妊娠30週目・症状に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠30週目・症状についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠30週目・症状についての質問と回答をご紹介します。

あすちん

35週での出産についてです。今日で35週に入った一卵性双子妊婦です。昨…

35週での出産についてです。今日で35週に入った一卵性双子妊婦です。昨晩からお腹の調子が良くなく、下痢のような腹痛もあります。実際トイレに行くと下痢ではないですが今日の昼だけで3回してます…。1人目の時、お…

なめこ

30w5dの検診で子宮頸管15mmと言われ帰宅も出来ずに即入院になりました(´…

30w5dの検診で子宮頸管15mmと言われ帰宅も出来ずに即入院になりました(´;ω;`)NSTをして張りが頻繁にあると言われたのですが、個人的には全く自覚症状は無かったです。出血も腹痛も無かったし、かなり元気で、検診…

みーにゃ

みーにゃ

私も29週の検診で頸管25ミリを切ってそのまま帰宅できず即入院。その日から点滴生活でした>_<最短の入院は…

1111

30w2dです。痰が絡むような症状が続いており、ずっと喉の奥に不快感があ…

30w2dです。痰が絡むような症状が続いており、ずっと喉の奥に不快感があります。うがいをしても、治りません。たまに気持ち悪くて吐いてしまうこともあります。このような症状のある方、おられますか?もし改善方法…

めろんぱん

切迫早産で30週から入院中です主治医より絨毛膜羊膜炎と説明をうけ、入…

切迫早産で30週から入院中です主治医より絨毛膜羊膜炎と説明をうけ、入院した日から1週間薬を染み込ませたタンポン等処置し、その後の結果で陰性?になったのか現状、2日に1回膣洗浄となっていますただ今更ながら絨…

みー★★

妊娠30週です。最近恥骨?陰部?に圧迫感ような違和感?みたいなのを感じで…

妊娠30週です。最近恥骨?陰部?に圧迫感ような違和感?みたいなのを感じでるようになりました。とくにトイレとかの時に…。痛いとかではなく、押されてるような感じなので、お腹が大きくなって圧迫されてるのかな?とも…

a

34wの初マタです!妊娠前から飛蚊症の疑いがあり、眼科へ行った結果様子…

34wの初マタです!妊娠前から飛蚊症の疑いがあり、眼科へ行った結果様子見でと言われていました。ですが、ここ最近飛蚊症の症状が長引いたり、目が痛かったり、視力低下があります。30wから切迫早産で寝たきりで携帯…

ローヤルゼリー入りはちみつ

ローヤルゼリー入りはちみつ

検査はできますよ。眼科で眼底検査や視力検査はされたと思います。ですので、網膜剥離ではありません。原…

アリエル♪

動悸、息苦しさがあり辛いです(T-T)長くなります。30w2dの初マタです。1…

動悸、息苦しさがあり辛いです(T-T)長くなります。30w2dの初マタです。1ヶ月前ほどから動悸や息苦しさがあり、心臓がドキドキしてしまって倒れそうになります。家からも出れず買い物も行けていません。少しは出掛け…

みいこ☆★

みいこ☆★

妊娠中と言う事もあり、確かな事は言えませんが、症状からして・・不安障害、パニック障害ではないでしょ…

♡S♡

今、妊婦29週目で入院中です。私は心臓病を生まれつき持っています。で…

今、妊婦29週目で入院中です。私は心臓病を生まれつき持っています。でも、普段は普通の人と変わらず元気です。普通の人より体力はありませんが…1人目の出産は特に問題無かったですが、心臓病の事もあり、30週ぐら…

かおり

妊娠30週くらいから、朝、晩の手のこわばりを感じるようになりました!(>…

妊娠30週くらいから、朝、晩の手のこわばりを感じるようになりました!(>_<)原因はむくみ?血行不良?助産師さんに手のこわばりなどありませんか?と聞かれるとゆう事は妊娠中によく起こる症状なのですかね?( ;∀;)

san

子宮頸管の長さについて質問です。30w2dの検診で子宮頸管の長さを測って…

子宮頸管の長さについて質問です。30w2dの検診で子宮頸管の長さを測ってもらったところ、2.7cmだか2.4cmだかしかありませんでした。お腹は張ったり時々痛いことはありましたけど、やばいなっていう自覚症状も特にな…

