※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

近々引っ越す予定なのですが、その約1カ月後には出産予定日になります!…

近々引っ越す予定なのですが、その約1カ月後には出産予定日になります!
入院中に義両親も来ると思うのですが、その時にもし新居を見せてと言われたらみなさんならオッケーしますか?😅
旦那は仕事で忙しいので掃除もしてられないと思うし
自分の留守中に家に入られるのは嫌です😂💦
義母がどんな部屋にしたのかやたらと旦那に聞いてて
もし入院中に旦那も連れて行かれたら最悪だなと思って今からそわそわしてます笑
ちなみに義家族のことは好きじゃないです笑

コメント

見せたくないけど、見せざるを得ないかな?と思いますね。
新居とは戸建てとかですか?

• ゆ

言われた訳ではないんですけど、言われる確率が高いので心配なのですが私的にはわざわざ入院中じゃなくても良くない?と思ってしまいます😅
    賃貸です!

• 8月27日
  • ゆ

アパートです!

• 8月27日

退会ユーザー

旦那さんからは断れないんですか?

• 8月27日
  • ゆ

旦那は自分の親だからいいでしょって感じで若干マザコンなのでそういうことに関してはあまり言ってくれません😥💦

• 8月27日

退会ユーザー

それは辛いですね。でもこの際ハッキリお話されては??
    そういう姑だと、赤ちゃん生まれてからアポなし訪問とか普通にありそうですよね?
    結婚したら新しい家庭ができて、その家庭のやり方があるのだから……と。

• 8月27日
  • ゆ

唯一の救いは義実家との距離が車で3時間近くあるので頻繁に来ることは無さそうですが、やたらと干渉されそうです😭💦
    そういう事に関しては旦那に伝えていますが
    自分の親だからこっちの気持ちとか立場がわからないみたいで全然義母に言ってくれないし最終手段は私が言うしかないですよね😂

• 8月27日

退会ユーザー

そうかぁ、頼れないならご自身で頑張るしかないですよね。
    親になったら、子供を守るために強くなるっていうし、鬼嫁と思われようと言ったらいいかもしれませんね。
    うちの義母は徒歩圏にいますが、まーったく来ないです。むしろ気をつかって呼ぶくらい。
    何事も適度が一番ですよね

• 8月27日
  • ゆ

旦那が味方でいてくれたらいいんですけどね😢
    そうですよね!いくら身内でも世帯は別だしそこらへんははっきりさせておかないと後で同じような事になりかねませんしね😭
    それは羨ましいです〜〜😂
    こっちから呼ぶ分にはいいんですけどね笑

• 8月27日
雪見だいふく

私なら敢えてめちゃくちゃ感じよく散らかってるので、また改めて招待させてください♡といいます。
後日本当に呼ぶかは、また考えます。笑
産後はなにかと断れる理由もできそうなので♩

• ゆ

それいいですね😳✨
    けど義母はグイグイで思ったこと全部言うタイプなのでせっかく来たんだし良いでしょとか言ってきそうなんです〜😭
    あー憂鬱😂💦

• 8月27日
  • 雪見だいふく

雪見だいふく

本当憂鬱ですねー😭
    世の中のお嫁さんの肩身の狭さといったら。

自分の留守中なんて絶対嫌です〜!
    旦那さんをうまく使って、「汚くて恥ずかしいから、また呼ぼう?ね?」とかで、こちらサイドについてもらえませんかね😭笑

• 8月27日
  • ゆ

本当に肩身狭いし姑が1番鬱陶しいです😭
    あんな姑には絶対なりたくない笑

上手いことそうなってくれたらラッキーなんですけど、旦那も旦那でせっかくこっちまで来てくれたんだからいいじゃんって言ってきそうです笑
    こういう事に関しては全然わかってくれないです笑

• 8月27日