妊娠30週目・自宅安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠30週目・自宅安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠30週目・自宅安静についての質問と回答をご紹介します。

きなこ

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチ…

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチです。お腹の張りは寝ている分にはなく、シャワーなどの制限はありません。病棟内は自由に行き来できます。34週で退院予定です。同じような状…

はる

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教え…

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教えていただけますか❓私は妊娠8カ月頃から切迫早産と言われてます。子宮頸管の長さは、27w 32mm(張ったら飲んでねと薬貰うが、普通に仕事してい…

まままりん

まままりん

1人目も2人目も切迫で入院しました。1人目の時は、28w 21㎜(即入院で数日後30㎜まで復活して退院)32w 25㎜…

あいママ

妊娠30週の前置胎盤の妊婦なのですが、性欲が妊娠してからも収まらず、3…

妊娠30週の前置胎盤の妊婦なのですが、性欲が妊娠してからも収まらず、3日に1回くらい、オ○ニーをしてしまいます。(指は入れてません)前置胎盤にも関わらず、オーガズムはよくないですよね。(><)わかってるんで…

あこ4mama

33週で子宮頚管が1センチ~1.5センチ2センチ切ってしまってる方いますか?(・・…

33週で子宮頚管が1センチ~1.5センチ2センチ切ってしまってる方いますか?(・・;)入院or自宅安静どちらですか?私は今切迫早産で26週から入院中なのですが、30週で点滴がもたなくなり今現在は内服6錠で安静です。同じ…

Träumerei

里帰り中のお誕生日祝いについて。皆さんのお知恵をお貸しください😢現在…

里帰り中のお誕生日祝いについて。皆さんのお知恵をお貸しください😢現在、第一子を妊娠中(30週)です。愛知在住ですが、3月頭から里帰り出産のため、実家のある関東へ帰省します。(夫婦で同じ地元です)予定日は4…

ママリ

子宮頸管の長さが30週で2.8cmで自宅安静になりここから1週間はほぼ1日横…

子宮頸管の長さが30週で2.8cmで自宅安静になりここから1週間はほぼ1日横になってるなど安静状態だったおかげか31週で2.9cmになり悪化してないから順調だね!との事でした一応安静にはしていてねと言われましたが次の…

るきくんママ

現在30週で全前置胎盤と診断されています。前置胎盤と診断された方、前…

現在30週で全前置胎盤と診断されています。前置胎盤と診断された方、前置胎盤で出産された方、経験談を聞かせてもらえませんか?帝王切開ですが、全身麻酔だった方の経験談もお聞きしたいです。私は24週の時に、完全…

やん

今日の検診で子宮頸管2.7センチ、外側の子宮口が1センチ開いていると言…

今日の検診で子宮頸管2.7センチ、外側の子宮口が1センチ開いていると言われました。子宮頸管は3センチないと短めだから、無理しないように。立ち仕事をしていると伝えましたが、辞めてまで安静にする必要はまだない…

なお

切迫早産、自宅安静中ですが、毎日不安でたまりません( ;∀;)今まで妊…

切迫早産、自宅安静中ですが、毎日不安でたまりません( ;∀;)今まで妊娠経過は順調で、毎週マタニティビクスに通っていました。30wの健診で逆子だったので、医師から逆子体操を教わり、以後毎晩体操を行なっていま…

ちいめろ

30週の初またです(O_O)先週から切迫早産で入院してます(; ̄ェ ̄)先週…

30週の初またです(O_O)先週から切迫早産で入院してます(; ̄ェ ̄)先週張りがあり内診したら入院になりまして子宮頸管が17㎜でした(^-^)子宮口は固く閉じてましたがウテメリン2A15Lを24時間点滴してます(; ̄ェ ̄…

あけ

切迫早産で入院あるいは自宅安静だった方、いつ安静解除になりましたか?…

切迫早産で入院あるいは自宅安静だった方、いつ安静解除になりましたか?また安静解除になってからどんな生活を送りどれぐらいで産まれたか教えてください!私は28週から30週まで入院。その後退院してリトドリン4錠内…

ごん

30wの健診で、子宮頸管2.8cmでした。私の通う病院では、"ゆっくり過ごし…

30wの健診で、子宮頸管2.8cmでした。私の通う病院では、"ゆっくり過ごしましょうね〜"と言われただけで、入院や、自宅安静などの指示はありませんでした。ですが、こちらで色々な方の質問などを見ていると、この長…

枝甫

枝甫

30Wで子宮頸管が2cmしかなく、自宅安静+張り止めの薬処方でした!トイレ、お風呂、ご飯以外は動いちゃダメ!…

♡SARA♡

今日30週健診で、子宮頸管が3.1㎝の切迫早産気味と言われました。普段の…

今日30週健診で、子宮頸管が3.1㎝の切迫早産気味と言われました。普段の生活でお腹が張ると言う感覚は特に無く、仰向けで寝る時に少し張る程度と、自覚症状もありませんでした。リトドリン塩酸塩と言う薬を処方され…

あけみ♡♡

あけみ♡♡

 私は三人目共、切迫早産で入院しましたよ。三人目のときも絶対にまた切迫になると思い早めから内服を貰…

新米ゆっこ

エコー写真で逆子かどうか分かりますか⁇先生からは特に何も言われてませ…

エコー写真で逆子かどうか分かりますか⁇先生からは特に何も言われてませんが、胎動はいつもお臍周囲から下腹部付近です。昨日健診だったんですが、30週6日で、赤ちゃんは標準より小さくだいだい1400~1500g、胴回り…

