※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

水戸市で小児科を探しています。予約ができるおひさまクリニックは風邪をうつされたので、予防接種と診療を別の病院で考えています。途中から別の病院で予防接種は可能でしょうか?

水戸市でオススメの小児科ありますか?
おひさまクリニックに行っていて、そこは予約が出来たため気に入っていたのですが、この間連れていったら風邪がうつってしまったので、予防接種と診療が別のところがいいなと思い、探しています🙏
予防接種は途中から違う病院でもできるのでしょうか?

コメント

ママリ

赤塚の城こどもクリニックいいですよ(*^^*)予防接種と診療の入口別です!
待合室もすごく綺麗で、先生も対応がとてもいい先生です!

• みかん

みかん

調べてみます!
    途中からでも予防接種うけられますかね?💭

• 8月25日
ゆう

こんばんは★
やまわきこどもクリニックに行ってます!!
検診と予防接種は完全予約なので時間枠が決まってます。
入口、待合室は同じです。
また、予防接種ついでに診察する子もいると思います( ¨̮ )︎︎
隔離部屋もあるのでたまに隔離されてる親子もいました。
先生も穏やかですし、診察もある程度予約可能なので便利で良いです!

• みかん

みかん

ありがとうございます、みてみます😋

• 8月26日
ママ

おひさまクリニックとは、おひさまこどもクリニックのことでしょうか?!
おひさまこどもクリニックは、予防接種と健診の時間を診察時間の他に設けてますよ💡

途中からでも他のところで受けられますが、病院によってはわからないですね…

• みかん

みかん

そうなんですね?!
    咳き込んでる子がいたのはたまたまだったのでしょうか😫
    ありがとうございます!

• 8月26日
ママ

診察時間中も予防接種は受け付けてるんですが、13時30から14時30の間は健診と予防接種だけの時間です💡
15時から一般診察の方も来るので、予防接種後に待機してると病気の子が来てしまうので、車で待機とかさせてもらうと病気の子とかぶらないと思います😀

• みかん

みかん

いつも予防接種10時頃にうけてます💦
    検診は午後といわれました。。

• 8月26日
  • みかん

みかん

午後からお願いしたいですといえばいいのでしょうか??

• 8月26日
  • ママ

ママ

月齢によってはグズる時間帯なんですが、13時30から14時30の間が健診、予防接種のみの病気の子はいない時間ですので、その時間に予約したいと伝えれば受付の方はわかると思います😀
    午後とだけ伝えると15時からの診察の時間になってしまう可能性があるので気をつけてください💡

• 8月26日
  • みかん

みかん

とても参考になりました!
    次からそうしたいと思います😊

• 8月26日