かなでママ

30wの経産婦です。今日の検診で、切迫早産で自宅安静の指示がだされまし…

30wの経産婦です。今日の検診で、切迫早産で自宅安静の指示がだされました😭赤ちゃんは元気で順調です。子宮口が1cm開いてるとのことです。2週間前の検診は担当医で「子宮口しっかり閉じてるね。子宮頚管は3cmだけど…

あやなお

異汗性湿疹 (汗疱状湿疹) にかかった方いらっしゃいますか?手足の水疱と…

異汗性湿疹 (汗疱状湿疹) にかかった方いらっしゃいますか?手足の水疱と痒みが辛いです。一週間経ちますが、いつ治るのかの予測がつかず、精神的にもつらいです。どれぐらいで症状おさまるでしょうか?また治りが早…

ここママ(*^_^*)

二人目妊娠中、現在34週です。これは後期つわりなのでしょうか?同じよう…

二人目妊娠中、現在34週です。これは後期つわりなのでしょうか?同じような経験をされたママさんいらっしゃったらお話を聞かせてください(;_;)一人目の時はなかったことなのですが、12月半ば、30週に入った頃ですが…

シロクマン

細菌検査について。妊娠30週でクラミジアと言われました。今陽性という…

細菌検査について。妊娠30週でクラミジアと言われました。今陽性ということは最近うつったということなんでしょうか。初期には出なかった診断なのでびっくり。もしくは初期の検査ではわからないことなんでしょうか?…

ちぃぼう

ちぃぼう

現在21wのマタママです。妊娠初期の検査でクラミジアと言われてないのなら、最近だと思います。初期で引っ…

♡SARA♡

今日30週健診で、子宮頸管が3.1㎝の切迫早産気味と言われました。普段の…

今日30週健診で、子宮頸管が3.1㎝の切迫早産気味と言われました。普段の生活でお腹が張ると言う感覚は特に無く、仰向けで寝る時に少し張る程度と、自覚症状もありませんでした。リトドリン塩酸塩と言う薬を処方され…

あけみ♡♡

あけみ♡♡

私は三人目共、切迫早産で入院しましたよ。三人目のときも絶対にまた切迫になると思い早めから内服を貰…

かなさく

初めて投稿します。現在30週6日ですが今日の妊婦健診で切迫症状が悪化し…

初めて投稿します。現在30週6日ですが今日の妊婦健診で切迫症状が悪化して28週6日の健診では3.5mmあった子宮頸官が2.6mmまで短くなってしまいました。2.5mmを下回ると入院になってしまうようで、来週再診です。外出…

あおちゃんママ

。ウテメリン点滴の副作用。教えてください!切迫早産で入院中の30w初マ…

。ウテメリン点滴の副作用。教えてください!切迫早産で入院中の30w初マタです。入院して2週間が経ちます。24時間点滴繋いでいますが、よく言われる動悸や吐き気、手の震えなどの他に、肌がカサカサになりブツブツが…

マメマメ

マメマメ

はい!私も正しく同じです!😵💦切迫早産で入院して、一ヶ月ほどですがウテメリン点滴のせいかぶつぶつ痒みが…

はじめてのママリ🔰

妊娠後期って、倦怠感、熱っぽいなど症状あるものでしょうか?毎日体がだ…

妊娠後期って、倦怠感、熱っぽいなど症状あるものでしょうか?毎日体がだるく風邪っぽく、、熱はありませんし、ご飯もたべれますが妊娠9カ月入ったあたりからひどくて体のどこか悪いの?と不安になります。😭気分がわ…

coco

早期破水した方、経験談聞かせてください。まだ30週ですが、前期破水ら…

早期破水した方、経験談聞かせてください。まだ30週ですが、前期破水らしい症状があり入院中です。とくに自覚症状がなく、悪化もしないため入院中の状況に不満もあり、、、妊娠にたいしても不安でもありと、複雑な…

02

初産で32wです!最近夜に全然眠れません!30w前くらいから眠れない感じは…

初産で32wです!最近夜に全然眠れません!30w前くらいから眠れない感じはありましたが、どんどん酷くなってる感じです。寝付けても、数時間で夜中トイレに起きてそのまま眠れずに朝が来たり、今日のように寝付けなか…

