※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

義理母と義理姉についての愚痴です。はけ口がここしかなく吐かせてほし…

いつもお世話になってます。
義理母と義理姉についての愚痴です。毎度毎度すみません💦
はけ口がここしかなく吐かせてほしい🙏
こういう話が嫌いな方はスルーしてください。

私は旦那の実家に同居してます。
この間、保険屋さんがうちに来て、義理母の生命保険の見直しをしてました。
そしたら、びっくりする事が分かりました。
嫁いだ義理姉の生命保険、その子供の生命保険を義理母が払ってる事が判明…
堂々と私の横でプランの確認してる😂
ハッキリ言って知りたくなかった💦
一応、私の息子は内孫だし、私達は、将来旦那の両親を見ていくという事で完全同居をOKしたのにとちょっと複雑😅
お義姉さんは嫁いで行ったのだから嫁ぎ先で自分達でそういう保険などは入ればいい!と思ってしまう私は冷たいでしょうか?
お義姉さんだって働いてる訳だしなぜお義母さんが払ってるのか理解できない。
ましてや、孫とはいえなぜお義母さんが払うのか…
私達家族と暮らしていても、お義母さんは全くうちらには手助けしてくれた事はないし、逆に細かくお金の面では請求されます💧でも、一緒に住んでるからと我慢してました…
息子にも何も買って貰ったことは無い…それなのに、義理姉の子供は誕生日やら、クリスマスやらその都度買ってあげてるのを見てると、うちらじゃなくお義姉さんと暮らしたらいいじゃん!って思ってしまう😓本当、私は嫌なやつですよね😅
それを知ってしまったので、月2回家に来る義理姉達も本当に嫌‼️マジ来ないで😤

長々失礼しました。

コメント

   こころ

義理姉と住めばーと思いますね!
息子の嫁は召し遣いか何かとおもってるんでしょうか?

旦那さんはどう考えてますか?

  • まな

    まな

    遅くなりました💦
    返答ありがとうございます!

    言葉ではお義母さんは、私を娘だ。とか言ってますがやはり、自分の子供は可愛いのでしょうね💦(笑)私は同居人か召使いですかね(;´д`)
    でも、お義姉さんももう40近いのに親が子離れ出来てないのか、親離れ出来てないのか😅
    旦那は、お義姉さんの家はお金が無いからやってあげてるんだと思う。とサラリと言われました😓

    • 8月28日
  •    こころ

    こころ


    私なら旦那にキレるかも。
    自分のこども(まっこさん)を可愛がってもらえないなら同居の意味ないし。

    義理姉は嫁ぎ先と同居ですか?同居でないなら実家に住んで貰ってこっちは出ていきたいですね😠

    • 8月28日
  • まな

    まな

    そうなんですよね…1番は一緒に住んでる私の息子が可愛くないのでは?と思ってしまうこの行動なんです😓でも、旦那からするとそれが普通で来てるからなぜ、私がそんな風に思うのか理解できないみたい😅

    義理姉は嫁ぎ先で同居してます💦尚更、おかしいと思うんですよね😅
    本当、私達が出たいと思ってしまいます😓知らなきゃよかったのに、義理母も堂々と私の横でプランの確認するこの無神経さに腹が立つ😤

    • 8月28日
バタコ

義母も義母ですが、義理姉も義理姉で悪いと思わないんでしょうかね…
私なんて実父が定年して実母と年金暮らしなので、お金出してもらうと申し訳ないなぁって気持ちになりますけど😰

  • まな

    まな

    返答ありがとうございます!
    遅くなりました🙏

    本当!その通り!義理姉も義理姉なんです😤
    この他に、月2回家に来ると必ず生協のチラシに⭕つけてくんですが、その生協で頼んだ物もお金払ってないようです💦しかも、生協頼んだら取りに来るのが普通だと思うのに取りにも来なくて💦毎回うちの冷凍庫が一杯で困ってます😓それでも来ないとお義母さんが届けに行くんですよ。どこまで甘やかしてるのか💦

    普通は、親の事を心配したりするんじゃないかな…とか思うけど…うちの義理姉は全く違いますね😅

    • 8月28日
ワンワン

んーー、私もそれは嫌ですね、、
知らなかったら、、ですが知ってしまった以上😭旦那さんに伝えたらそれぐらいいんぢゃない?ってゆう返事だとまたモヤモヤしますよね。。

ウチは義理妹家族だけ旅行に連れて行ったり外食行ったりしてましたが、お金に困った時だけこっちに言ってきます!無視してますけど😂

  • まな

    まな

    返答ありがとうございます!
    遅くなりました。

    やはり嫌ですよね😅本当、知らぬが仏ってこういう事かなとか思ってました(笑)

    やはり、どこの家も我が子は可愛いんですね😂
    でも、困った時にロンさんの所に来るとか本当ちゃっかりしてるお義母様ですね😓

    • 8月28日
くま

えー!!それめちゃめちゃ嫌ですよね!
ちょっと私もこの場を借りて吐き出させて下さい!😓

私も少し似ていて、旦那の母と旦那の妹が本当にウザいです!
今は私と旦那と息子で、旦那の実家に住んでます。
旦那の父は他界して義母の持ち家ですが、都会に住みたいから〜♫と、出て行ってすっからかんになるから住んでくれという流れです。
なので元々は義母の家です。

でも私たちは月に4万払って住んでます。←私は納得いきません。
なのに義妹が鍵を返さず、まだ持っていて勝手に娘2人連れて入ります。
私がいないときも御構い無しに入って、コップやお菓子のゴミなど、出したものはそのまま帰っていきます。
ちなみにバツ2シングルです。

義母が住んでいたときは、週に3.4くらいで外食に連れて行ってたくらい激甘ですしなんでも買い与えます。
それもすっごーーーーく!嫌です!!

そして義母が都会に引っ越してからは、「私、友達と飲みにいきたいから娘ら2人泊まりでよろしく」って預けにきます。鬱陶しいすぎます。
夜ご飯も私が作るのが当然のようにきます。前は義妹までもウチで急に食べていきました。あぁぁ!鬱陶しい!!

はぁ!!スッキリした!!
こんな場をお借りしてしまってすみません、😵💦💦

  • まな

    まな

    返答ありがとうございます!
    遅くなりました。

    くまさんの義理妹さんはまたまた図々しいですね😤
    甘やかされて育ったからか、良い悪いが麻痺してるんですかね…
    本当、嫁をなんだと思ってるのか…

    うちの義理姉達も来ても何もしないし散らかすだけ散らかして帰るんですよ💦食べ終わった茶碗くらい片せや!っていつも思ってます😂
    義理母は、義理姉は嫁ぎ先で1人で全部家事やってるから家に来た時はいいのよ!って言ってるけど、やっている人ならそんな言葉言われても自然と動くと思うんだけどなぁ…と思いながら見てます(笑)
    嫁いだ時からこの家はおかしいと思ってたんですよね😅
    義理妹も一緒に住んでるんですが、全く何もしません!自分の洗濯もお弁当も全部義理母がやってますし、シーツとかも義理母が回収して洗ってセッティングまで全部やりますよ💦それみてもう、30後半なのに…大丈夫?って思います……(笑)
    長々失礼しました🙏

    • 8月28日