※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家族・旦那

義母にイライラです。義母は息子(旦那)のことが大好きな感じでよく旦那…

義母にイライラです。
義母は息子(旦那)のことが大好きな感じでよく旦那に電話とかかけてきていました。
最近ここ1ヶ月近く毎日旦那が仕事から帰って来ている時間に電話がかかってきています。
内容は、孫は今何してるの?とか大したことではないようです。電話に出なかったらメールがきて、今日は暑かったね、仕事お疲れ様😃みたいな感じです。義母宅とは近く、毎週のように孫に会いに来たりしているにも関わらずこれです。
旦那は35歳で家庭ももっているのに、息子愛をここまで表現するなんて引きます。何も言わない旦那にも嫌気がさしてきます…

コメント

ままちゃん

私も義母には常にイライラしてます。
ひろさんと同じように
頻繁に旦那に電話が来ますが
うちの義母の場合は
旦那が仕事で私といない時は電話
私といる時はLINEです!
私は義母の事が凄い嫌いなので
私の子供も合わせてないですし
もう写真すらも私も送らないですし
旦那にも送らせてないです!笑

• ひろ

ひろ

どういうところが嫌いと旦那さんに言って旦那さんは納得してるんですか?
    私も子供を会わせたくないですけど、近くに住んでるので会いに来るのです。
    義母が子供にと頻繁に買ってくる服や靴やおもちゃはほぼ着せませんが。

• 8月27日
  • ままちゃん

ままちゃん

嫌いな所全て言いましたよ〜
    旦那も納得してくれましたし
    関わらなくていいよと
    言ってくれてるので
    私は一切関わらないですし
    孫にも合わせません〜

• 8月27日
  • ひろ

ひろ

そのことは義母さんにも伝わっているということですよね。
    理解がある旦那さんで羨ましいです。
    うちはきっと、旦那に言っても義母には言いきれないですね。
    直接義母にいうしかないのですが、こういうことはなかなかですね~

• 8月27日
  • ままちゃん

ままちゃん

私から義母に直接言ったり
    旦那から義母にいったりはしてないので
    伝わってるかは分からないです💦

でも私の義母はホントに非常識で
    旦那に姉がいるのですが
    義母と義姉は同じような性格なので
    どちらとも一切関わってないです、、

ちょっとずつでも避けていかないと
    しんどいと思います😭

• 8月27日
柊0803

どこの姑も息子大好き!
は普通ですが、毎日電話やメールはさすがに嫌ですね~😰

35歳…さすがに「母親とちょっと距離置いたら?」と言ってしまいそうです。

40越えの主人も実家に帰ると「○○くん」です…😰
主人の方が必要以上に実家へ連絡しないタイプなので良かったですが…。

• ひろ

ひろ

息子大好きは仕方ないんですが、遠慮ということを全くしない姑で。
    旦那も拒否できないみたいで旦那にもイライラします💢

• 8月27日
まるげりーた

えぇ...子離れしろって感じですけど、それでなくても毎日連絡するってちょっとおかしいんじゃない?ってレベルですね💦

親子共々ドン引きです...

• ひろ

ひろ

ですよね~。
    毎日って度を越えてますよね。
    どうにかしてほしいんですけど、どうしたらいいか…

• 8月27日
凛音

うちは旦那が実家に顔を出さないと『あんたが帰って来ないと寂しいわ~』と連絡してくるそうです。旦那の年齢はひろさんの旦那さんとほぼ同じ。聞いた時は驚いて目が飛び出ました😲💥

なので『お父さんとお母さんが喜ぶから実家に帰ってくる』と1~2ヶ月に1度泊まりがけで帰ります。私は行かなくて良いし、子供と2人だと食事の仕度などが楽なので、どうぞ帰ればと止めもしませんが…。

いい歳した、しかも結婚してる息子に普通そんな連絡してくるか⁉️
と言うよりそんな話し私にバカ正直にするなよ、気味悪い😑‼️

と内心げぇ~😱と思ってる事は秘密です(笑)

• ひろ

ひろ

子供もいて実家にお泊まりですか…それはそれでびっくりですね(@_@)
    旦那的に義母がやりすぎと思ってないみたいです。
    旦那に言うと多分、旦那が気分悪くして空気が重くなると思うのでなかなか言えなくって。

• 8月27日
  • 凛音

凛音

そうです。びっくりでしょ(笑)
    基本的に義母は良い人なんですが、なぜか何人かいる子供の中でウチの旦那が1番お気に入りのようです😅

うちも旦那に言うと嫌がるだろうし、旦那は私の親にも良くしてくれるので、義実家の事は悪く言わないようにしています💦

お互いその部分は苦労しそうですね😑

• 8月27日