※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

最近ずーっとここで愚痴をはかせてもらってます( ´△`)今日は私の誕生日…

最近ずーっとここで愚痴をはかせてもらってます( ´△`)
長文になりますが、良かったら話聞いてください。
今日は私の誕生日&結婚記念日でした。
ですが、理由はわかりませんが、旦那に昨日から無視されてます💦
たまにあるんですよね、こーゆーの。突然怒ってて無視したり、急に怒鳴ってきたり( ´△`)
理由を言う時もあれば、いつの間にか戻ってるときもあったりで、ほんと旦那の気分なのですが…
怒ってる理由もそういう風に取る?ってことだったり、私にはなぜそこで怒るか理解できないこともよくあって…
それで突然昨日無視が始まり、夕飯も用意してましたが、いらないとゲームをしていて…のわりには夜に起きて納豆ご飯食べ始めたり…。
子供のお風呂は旦那が入れてくれてたのですが、昨日はそれを聞いても無視され、私が入れたのですが…(受け取りはしてくれました)
そのあとはもう何聞いても無視されたので、早々に私と子供は寝ました。
そして今朝も無視が続き、何も言わずに出勤していきました。もちろん、誕生日おめでとうなんて言ってくれませんでした。
そのまま特に連絡もとらずにいたのですが、夕方仕事終わりに今から帰るとだけ連絡が来ました。
私は今日は自分の誕生日でもありますが、結婚記念日でもあったので、前から旦那が欲しがっていた、子供のフォトブックを用意してありました。
ただ、そんな祝い事な雰囲気ではなかったので、手紙と一緒にテーブルに置いて起きました。仲直りもしたかったので。
でも帰ってきても無視はなくなりましたが、必要最低限は話してこないので、私も疲れてしまい、同じように必要なことだけはなしてました。すると、旦那が置いておいたフォトブックと手紙を見たのですが、ありがとうも言わずに無言で終了。もちろん誕生日になんてちょっともふれてきませんでした。
そしていつもなら子供とお風呂入ってご飯なんですが座ってるので、先にご飯食べるの?と聞くと、うん、と。
なのでご飯を出してもお互い会話はなし。食べ終わっても、私は寝てる子供を抱っこしていたのに、そのまま食器も下げずに寝転がって録画してたテレビを見始めました。
仕方ないので、私は子供をベッドに置いて、食器を洗いました。そして片付けると今度はゲームを持って寝室に行ったので、これは今日も風呂に入れる気はないなと思い、私入れるから受け取ってもらえる?と聞くと、うん、と。
昨日同様子供をお風呂にいれ、受け取ってもらい、私が着替え終わって出て行くと、またゲームを持って寝室に消えていきました。
なんか本当に疲れてしまいました。そして、自分の誕生日ってことも忘れるくらいで、時折思い出すとすごく悲しい気持ちになりました。
夕飯ももう食欲がないのでとりあえず旦那のだけ用意して、私は少量のご飯と漬物だけで終わりました。
私が何かしてしまったのなら言って欲しいですし、何より無視はずるいです。
それと同時にやっぱり男はいいよなって思ってしまいました。こーやって何かが不満だったり、自分の機嫌や気分で、子供の面倒見なくたっていいんですもんね。
自分が見なくたって奥さんが見てくれますもんね。
女の人はそんなの通じません。気分が悪かろうが、具合が悪かろうが、どんなときも、面倒みないなんてことは出来ません。旦那が見てくれるでしょって気分で面倒見ない日には叩かれますよね。
明日も平日ならいいのに、休みだから旦那もいるし嫌だな。笑うことが出来なくなってきました。
時折とてつもなく悲しくなって涙が出てくるし、実家の家族が恋しくなるし、でもお母さんが泣いちゃいけないって頑張ろうって踏ん張るけど、やっぱり悲しいです。
このまま何も言われずに誕生日終わるんですね。旦那にとって私の誕生日も2人の結婚記念日も大したものじゃなかったんですね。。
出産してからの旦那は具合が悪いと毎日言ってて、病院行ったりしてて、昨日は耳鼻科でメニエールと言われて帰ってきました。まわりの友達にはかまってほしいんじゃないの?と言われていました。
でも私にはそんな余裕はなくて、昨日もあーだりぃ!ってオーバー気味に言ってたのをスルーしました。だってそれまでずっとゲームしてましたから。。
それも原因なのかもしれませんが、もうわかりませんし、わかってあげたいとも思わなくなりました。