ひいこ。

現在30週初妊婦、8月15日に子宮頸管長が2.9で、張り止めを飲みながら自…

現在30週初妊婦、8月15日に子宮頸管長が2.9で、張り止めを飲みながら自宅安静しています。長くなるため割愛している部分もあるのですが、それから検診のたびに頸管長の長さは計らなくてもいいのかきくと、「痛みの…

Miママ☆

Miママ☆

一人目は子宮頸管25ミリを切って30wで即入院でした(>_<)結局点滴も効かなくなり34wでの出産になりま…

あぷぅ

みなさんの旦那さんなど家族は切迫早産の事を理解してくれてますか?>_…

みなさんの旦那さんなど家族は切迫早産の事を理解してくれてますか?>_<先日、切迫早産で30週で張りが酷くて頸管が2.3cmで自宅安静の指示とウテメリンの処方が出ました。上の子1歳半の子がいるので保育園行ってる…

nico

今日から臨月です。妊娠後期にセルフでヘアカラーした方いらっしゃいま…

今日から臨月です。妊娠後期にセルフでヘアカラーした方いらっしゃいますか?一人目のときは32wで美容室でカラーしました。それは関係ないかもしれませんが次の日の検診で切迫で入院しました。今回は30wくらいから自…

RKmama

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしま…

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしまった😫元が痩せに入るらしいからある程度は大丈夫みたいだけど😅そして、お腹の張りがすごい😭座ってるだけでも張って痛い😂1人目が切迫で入院27…

はるたんmama

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリ…

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリン内服で張りはほとんどなかったのと頸管長が5mmから3.6cmまでのび縮んだりのびたりもしましたが一時外泊してお腹も張らず、家族の助けもある…

ゆん

現在妊娠30wです。23wから子宮頸管29mmで切迫早産になり、リトドリン服…

現在妊娠30wです。23wから子宮頸管29mmで切迫早産になり、リトドリン服用、自宅安静中です。先日の検診での子宮頸管長は、28〜36mmほどで、以前から長さは変わってないものの、30wでこの長さがあればさほど心配する…

まめかなこ

現在30週になります。シロッカー手術について質問です。19週~25週まで…

現在30週になります。シロッカー手術について質問です。19週~25週まで切迫の為自宅安静。その後経過がよくなり安静解除になり、無理しない程度の生活を続けてました。が!再び29週に頸管26mm張りも強いと診断され一…

ちゃみおか

切迫早産、病院によって安静度が違うことに戸惑ってます!里帰りを目前の…

切迫早産、病院によって安静度が違うことに戸惑ってます!里帰りを目前の30wの時、子宮頸管29ミリで切迫早産と診断されました。ウテメリン服用&2日間の自宅安静ののち、今のうちにすぐ里帰りして!と言われ、実家に里…

ママリ

妊娠30w、切迫気味でリトドリン飲みながら自宅安静中です。27,28wくらい…

妊娠30w、切迫気味でリトドリン飲みながら自宅安静中です。27,28wくらいから、「お腹すいたなー」って感覚と「うっ、なんか気持ち悪い」という感覚がかなり早いスパンで入れ替わり立ち替わりします(^_^;)食欲は普通…

ひっちー07

羊水が少ない…妊娠8ヶ月(30週1日)昨日、妊婦健診で羊水が少なめになっ…

羊水が少ない…妊娠8ヶ月(30週1日)昨日、妊婦健診で羊水が少なめになっていると言われました。その2週間前の健診で子宮頸管が短くなっていると言われ張り止めの薬を1日4錠出してもらい自宅安静と言われ、できる限…

ぶしくん

ぶしくん

私は、8ヵ月の時切迫早産で入院しました。1週間で退院でしたが(._.)その時から退院後もずっとウテメリン(…

まめきち

情緒不安定でどうしようもないです。30wから切迫早産で自宅安静中で産休…

情緒不安定でどうしようもないです。30wから切迫早産で自宅安静中で産休に前倒しで入りました。現在、家事はすべて旦那がしてくれてとても感謝しています💦それなのに安静中で動けない、計画していたやりたいことが…

ひろ

ひろ

自宅安静、辛いですよね。私も22wから切迫早産で自宅安静となり、仕事も休んでいま30wに入ったところです…

po

妊娠30週です!今切迫早産で自宅安静中です。たまに下腹部がおもたーく軽…

妊娠30週です!今切迫早産で自宅安静中です。たまに下腹部がおもたーく軽い生理痛のようなものがあります。同じような症状がある方いらっしゃいませんか?

まぁちゃん

30wで子宮頸管20mmで切迫早産と言われて薬を飲みながら自宅安静で安静支…

30wで子宮頸管20mmで切迫早産と言われて薬を飲みながら自宅安静で安静支持が出て4w必死に安静したら34wには赤ちゃんも2200gくらいあるし大体落ち着いてきたので、安静解除、薬なしになりました。張りは変わらずあ…

♡

今日で31週になりました。先ほど卵白みたいなおりものがいつもより多く…

今日で31週になりました。先ほど卵白みたいなおりものがいつもより多く出ました。調べたら子宮口の開いてるとか陣痛前とか書いてあったので不安です。この前30週の検診では頚管26ミリで切迫早産となっており、自宅…

ぱふねこ

30wの妊婦健診で顆粒球エラスターゼの数値が異常に高いと言われました。…

30wの妊婦健診で顆粒球エラスターゼの数値が異常に高いと言われました。値は22.75で、破水・早産の危険があると言われ、張り止めを処方してもらい自宅安静中です。子宮頚管長は4cmあります。同じような診断をされた…