すきあり

私と同じ症状が出る人はいないのでしょうか?30週から切迫早産になり、妊…

私と同じ症状が出る人はいないのでしょうか?30週から切迫早産になり、妊婦検診から即入院した時に点滴したウテメリンでも、退院して服用している錠剤のリトドリンでも、1週間身体に入れ続けてると副作用で身体がこ…

ちむたく

私は30週目辺りからウメテリンを服用しているのですが、副作用で手の震…

私は30週目辺りからウメテリンを服用しているのですが、副作用で手の震えと動悸があります。最近になり、朝起きた時に手の浮腫み、こわばり、指を曲げる時は第二関節と第三関節が痛みます。ネットで調べるとリウマ…

ママリ

妊娠30w、切迫気味でリトドリン飲みながら自宅安静中です。27,28wくらい…

妊娠30w、切迫気味でリトドリン飲みながら自宅安静中です。27,28wくらいから、「お腹すいたなー」って感覚と「うっ、なんか気持ち悪い」という感覚がかなり早いスパンで入れ替わり立ち替わりします(^_^;)食欲は普通…

po

妊娠30週です!今切迫早産で自宅安静中です。たまに下腹部がおもたーく軽…

妊娠30週です!今切迫早産で自宅安静中です。たまに下腹部がおもたーく軽い生理痛のようなものがあります。同じような症状がある方いらっしゃいませんか?

モルっち

30wの子宮頚管の平均てどれくらいですか?次の検診で測るんですけど,切迫…

30wの子宮頚管の平均てどれくらいですか?次の検診で測るんですけど,切迫早産になってないか心配です…(*_*)短いと何か症状でるんですかね(*_*)切迫流産を経験してるので,心配で(´△`)

werewolf

妊娠後期の口唇ヘルペス…(;゚д゚)現在30wの初マタです。口唇ヘルペスにな…

妊娠後期の口唇ヘルペス…(;゚д゚)現在30wの初マタです。口唇ヘルペスになってしまいました…。口の横に1cmほどの皮膚に広がりましたが、唇にはできませんでした。産婦人科で許可をもらったアクチビア軟膏で収まり、幸…

ユキンコ

現在30週で、ここ最近息苦しくて夜に良く眠れません(´・・`)日中も息苦し…

現在30週で、ここ最近息苦しくて夜に良く眠れません(´・・`)日中も息苦しさを感じて、病院に行く以外はちょっと散歩に出る位しか出かける気になりません。赤ちゃんが大きくなっている事で圧迫されて症状が出ているの…

nimi

30wあたりから横位が治り下腹部がチクチクするので恥骨痛だと思ってまし…

30wあたりから横位が治り下腹部がチクチクするので恥骨痛だと思ってました。トイレも近くて、よくある妊婦症状だと思っていたら検診の時にカンジダと言われました。そこから膣に挿入する薬と塗る薬を使ってるのです…

aya

aya

私は妊娠前や妊娠中によくカンジダになってました。カンジダになると陰部の痒みや赤み、ヒリヒリとした感…

⇝♥

妊娠8ヶ月の30w3d妊婦です🤰✳️最近はずーっと赤ちゃんが動いていて力も強…

妊娠8ヶ月の30w3d妊婦です🤰✳️最近はずーっと赤ちゃんが動いていて力も強くなり毎時間グニョグニョ〜ンとドタバタ動いています😌❤️脇腹や肋骨がくすぐったくて1人でいても声を出して笑ってしまいます笑旦那が話しかけ…

yutaro⑅◡̈*

24週の経産婦です。昨日、4週ぶりの妊婦検診に行きました!赤ちゃんは元…

24週の経産婦です。昨日、4週ぶりの妊婦検診に行きました!赤ちゃんは元気そうで一安心。だったのですが…先生がいつもよりじっくりお腹のエコー見てるな〜と思っていたら、「へその緒が胎盤の端っこから出てて、臍帯…

PEKORII

PEKORII

お気持ちお察しします。私も2人目が臍帯辺縁付着と言われました。ネットで調べても嫌なワードばかり。1人…