※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

夏休みに疲れてしまった時、どんな息抜きをしていますか?

こういう言い方すると母子家庭や単身赴任の方などは気を悪くされるかもしれないけれど…よく聞く簡単な言葉で言うと、まるでワンオペ母子家庭状態です(´Д`)共働きですが娘は手がかからない方だし土日が休みの私はダラダラして過ごすこともありますし主人はたまにしか文句も言わないけれど…なんだか満たされない。よく話すママ友がみんなパパと家族水入らずで夏休みを過ごしてる。繁忙期だから仕方ないけど、ちょっとしんどいのはなんで。

心身共に疲れちゃった時、どんな息抜きしていますか❓

コメント

yu

わかりますわかります(><)‼️
手伝うよ!って言われても、一緒に育てていきたいんだけど…って思いになります。仕事で家計を支えてくれてるのも疲れてるのもわかるけど、もっと家族で過ごす時間を作ってほしいって思ってます。
息抜きですよね…ありきたりですがお出かけ、買い物、愚痴る、美味しいもの食べるとかですかね…💦
赤ちゃんと過ごして癒されるのももちろんですが☺️

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます😭💖
    ホントそうなんですよね。
    手伝うよ…なんて言われても。やってあげてるみたいに言うけど、あなたがやるのは当然じゃないの❓って思うんです(´・ω・`)

小一時間半身浴して化粧水とドライヤーと体重計ってストレッチしてロクシタンのハンドクリーム塗って寝る主人…女子力高過ぎてもはやよくわからないけど羨ましいようなずるいような、私が勝手に惨めになるんです。

イオンでアンパンマンの映画見たり店内を手を繋いでお散歩代わりに歩いて、すれ違う人全てに手を降り笑顔を向け時々ハイタッチをする娘😂歩き疲れてスタバでミルクがぶ飲みしてセルフ昼寝して帰宅…自慢の娘で楽しいんですが、私こんなに自由に楽してるのに、それでもパパがいない寂しさがあってどんだけワガママなのよ。って思います😩💔

• 8月24日
yyypi

分かります😂
うちも娘はイヤイヤも多いですが手がかからない方ですし、主人もあまり文句も言いません👌
休みも日曜日だけですがない日もあります!
いくら自分も働きに出ててその間保育園に預かってもらってるとはいえ、仕事が終われば子供の世話に追われます💦

私の息抜きは子供が寝た後に晩酌なりスマホなり読書なり好きなことする事です😊
…と言っても寝かしつけで一緒に寝落ちする事も多いし翌日の保育園準備、主人のお弁当などやる事が多いのでなかなか思い通りにはいきませんが😅

• ちぃ

ちぃ

なんで私こんなに疲れてるんだろう。
    そんなに大変なことはしてないし、家事はちょいちょい手抜きもしてるのに。

• 8月24日
hina*

なんだか凄く共感しちゃいますー😓

私は大好きなスタバに行って
好きなの飲みます!!
って言っても子どももいるので
ドライブスルーですが。笑

• ちぃ

ちぃ

なんだろうこのモヤモヤ…🙄わりと恵まれてる環境なのになんだか満たされません。
    娘は牛乳が好きで、スタバ初体験でニコニコと牛乳イッキ飲みしたかと思うとそのままセルフ昼寝したことがあります😂ホント手がかからなくて私の子なんだろうか疑いたくなるくらいです。
    泣き叫ぶ子を疲れた顔して担いでいくパパさんママさんも大変なのはわかるけど、家族水入らずで過ごせているのが羨ましいです。私も主人と話したいし娘の楽しそうな様子を見せてあげたい。

ドライブスルー良いですよね😄✨
    主人に内緒で何度かしたことがあります😍

• 8月24日