※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぽ
家族・旦那

初めて質問させていただきます。質問と言うより…悩みなんですが私の旦那…

初めて質問させていただきます。
質問と言うより…悩みなんですが
私の旦那様は、水商売、週6出勤の雇われ
バーの店長さんです。
1日の旦那様の流れは、朝7時〜8時に帰宅。
9時頃就寝。夕方の17時頃起床。18時に職場到着。
と言う流れです。
バーの営業時間は、20時〜5時です。

当たり前、お酒の入る仕事です…週2回程、潰れて帰ってこない事が多々あります。
その際、実家が職場から近いため実家に帰ってるみたいです。
連絡無しで実家に帰らないで欲しいと何度も言っているんですが…それも週1は、あります。
私自身も水商売で旦那様と一緒に働いていました。
仕事に関して理解してはいるものの…やはり女関係など、今までの仕事内容見てきている限り心配で不安な毎日です。
している事は、ホストとなんら変わりません。
連絡も普通に取っていると思います。
やめて欲しいと言ったら、「いつまででもズルズル続けれる仕事じゃ無いから分かってる」と本人は結婚してからずっと言い続けてます。
ですが…辞めるには辞める月の3ヶ月前には、社長の方に伝えて、許可をもらわなければなら無い様です。
本人も、仕事が楽しいらしく社長にも掛け合ってくれません。
来月にベビーが産まれます…
私の両親とは、今年一杯で水商売を上がる約束をしてましたが、どうやらスルーみたいです…
どうにかなるとしか思ってないみたいで…
私の両親は、旦那様に対して顔も見たくないと…苦労する人と結婚したねと…それしか言われません。
旦那様は、お金にもルーズでカードローンの借金、後もう一社からも借金、
市県民税滞納、全部結婚した後に発覚しました。
毎月支払に追われて食費も0です。
毎日泣いて泣いて、お金の事考えてると勝手に涙が出ます…
旦那様の手取りは平均26です。
そしてつい先日…市県民税滞納で、給料差し押さえられました。
差し押さえられるまで私は、何も聞かされていませんでしたm(._.)m

こんなに生活からお金の事までルーズな旦那様…
私はこれからどうしたらいいでしょうか
ベビーが産まれるのに…私がしっかりしないといけないのに…
臨月に入る今、ストレスと身体のきつさで参ってます…

旦那様の両親は、お金を助けてくださいとストレートに伝えれば助けてくれました。
ただ、旦那様にはやはり甘く…お金も助けて!お金下さいまで言わなきゃ伝わらないです。
正直…言いにくいです。何で私がこんな役しないといけないのでしょうか…

私の両親は、お金が無いから旦那様の両親に何て言ったらいいのかと、アドバイス貰おうとしたら、
「私(実母)からお金助けて貰おうとか思いよろ?そんなの旦那の両親に言いなさいよ」と、誤解され…無茶苦茶言われました…。
ですが、誤解されるのもしかたないですね
今まで引っ越し金、家具、食費、雑貨、何から何まで私の両親がお金を出してくれました。

旦那様の両親はからは、ベビーの洋服ぐらいです。
私の両親に対してのお礼の言葉もなかったみたいです…

言われるのは、私です。毎日、毎日、相談する度に両親から責められます…

早く仕事して安定したいです……

コメント

りおな0702

私は…正直、そんな旦那さんとは早く別れて1人で育てる方が早いと思ってしまいます
赤ちゃんは何も持たずにこの世界に生まれてきます
さすがに何でもかんでも揃える必要はありませんが、最低限の物は必要です
そして、ママが明日のお金に困っていてはストレスになって母乳すら出なくなる可能性が高くなります
母乳が出ないとゆーことは、ミルクを飲ませなきゃいけません
ミルクって結構高いですよね?明日のお金に困るほどの経済力では厳しいですが無理なのでは?
ママが今1番ストレスを感じない環境はどこですか?
旦那さんは父親になる努力をするどころか実感すらないはずです
35週やと後1ヶ月もすれば生まれてきます
変わらない旦那さんが1ヶ月でとても変わるとは思えません
生まれればなんて期待していたら、本当にしんどくなるのはママ自身です
今からでも何とか対策を練ってください
旦那さんをアテにせず、赤ちゃんを守れるのはママしかいませんよ!!!
今からでも遅くはありません
インターネットでもそういった情報はたくさんあるので、ママの強い意思で旦那さんとどうするのか
それを決断して赤ちゃんの為に1番良い選択をしてあげてください
頑張れママ!!!