コメント

みやぎ

まず…
お誕生日おめでとうございます✨🎊✨😃
結婚記念日もおめでとうございます💓

そんな一年の中でもステキな日なのに…旦那さん、ひどいですね😢😢😢
意味わかんないですね。
本当書いてある通り、男の人って逃げられるから良いですよね。自分の気分で無責任になれる。ズルイ!!

私も前にすごく嫌な気持ちになったとき、1時間ほど何も言わずに家出しました💦泣きながら話し合いもしました。。
気持ちをぶつける事は難しいですか?💦

• シンママ

シンママ

ありがとうございます!!

あたかも誕生日でも記念日でも無いような過ごし方されてます( ´△`)
    結局自分が1番なんですよね💦
    例え私が何かしてしまったとしても、それをずっと無視してるのはなんの解決策にもならないし、何がしたいんだかわかりません。
    ほんといいですよね!さっきもせっかく子供が寝てるのにその隣を普通に足音立てて歩いて行って( ´△`)
    寝てるから起こしたらかわいそうとか何も思わないんですかね💦

自分がイライラしてる時に何かと言われるとさらに起こるんですよね💦
    そして、なんかもう話し合う気も私も起きなくなってしまいました( ´△`)

• 8月24日
りつ

お誕生日おめでとうございます😁✨

突然怒る所、怒る理由が理解できないところ、機嫌が悪いと何もしないところ等うちと似てます😭😭😭
男はいいよな、って思いますよね…
機嫌が悪いと何もしないのに、母親で妻である私はいつも通りに育児に家事をしなくてはならない……
子どもの為に色々してあげて、子どもや旦那の為にご飯作ってあげて掃除して……😓
自分勝手な旦那に本当嫌気がさします
もっともっと大人になってほしいですよね…
こっちが気を使って色々したり話しかけたりしても態度変えなかったり、本当に疲れますよね😭

• シンママ

シンママ

ありがとうございます!

ほんとですか?わかってくれる方がいて安心しました💦
    そうなんですよね( ´△`)
    男はそれで通用しますが、女がそれやるとさらに文句言われたりして、ほんと不平等ですよね💦
    さっきも子供が寝てるのに、その隣を普通に足音立てながら歩いてて…
    起こしたらかわいそうとか思わないんですかね?
    どうせ起きてもまた寝かしつけるのはこっちなんでしょうけど。
    ほんと何様だよって言ってやりたいくらいですよね!
    りつさんはそんなとき旦那さんにどう対応してますか?ほっときますか?

• 8月24日
  • りつ

りつ

いえいえ!

本当です!
    そーそー、寝かしつけもできないのに物音立てるんですよね…それを注意したあと、私が少し物音立ててしまったら理不尽だ的な事言ってきますけど、寝かしつけるのは私だから!って心の中で叫んでます笑
    うちの旦那は自分中心に世界回ってると思ってて自分が一番偉いと本気で思って言ってますからね、糞ガキです。

わたしは、とりあえず放っておきます。
    うちの場合、旦那の方から話してきます。
    黙れとかもういいとか言っておいて、少ししたら、もう何も言わねぇなら出てけって始まります😅😅

abcさんの立場なら、
    自分の中で、気持ち落ち着かせてから、自分は大人だと言い聞かせながらごめんねって言いますね😅
    何に対して謝ってるのか分からないけど、とりあえず😅笑

• 8月24日
  • シンママ

シンママ

ほんと腹立ちますよね!
    で、こっちが必死で寝かしつけてるあいだに自分は寝るんですよね( ´△`)
    出来ないくせに言われるのも嫌ってほんと子供ですよね💦
    いやー私の旦那も似たとこあるかもです💦
    中心にというより、俺が正しいみたいな!俺のいうことが正解だ、って感じですね。ほんとクソジジイです。
    実は年の差婚で、旦那私より13歳上なんです。それでこのガキってヤバイですよね。

