてたんです、それが結果人工授精ではカスリもせず、体外受精に取り掛かっていざ採卵、◯個は体外受精、◯個は顕微でお願いしようか〜と夫婦で話し合ってたら数値悪すぎて強制的に全て顕微になりました(笑)。本当に早く授かりたい、旦那様もハゲ薬飲むのを辞めたく無いって事でしたら顕微に進まれるのをお勧めします(^ω^;)。

• 8月28日
かっこ

初めまして♪
悪かったら悲しい気持ちになりますよね…なかなか授かれなかったらなおさらです💦💦
でも、もし逆パターンだったらどうでしょうか?
うちは旦那は良すぎるくらいの結果が毎回出るのに、タイミング1年半、人工授精4回、転院して検査やり直して今周期から体外・顕微をやります。
私が多嚢胞で繋留流産と化学流産と経験しているので、検査ではっきりした原因が出てこなくても、おそらく私の卵子の質が悪いんだと思います…。
それで、私が相手じゃなかったらお金ももっとあっただろうし、夫はすでに自分の子供を抱っこ出来てたんだろうな…と考えると、離婚してあげた方が良いのかな?とか申し訳ない気持ちでいっぱいになります…(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
だから、嫌になるなんて言わないであげてください💦💦
薄毛治療をやっていると言いますが、もし今後旦那さんがツルツルになってしまったら、主様はどうでしょうか?
それでも気にしないというのなら、その気持ちを伝えて、病院に一緒に行って主治医の先生から精子検査の結果について説明してもらってみてはどうですか?
人工授精以上だと精子の濃縮も元気にさせるために栄養を与えることも出来るし、少しでも精子がいれば顕微授精という手もあります♪
子供より主さんより薄毛治療の方が大事だと言われたとのことで、すごくショックだと思います…。
そこは夫婦の話し合いだと思いますよ!
今は何を優先するか。
主様が妊活を何よりも望んでいるのに対して、旦那様は薄毛治療を何より望んでいるタイミングなんだと思います。
だとしたら、今年いっぱいは妊活に集中して!とか期限を決めたり、精子が良くなるようにサプリメントを飲ませてみたりとやってみるのはいかがでしょうか?

• えり

えり

薄毛治療をしていなかったら、私の気持ちも違っていたのかと思います!
    逆だったら私は別れてるかと思います😵💦古いですが後継ぎが必要な家で、うちの両親にも向こうの両親から子供の事言われてるので…
    だけどそんなの関係ないって彼はいいますが、関係ないって顔して私は彼の隣にはいられないです。来年から向こうの実家の敷地に住む事になってるのもあって、環境も年齢ももう苦しいです。
    私が嫌ならいつでも離婚してくれるとも言われ私なんて彼にとってそんなもんなんです…

ですがサプリの事聞いてみようと思います!
    ありがとうございます。

• 8月28日
  • えり

えり

かっこさん夫婦は凄く仲良しなんですね✨羨ましいです!
    自分のことよりも相手のことをを思い合っていてそれが伝わってきます!

• 8月28日
  • かっこ

かっこ

跡取りが必要なのですね…
    それは旦那さん側のご両親側が子供を強く望んでいるという事ですか??
    だとしたら旦那さんのご両親に今の現状を話して、両親側から説得してもらうのはどうでしょう?
    年齢的に苦しいというのであれば、精子の運動率や量をカバーできる体外や顕微の方に進んでみたらどうでしょうか??
    旦那様も薄毛治療をやめなくても良いのであれば、協力してくれるのでは無いでしょうか?

• 8月28日
  • かっこ

かっこ

いえいえ、うちは単身赴任等で家にあんまり居ないんですwww
    結婚して5年目ですが、そのうちの2年近くは家に帰ってきていないと思いますwww
    なので、精子凍結して体外と顕微に進もうと決めたんです♪

• 8月28日
  • えり

えり

そうですね、いずれは話さないとって思ってます!今回ダメだったらステップアップについて先生に相談してみようと思います❗️

偉いです❗️凄いです❗️
    うちは旦那さんの仕事が忙しくほとんどコミニュケーションはとれないような状態なので、その方法なら私達でも頑張れそうかなって思います😭

自分ばっかりな意見で不愉快な気持ちにさせてしまっていたらすみません😵ありがとうございます‼︎

• 8月28日
  • かっこ

かっこ

一応説明会は旦那さんも一緒に行かないといけないですが、私の病院はそれさえ済めばあとは旦那さんいなくても大丈夫だと言われました♪
    なので、えりさんも前に進めるし、旦那さんも妊活というプレッシャーがかからなくて良いと思いますよ♡
    私は精子凍結してしまったら肩の荷が下りたように軽くなり、体外や顕微もあっさりいくとは思っていませんが、前に進めるという事が今はすごく嬉しく思っています♪
    不愉快だなんてとんでもない!
    不妊という悩みを抱えていれば、鬱のようになったり、急に涙出てきたり、考えすぎたり…あって当たり前ですから( ・᷄ὢ・᷅ )
    私も去年は思いつめすぎて、死にたい…とまで思うくらいまでいってしまいました…。
    今は妊娠したらできない事をたくさんして、楽しみを見つけたら思いつめすぎる事が無くなりましたよ♪
    えりさんも考えないで!なんていうのは絶対無理なので、悩んでも泣いても良いですから、子供がいたら簡単にできなくなるような楽しみを見つけて、お互い可愛い赤ちゃん抱っこできるように頑張りましょう(*´ェ`*)ポッ

• 8月28日
  • えり

えり

私の病院も説明会があって夫婦での参加になってました!それを受けたら体外出来るみたいです!
    本当、簡単ではないと思いますが自分達にあった妊活方法を見つけたらなって思います❗️
    私も思います…
    死んだ方が楽なのかと…
    泣いたり怒ったり本当に不安定ですが、赤ちゃん抱っこ出来るように私も頑張ります✨
    ありがとうございます!

• 8月28日
  • かっこ

かっこ

私は自分が死んでしまったら、産まれてくるはずだった自分の赤ちゃんも一緒に殺してしまう事になるんだ…と思って、その考えを振り払いました‼︎
    また不安や泣き言言いたくなったらここで吐き出せば良いんです♪
    妊活カテを見ている方は同じ思いをしてきた人がたくさんいますから(*´ェ`*)ポッ
    えりさんに幸せが訪れますよーに♡

• 8月28日