※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ330
子育て・グッズ

ジョイントマットの厚さについて1cmと2cmで迷っています。おすすめを教えてください。

生後7ヶ月の娘です。
最近お座りで遊ぶことが多いんですが、ちょっと振り返ったときとか、倒れて床に頭をぶつけてしまいそうになります💦いい加減ジョイントマットを買おうと思うんですが、厚さは1cm のもので充分ですか?それとも2cmのほうがいいでしょうか?
皆さんのおすすめを教えてください😫

コメント

ab

うちは1cmのものを使っています!
最初は倒れたら泣きましたが今では慣れたのか泣きません😂🙌
後、最初は転倒防止クッションを背負わせたりしてましたよ🤗

• ようこ330

ようこ330

慣れるんですね!😂
    転倒防止クッションってたっちできるようになってから使うのかと思ってました!お座りでも使えるのがあるんですか?😍

• 8月25日
  • ab

ab

慣れたみたいです😂
    多分たっち用だとは思うのですが使ってました🤣❤️

• 8月25日
  • ようこ330

ようこ330

そうなんですね!使えるなら背負わせてもいいですね😍教えていただきありがとうございます💕

• 8月25日
あやか

1cmの物を使ってます🤗
普通につまづいたりして泣いてしまいますが…😂
でも一年くらいしか使わないだろうなぁと思いそのままです(笑)

• ようこ330

ようこ330

確かに、1年経てばもう使わないですよね...ネットで2cmのとかもあって気になって質問しちゃいました😅ありがとうございます!

• 8月25日
レイ

うちはベッドから、ソファーから、3回も落ちましたので、さすがに買わないとダメだと思いました、部屋中に、息子の居る場所の周りに全部引いてます(~_~;)、1センチのもので十分です。

• ようこ330

ようこ330

同じ7ヶ月ですね😄うちも落ちそうになったことが何度もあって💦1cm で十分ですか💡ありがとうございます!

• 8月25日
うさぎ

こけて頭などを打つことで、自分の体の部位を認識してるらしいので、あまり気にしなくてもいいみたいですよ

• ようこ330

ようこ330

そうなんですね!でも転んで痛い思いするのも勉強ですよね😄その痛さが少しでも最初は軽減できればと思い、、気にしすぎず1cm のものを購入しようと思います!ありがとうございます😊

• 8月25日
  • うさぎ

うさぎ

とか言ってる私も厚めのプレイマット買ったんですけどね😂
    あるとこと無いとこがあることで足裏の刺激にもなるらしいので、よく遊ぶ範囲だけでもあると安心ですよね😚

• 8月25日
  • ようこ330

ようこ330

あら😂厚めのプレイマットっていう手もありますね!写真まで😍参考になります、ありがとうございます♥
    足裏の刺激いいですね!うちはござを敷いてるんですが、ござがキュッキュッいうのが気になるみたいで遊んでます😊

• 8月25日
りー

私はネットで2センチの物を買いました♡
倒れたら一瞬泣きますが、私がずっと座っててもお尻が痛くならないので2センチで良かったです♡笑

• ようこ330

ようこ330

大人が痛くならないのいいですね😂
    リビングで一緒にゴロゴロするなら2cm もいいかな...考えてみます、ありがとうございました♥

• 8月25日