私も昨日無視されたんで放っておいたら帰るってだけですけどLINEきたり、必要最低限のことは話してきてました。
    私の旦那も散々無視しておいて、自分からは戻るに戻れないから話しかけられるの待ってるんです、きっと。

そうなんですよね。何に謝ってるかわかんないんですよね(笑)
    昨日もたしか、何かしたならごめんって言ったはずなんですけどね!
    こんなことばっかされると本当に気持ちがなくなるし、今も明日もどうせ何もしてくれないだろうからと、子供が寝てるあいだに洗濯してる自分がいて、誕生日なのになって虚しくなりました。顔つきもすごい暗くなったなあって鏡見て思いました( ´△`)

• 8月24日
  • りつ

りつ

あー、めちゃくちゃ似てますね😨
    俺が正しい、偉いって感じですほんと!
    そうなんですか!
    すみません、こんなこと言いたくはないですが…
    今まで良くやってこれましたね…😨
    うちの旦那は3つ離れてますが実は中学生なのかと思いますわ😂笑

意地はってるんですね😂
    たまには自分から仲直り言い出してほしいですよね!
    誕生日くらいはせめて!!
    記念日の日に悲しすぎます😢😢

うちは、何かしたならごめんって言うと、自分で考えろとか謝る気ないなら謝るなとか言われます😂まじ死ねって感じです笑笑
    喧嘩してる時って笑顔になれないですよね…
    そんなんで子どもに接してる自分にも更に悲しくなります😭

• 8月24日
  • シンママ

シンママ

ほんとクソですよね!
    むしろ全然正しくないのに!!
    やってこれたというより、まだ1年ちょっとなんです(笑)
    でもこんなひどくなったのは出産してからですねぇ( ´△`)
    ほんと年の差なんて関係ないって気付かされましたわあ💦
    今はもうその年の差を、いずれ早く死ぬって風にしかみえてないです(笑)

今回がどうなのかはわからないですけどね!!
    具合悪いならさっさとねればいいのに、さっきのぞいた時もまだゲームしてました。
    それくらい私の誕生日とかどうでもいいんでしょうね!
    普通なら誕生日にこんなこと、良心が痛んで出来ないと思います💦
    いくら喧嘩してたって一言おめでとうくらい言うし、あんな家政婦みたいな扱いしないですよね💦

お互いの旦那さんのような人達はきっと何しても何かと言ってくるんでしょうねぇ( ´△`)
    なれないです!!むしろ引いてしまって、こいつなに?ってしか見えないですもん!(笑)
    子供にも申し訳ないですよね💦

• 8月24日
やなか

旦那さん〜💦
そしてまだ産まれて2ヶ月の育児、毎日お疲れ様です。色々とストレスたまりますよね。私も旦那に構ってられないです笑
無視?って1番嫌ですね、何の解決にもならないし、精神的苦痛が大きいです。私なら無視されたらすぐ理由聞いちゃいますね〜。さすがに何もないのに無視はしないでしょうから。話し合わないと分からないですね。

お誕生日&結婚記念日おめでとうございます♪1人でおいしいもの食べちゃいましょう笑

• シンママ

シンママ

ありがとうございます!!
    ほんと正直ただでさえストレスなのにって思います( ´△`)
    日中とかも、ずーっと子供と家にいて誰かと話したり出来ていないのに、帰ってきた旦那には無視され( ´△`)
    ほんと誰とも会話出来ず苦しいです💦
    ほんと嫌です( ´△`)平気で出来る旦那がすごいと思います💦
    昨日何度も聞いたんです!何かしたなら教えてと。でも何度聞いても無視でした。
    なので、私はもう聞いたし、それでも旦那が無視して教えないんだからあとは勝手にしてくれと思いました。
    話し合いもしようとしないんですよね、ほんと勝手です。

美味しいもの食べたいですねー( ´△`)
    でも車も今なくて周りにも何もなくて、誰かいないと出かけられないんですよね💦
    でも今旦那もこの状態なんで、しばらく家にこもりっきりでしょうね。
    散歩以外、月曜から外にも他の人とも会話してないのに。ストレス貯まります( ´△`)

• 8月24日