※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひめこ☆
ココロ・悩み

里帰りから帰宅して1ヶ月、産後3ヶ月。体調不安定で悩んでいます。完母で旦那のサポート感謝。でも自分にもっとガンバりたい。眠れず不安定な気持ち。皆さんはどうでしたか?

里帰り先から自宅に帰ってきて1ヶ月で、産後3ヶ月になります。
何だか最近体調が安定しないです(;o;)
頭痛がしたり、胃腸の調子が良くなかったり、気持ちも不安定です(-_-;)
完母なので体調に敏感になってしまいます。
旦那は積極的に子育てを手伝ってくれて本当に感謝してるのですが、逆に私がもっとガンバらないと!って思うのですがなかなか上手くいかず。
産後だからなのかな~とか眠れてないからかな~とか思うんですが、皆さんはどうでしたか?

コメント

やべっち

うちは産後2ヵ月ですが、
最近たまに頭痛があったり
眠気が覚めなかったり
気持ちも不安定の時があります(•́ι_•̀*)

もともと3.4年前にうつ病をしてたんで
その名残みたいなのもあって
しんどい時は思い切って
旦那やお義母さんに預けて
思いっきり寝たり外出たりして
気持ちを入れ替えて頑張ってます(○´3`)ノ
あまり気合いを入れちゃうと倒れちゃったり
産後うつになったりするんで
適度に息抜きした方がいいかもですね(♡´艸`)
パパも仕事に行ってたら
ママよりもスキンシップが少ないので
こんな時に2人きりにしてもいいかもですね(*´罒`*)

• ☆ひめこ☆

☆ひめこ☆

コメントありがとうございます!そうなんですねー。産後は本当に不安定ですよね(・・;)

でも今日さっそくパパと子供二人でお留守番まかせてみました!やっぱり外出は気分転換になるしママも息抜きしないとダメですね( ´△`)

• 12月13日
  • やべっち

やべっち

そうなんですね(*´∀`*)
    リフレッシュは大事ですよΣd(・ω・*)
    ほんの少し外に出るだけで
    こんなに楽しいんだって再発見出来ますよ(*´罒`*)

• 12月13日
TkG

わたしも産後2ヶ月目ですが
頭痛があったりやる気が全く起きない日たまにあります!

同じように旦那は仕事から帰ってきてからは出来るだけ育児に積極的に頑張ってくれています。
食事も頑張って自炊して、旦那の弁当も作って家の掃除や洗濯も完璧に頑張らなくちゃって思ってしまいます。

里帰りから帰ってきて、誰かと話すという事がなくなったり
赤ちゃん1本ってなってしまってますよね、、、
苦しいとか、嫌なわけじゃないけど息詰まってるのかもしれないですよね(T_T)
もちろん睡眠時間や体力的に疲れがたまってきて、気圧の変化でずっとになりやすかったり、情緒不安定になっているからと言うのもありますよね💦

全然回答になってなくてすいません(T_T)ただ同じような気持ちの方がいらっしゃったのでコメントさせていただきました!
お互い頑張りましょうね!✨

• ☆ひめこ☆

☆ひめこ☆

コメントありがとうございます!
    まさに息がつまると言う感じなんですよね(;o;)子供は可愛いのに何故か気持ちが不安定なんですよね。
    でもお互いに無理しすぎないように頑張りましょうね✨

• 12月13日