• ぴぽ

ぴぽ

ご返信ありがとうございますm(._.)m
    旦那様が好きだから、嫌いになれないからと…そう言う考えで行動できなかった自分がいました。
    が、話聞いてもらえて、アドバイス貰えて少し、スッキリしました。
    真剣にアドバイス有難う御座います…(/ _ ; )

旦那様ともう一回しっかり話あって、もう変わらないのであれば
    私1人でこの子を育てて行こうと思います‼︎‼︎

頑張ります‼︎(>_<)

• 12月12日
  • りおな0702

りおな0702

わかります
    辛いですよね…
    私も付き合ってた子との間に子供ができて
    色々話してるうちに実は相手が学生やったってゆーオチでした
    今となってはアホやったなーとは思いますが
    まぁ、結局そんなんとは結婚できないので、何とかして切り替えて産む決心をしました
    やはり、自分の両親の協力を得るまでは1人で育てる気持ちで生活保護のことや、ひとり親のことなど保健所に相談にいきました
    旦那さんと離婚が決まってなくても、相談に乗ってくれる人はいっぱいいるので少しでも安心できるなら保健所に行ってみるのも1つかもです
    国は子供を育てることに関しては凄く協力してくれます
    1人で悩むくらいなら、とりあえず手当たり次第動いてみてください!!!
    そして、もうすぐ会える赤ちゃんと幸せになりましょう!!!
    もう、ホンマに可愛くて仕方ないので、あまり悩まずに相談しまくってくださいね🎶
    1番は旦那さんが改心してくれることを祈ってます!!!

• 12月13日
ni-chan

今初めてこのアプリ開いたのですが、、水商売の男の人の醍醐味というのかな?
アタシは今5ヶ月になるのですが、女と同棲してる人の子なんです。子供が出来ても、ケジメがつけられず、アタシが仕事辞めて2ヶ月になるのですが、月に5万円もらいました。
もちろん、実家暮らしで母親とは喧嘩ばかり…

確かにアタシがしっかりしないと…と思うし、昼夜働いていたのに急に働いてないから不安もあるし、すがりたい気持ちに襲われるし…。

なんでしっかり出来ないんだろーね!!ストレスが子供に影響したら…と、毎日不安しかないけど、お互い頑張りましょう!!

産まれてきた赤ちゃんの顔を見て、そこからまた幸せになれるように頑張ろ!!

• ぴぽ

ぴぽ

水商売がいけないとは思わないですが、やはりモヤモヤします…
    やはり上手くいかないのでしょうか…
    ni-chanさんも同じく辛い思いされてるんですね…
    涙がポロポロとまらないですm(._.)m

早くベビーに会いたいです(T ^ T)

• 12月13日
★琉生★

私もそんな旦那と義家族いらないと思います。
ママさんとご実家の方々で充分育てていけると思いますよ。

赤ちゃんが味方になってくれます!
頑張って下さい。

• ぴぽ

ぴぽ

私の両親と全く同じ意見です‼︎

私には、今本当にベビーだけが救いです(T ^ T)
    頑張ります‼︎

• 12月13日
おもちママ⭐️

はじめまして⭐️
私の旦那さんもバーを経営していて自身もほぼ現場に出ています。ぴぽさんの旦那様同様、潰れてお店で寝てしまっていることが多々あり、そういう時はいくら連絡しても応答なしです…。

幸いお店が自宅から五分くらいの場所にあるのでお迎えに行けるのですが、今は妊娠中のためそれも控えていますし、本当にホストとなんら変わらないような仕事で彼のことが大好きなお客様が沢山いるので、私が迎えに行くことで多少なりとも営業妨害になってしまいます( ; ; )

ただ、たまに帰路にある建物内やコンビニのトイレで潰れて警察沙汰になったこともあり私にもかなり心労がかかってしまうため、GPSアプリをとらせました。
大体の居場所が分かるので、連絡なしに潰れていてもどうしようもなく心配になってしまうことはなくなりました…。

が、お金の問題となるともう旦那さんがどうにかするしかないですよね。食費までままならないとなると赤ちゃんが生まれてからのこと心配になってしまいますね…
お金の支払いも優先順位をきちんと認識してもらい、まずは家族が最低限の生活を送れるように話し合わないと、、と思います。

