※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

妊娠中でベビーベッドについて悩んでいます。2Kアパートで、将来子供や犬も迎える予定。ベビーベッドの必要性と木製か折りたたみか悩んでいます。


カテ違いでしたらすみません😅💦

現在妊娠7ヶ月の初マタなのですが
赤ちゃんのベビーベッドについてです。
私の周りではベビーベッドを使っている人が
いなくてよくわからないので
木のタイプか 折りたたみタイプか
どちらが良いんでしょう(´·_·`)?

2K??のアパートの二階に住んでいるのですが
よくよくは2人目、3人目と欲しいし
私も旦那も犬が大好きで実家の犬(ポメ)を
引き取ろうと考えてます。
…1~2年後と思われますが(^^;

やっぱりベビーベッドは必要でしょうか?
ダブルベッドで寝ていますが壁との間に
隙間があったり、旦那が寝相悪くて
私も少し狭く感じるのであった方がいいとは思うのですが高くて😨💦

コメント

deleted user

中古はイヤですか(°_°)?
リサイクルショップにすごく美品なベット2000円とかでよく目にしますよ♡
あ、でも2人目、3人目って考えてるなら新品かって長く使う考えのほうがいいのかな?
私は2人目考えてないので寝返りうって目がはなせなくなる時期に中古で買おうかなっておもってます٩( *˙0˙*)۶

  • らら

    らら


    旦那に中古はどう?
    と聞いてみたのですが
    ダニや壊れた時を考えると…
    という感じで( ; _ ; )💔
    14日リサイクルショップ
    行ってみるので良さげなの
    あった時はさりげなく
    これ良くない?と聞いてみます♡

    そうですね(´·_·`)
    2人目、3人目となると
    新品の方がいいかなとも
    思うんですが犬がかなり
    嫉妬する子で私と仲良くしてると
    その人には凄い吠えたり
    唸ったりするので心配で😨💦
    もちろん旦那も唸られてます…笑

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも犬いますがハイローチェアで乗り切ろうと思ったのですがやっぱり布団に寝かせてあげたくて(´・_・`)犬が赤ちゃんになにかしないように気張って見てるのもなかなか疲れますよ(´・_・`)
    一度目を話したら犬が赤ちゃんにちょっと乗った状態で寝ててビックリしてしまいました。犬が赤ちゃんの上にのってあかちゃん窒息死してしまった事故もありみたいですよ(T^T)

    • 12月13日
  • らら

    らら


    そんな事故が?!😨😨😨
    やっぱり犬と赤ちゃんと
    暮らすには必要かもしれませんね…

    • 12月13日
りえ嬢

我が家はすのこのミニのベビーベッド買いました('0')/
主人と私はダブルベッド使っているし、床から高さがあるほうがダニとかほこりからよけられると聞きました。

正直、添い寝のほうが良く寝て(添い乳はしませんでしたが)、卒乳した今は『あっち!』と自分からダブルベッドを選んでいますが(^^;;
荷物置きにもなるし笑、お部屋に置けるならベビーベッドあってもいいと思います。
小さくて一番上の段にしていた頃は、オムツ替えでも使いやすい高さでした♡
折りたたみタイプもあるんですね〜今知りました笑

  • らら

    らら

    スノコの方が通気性がいいと聞きました٩(ˊᗜˋ*)
    折りたたみタイプもあるみたいで
    締まっておけたりするみたいです!!

    ありがとうございました♬*゚

    • 12月13日