※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみん
妊娠・出産

30w検診で切迫早産、自宅安静。入院避けたい。家事最小限に。食べて休んで増加しない体重管理方法教えて欲しいです。

先日30wの検診で頚菅長2.8mmで切迫早産と診断され、自宅安静を指示されました。
おなかの張りや痛みといった自覚症状なく、順調にいっていると思っていたのですが…今回の検査結果、ショックでした(>_<)
2.5mmをきったら入院と言われています。1週間後の測定が不安です(T_T)
入院は辛いと聞くので、入院は避けたいです…!
自宅安静といっても、家事や食材の買い出し等の主婦業はやってもいいよ、と言われました。
ですが、大事をとって、家事は最小限にして、出来るだけ座るか横になるようにしたいと思っております。
そこで、もう一つ不安なのが、食べて休んで、動かないことで体重は増加しますよね…?
自宅安静されている皆さんはどのような体重管理を行っているのか、教えていただきたいです(>_<)

コメント

s。💓

私も2センチと言われて入院言われましたけどちょっと待ってもらって自宅安静です💦
体重増えてます...とりあえず食べる量減らしてるのと間食はできるだけしないようにしてます
でもどうしてもアイス食べたいってなった時は氷系か親と半分こして食べてます😂

• まみん

まみん

コメントありがとうございます💕
    上のお子さんがいらっしゃるんですね?そうなると入院は避けたいですよね(>_<)上のお子さんがいながら安静というのは大変そうですね💦
    この時期アイスやゼリー等の冷たいスイーツ食べたくなりますね✨私も食べる時は旦那と半分こして食べ過ぎないように気を付けたいと思います😅💦

• 8月24日
❁あいくんまま❁

20wで頸管20ミリ切ってて入院
しました😭
あたしも自覚なかったんで
ショックだし不安でした😥

入院さけたいなら
家事は最低限、座ってるのも
負担かかるんで横になってるのが
一番いいです_(:3」∠)_
それでも短くなる可能性も
あるんですけどね😅

1ヶ月ちょっと入院して
病院食だったからか
増えませんでした( ¯꒳¯ )

• まみん

まみん

コメントありがとうございます💕
    おなかの張りや痛みもなく、兆候が分からなかったので怖いですよね😥
    座るのも良くないんですね😲重力がかかると良くないんですね💦
    さすが栄養士さん方が作るお食事ですね~!ヘルシー料理を心掛けたいと思います!

• 8月24日