※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

越谷市の保育園について、おおたけ保育園や西大袋保育園の口コミが良いです。荻島保育所について情報を探しています。

越谷市の保育園・保育所についてなんですが、近くの保育園だと

○おおたけ保育園
○西大袋保育園

なんですが、口コミ見ると評判がとても良いそうで✨
倍率高そうに感じました(*ω*)💦

家から離れるんですが

○荻島保育所

気になっています(丿^ω^ヽ)
先輩ママさんに通われてる方、通ってた方、友人が通ってましたよって人がいたら情報教えて頂けたらありがたいです🙇‍♀️

コメント

4兄妹♥4A

最近、おおたけ保育園に預けている、候補にいれているママとよく出会います。
いい園らしいですが、兄弟が多く倍率がとても高いみたいです。

あと、その辺りの地域の方はおおたけ保育園、西大袋保育園を候補にいれている方が多く、地域型も視野に入れなきゃという話をよく聞きます。

• ポコ

ポコ

回答ありがとうございます🎵
    園も立て直して綺麗だし、先生も充実してるみたいでやっぱ人気ですよね💦
    地域型わたしも視野に入れとこうと思います(^_^)

• 8月24日
アルモンテ

おおたけ保育園の支援センターと一時保育しか利用した事ありませんが、綺麗だし雰囲気もとても良いですよ!
ただ、市役所でおおたけ保育園の点数を聞いてとても高く、入れるわけが無いと思い諦めました。フルタイムでも第一子だと厳しいと思います。兄弟加点とか、何かしらの加点が無いと難しいかも?

• ポコ

ポコ

回答ありがとうございます🎵
    夫婦共に正社員フルタイム3年以上で高い方だと思ってましたが、さらに兄弟加点ないと厳しいんですね(´・_・`)
    勉強になります💦

• 8月24日