でもきっとそれが出来ないから悩んでいらっしゃるのですよね。私も早く旦那さんに現場をあがってほしいし、お客様にも結婚、妊娠の報告を公にしてほしいです。
アドバイスになっていなくてすみません、、

• ぴぽ

ぴぽ

いえ‼︎なんかおなじ立場の方が居て凄くホッとしました‼︎(>_<)
    結婚している事も隠されてて…本当に辛い毎日です。
    GPSアプリ…私も頼んでみようかな…

お金の事は、本当にしっかり話あわ無いと…私がしっかりしないと…
    ベビーのこと幸せにしたいです‼︎
    頑張ります(T ^ T)

• 12月13日
  • おもちママ⭐️

おもちママ⭐️

私も同業の旦那様をもつ奥様がいるとホッとします!
    帰ってくるまでの1人の時間が心細くてなかなか寝付けないし、寝れても帰ってくるはずの時間の一時間前くらいには目が覚めてしまって嫌ですー( ; ; )

お互い赤ちゃんのために強くなりましょうー✨

• 12月13日
m

そんな、旦那と結婚‥‥‥
結婚後に色々出てくるものですね‥‥
そりゃご両親も旦那様の事無茶苦茶言うのわかります。
差し押さえされるような家庭、やっていけないですよね‥‥

しかもいまのお仕事、楽しいし、辞める気ゼロでしょうね。

そもそも旦那様、引っ越し金や何から何まで出して貰って恥ずかしくないんでしょうか?結婚して嫁、子供養う!という自覚ないんでしょうね。呆れます。

安定した仕事につくような感じもないですし、離婚したくないのなら、我慢するしかないですよ。
我慢の後々、辛い思いするのは、ぴぽさんと子供だと思いますが。

• ぴぽ

ぴぽ

後悔わ絶対にしたくないです…‼︎
    母親になる立場、私がしっかりしないといけないですね。
    アドバイスありがとうございます(/ _ ; )‼︎
    最後にしっかり話あって、私がベビー守って行きます。

• 12月13日
桔梗

私ならとりあえず、旦那さんを連れて、旦那さんの親のところに行って今の現状をありのまま話をして決めます。
それでできるならば、ぴぽさんだけでも義両親と一緒に暮らせれるようにお願いした方がいいですよ。食費がゼロで毎日の生活やできないじゃないですか。
今の状況からしたら、入院準備や赤ちゃんが産まれてからの準備やまともにできてないんじゃないですか?
旦那さんが変わらないのなら、お母さんだけが赤ちゃんの頼りなんです。
ぴぽさんのご両親がそう言うのも無理はないと思います。
私もぴぽさんと同じような状況にはありますが、明日の食べるものまでには困ってませんが、自分で言ってて辛いところがあります。
私もできるならば、お金ことで悩みたくないです。
考えても溜息と涙しか出ません。
でも今の状況は自分で変えていくしかないので、ない頭で考えてます。
大丈夫。産まれたら、なんとかなる。といつも念じてます。
今の状況から良いようになるには旦那さんとの話し合いと義両親かぴぽさんのご両親からの助けがないと今は無理のような気がします。
産まれてからはなんとかなるかもしれませんが、今をできれば乗り切って下さい。

私もそうでした!入籍して間も無く妊娠がわかり、旦那の借金もわかって主様と同じようなかんじでした‼︎
それまで、細々した支払いもいっぱいあって挙句の果てに金融会社の借金でした。主様のお腹の中の赤ちゃん、もうすぐ生まれてきますよね、お身体大事にして下さいね。今は生まれてくる赤ちゃんを1番に、とりあえず元気に産む事だけに集中して下さい😌
借金も旦那様は返す気あるのですか??これから子供もうまれ、一家の大黒柱として養っていく気はあるのでしょうか?奥様は共に頑張っていく気はありますか?
正直、ご両親に助けてもらっても、本人が自分で尻拭いしないかぎりお金はルーズのままだと思います😓

るぅmama(22)♡

私も全く同じ状況でした。
ガールズバーの雇われ店長。妊娠分かり同棲始めたけど初期費用、家具全部私のお金。そこで気づけば良かったけど、妊娠後期になって次々発覚した借金や保険の滞納、市民税滞納などなど。もう呆れました。お金の事で毎日毎日泣きました。ストレスでご飯も喉通らなくなって痩せました…。今はそんな人と離婚してとっても幸せです!実母には感謝してもしきれないほどですが(^^)
お金にルーズは1番、子供が産まれても変わらないと思います(´;ω;`)