※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

佐賀県吉野ヶ里町で下の子のアレルギー検査を受けたいです。保育園に行く前に給食のアレルギー対策をしたいです。情報を教えてください。

佐賀県吉野ヶ里町に住んでます!
下の子のアレルギー検査をしたいのですが
やまだ小児科でしてもらった、
どこの病院でした、とか教えて頂けないでしょうか😭😭

上の子は全くアレルギーがなかったのですが
下の子が母乳伝ってアレルギー反応が
ちょこちょこ出ており
私の食事などの記録もつけてるんですが
あまりわからず……

9月から保育園に行くので
給食の時間にアレルギー出たりしたら
怖いので慣らしが終わるまでに
できればやりたいなと思ってます🙌🏻💦💦

コメント

𝓚

私は、風邪で受診した
つぃでに

上峰のやまだ小児科で
アレルギー検査してもらい
ました😊

  • りん

    りん

    そうなんですね!😳
    採血のやつでしたか?

    • 8月26日
  • 𝓚

    𝓚


    はい‼採血です😊

    • 8月26日
  • りん

    りん

    採血でしたか😳!
    わかりました!

    今度小児科で聞いてみます😊
    ありがとうございました!

    • 8月26日
みぃ♡ひろmama

卵食べた時にアレルギー症状が出たので上峰のやまだ小児科でアレルギー検査受けました😊
採血でしたよ!

  • りん

    りん

    アレルギー症状でたとき
    小児科に電話したりされました?🙄

    • 8月26日
  • みぃ♡ひろmama

    みぃ♡ひろmama

    電話はせずに口周りの湿疹を携帯のカメラで撮ってアイチケットで診察予約して小児科に行って症状説明と写真を見せて採血してもらいましたよ😊
    後日、結果を聞きに行きました!

    • 8月26日
  • りん

    りん

    なるほど🙄!
    わかりました!

    参考にさせてもらいます🙇🏻‍♀️
    ありがとうございました😊!

    • 8月26日
ゆゆ

私も吉野ヶ里町在住ですが、元々鳥栖に住んでたので鳥栖の病院で上の子検査しました😌💦
参考にならずすみません😖
同じ吉野ヶ里町在住と、うちも下の子が9月から保育園なのでコメントしてみました💓

  • りん

    りん

    そうなんですね😳
    どこの保育園行きますか?💓

    • 8月27日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    お兄ちゃんが通ってるくるみ保育園に行きます(*˙ᵕ˙ *)

    • 8月27日
  • りん

    りん

    くるみ保育園ですか!😳
    系列は一緒ですけど
    別の保育園でした😅💦

    • 8月27日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    残念です😖💦
    同じ系列だときらりですかね?💓

    • 8月27日
  • りん

    りん

    そうです!
    家柄歩いて2分なんで😂

    • 8月27日
  • りん

    りん

    家がでした笑

    • 8月27日