※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃお
家族・旦那

13wの初マタです。もう我慢の限界なので吐かせてください。4w終わりから…

13wの初マタです。
もう我慢の限界なので吐かせてください。

4w終わりからつわりが酷い私の代わりに旦那が家事を出来る範囲でやってくれています。ほとんど動けない私の代わりにやってくれて本当に感謝していますが許せないことが…

使った食器を一切洗いません。排水口もそのままです。
私は動ける日は片付けますが、動けない日は片付けることが出来ません。動けない日だけでも片付けてくれるかと思いきや、放ってあります。時期も時期なので臭いが兎に角酷いです。お皿を洗いながら嘔吐くこともあるのでお願いするんですが、基本聞いて貰えません。

そして昨日本当に勘弁して欲しい事案がありました。
一昨日生肉を扱ったまな板をそのまま洗わずに使って料理していました。
私『それ、昨日から洗ってないよね…?』
旦那『うん、加熱するし良いでしょ』
そういう問題じゃないですよね!!!???
さすがに私はその料理は食べませんでした。
しかもその後からずっと『お腹の調子が悪い』『気持ち悪い』と言ってます…。
どう考えても不衛生な調理してるのが原因だと思うんですが、、、。
『俺も苦しいからお前と一緒だね』
と言ってこられた時には一緒にすんなと叫びたくなりました…

キッチンに旦那を立たせたくありません。でもつわりがきつくて立てない事があるので完全に立たせない事が出来ないです。
子供が産まれてからもこの調子で私のいない日とかにやられては堪らないとも思います。
どうにか自覚させる方法ないでしょうか?
私が言っても喧嘩するだけ、母に言われたところで聞く耳持たないのでどうにかしたいです。

コメント

匂いにも敏感になって余計につわりが辛くなるし衛生的にももう少し気をつけてもらわないと赤ちゃんに影響がある可能性もあるから、と言ってみるのはどうですか?

• みゃお

みゃお

コメントありがとうございます!
    実はそんな感じの事は以前言ったことあるんですが、旦那が不機嫌になってしまいまして。
    『働いて家事してるんだからある程度は仕方ないでしょ』って牽制されてしまいました。
    『病気じゃないんだから動きなよ』とも。
    今仕事もしてないので立場無さすぎて何も言えなくなってしまいました…

• 8月23日

退会ユーザー

確かに病気ではないけどそんな言い方はないですよね😵ただ私も正直排水溝は毎日は掃除してません😅育児してるとそんな暇がなくて…
    なのでみゃおさんが体調のいい日に掃除をするのはどうでしょう?キッチン泡ハイターとかはシュッシュッとするだけでいいですし✨
    それかどうしても体調が悪い時は自炊ではなくてカップ麺やコンビニ飯で我慢してもらうか…

• 8月23日

高いけど食器洗い機購入とか
どうですか?
産後も使えて楽かな?と
思いますけど◡̈⃝︎⋆︎*

悪阻で大変なのはよく分かります。
私も経験済みです。
でも旦那さんも仕事で疲れて帰って来てる中、やってくれる方だと思いますよ??
まな板事件は別として。
上手く旦那さんを利用するという
言い方も変ですけど…
私〇〇頑張るからから
〇〇お願いしてもいい?
いいよ、と言われたら
ありがとうと伝える。
男には、悪阻の辛さは絶対わからない。けど、言葉や態度で感謝されたら
喜ばない男はいないですよ★
お腹もまだ目立たず、グータラしてるように見えてるんだと思います。
ムカつくけど、腹立つけど…
こっちが大人になってあげましょう!

あと1ヶ月もしないで
悪阻落ち着くと思うので
頑張ってください(* ˘ ³˘)!!