※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーの
ココロ・悩み

子供は昼間あまり寝ないが、夜は2,3時間ぐらい寝る。家にいない人が昼寝していたことに対してイライラし、理解されないことに不満を感じている。

うちの子は昼間ほとんど起きていて
泣いてるか、おっぱい飲むか、
ご機嫌良くしてる時もありますが、
1時間ぐらいです。

でも、夜は2,3時間起きぐらいではありますが
寝てくれます。

それはいいのですが、
普段昼間仕事していて家にいない人が
たまたま平日休みになって
昼寝してたくせに
わたしが、ちょっと『昼間は全然寝ないんだよねー』って言ったら、『夜寝るんだからいいんだよ!』って言われて
イラッとしてしまいました。
今まで昼寝してたくせに、ミルクやったのか?とか
テレビの音小さくしろとか
普段だって何にも知らないくせに、私だって
いつも1人で精一杯やっているつもりです。

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

十分立派なママですよ。(╹◡╹)
毎日一緒に過ごしてるママ🤱はエライんです。

普段みてない人は断片的な事だけで物事言います。気にしない気にしない(o^^o)

夜中起きてお世話するのは誰?ずっと寝不足状態ですでに1か月も過ごせるのはママだからです。(o^^o)

ママは凄いんです。(╹◡╹)

  • かーの

    かーの

    夜は寝るんだろ!って言いますけど
    この人全く夜起きないですから。
    寝てるけど知らないだろ!って感じです。

    なんだか、けーくんママさんありがとうございます。温かい言葉、泣いてしまいました。まだまだ周りに負けずに頑張れそうです!
    赤ちゃんにそっと、『私にだけ、なつけ!』って思いながらやります!

    • 8月23日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ


    我が夫も寝たら起きません。朝方子供がニコニコ起床し声だしてあやしてたら寝言のようですが、煩いと言ったりしてます。イラ
    我が子とのコミュニケーションの方が大事なんだよ。(o^^o)

    我が子の成長を毎日1番に知れるのはママの特権です。(o^^o)

    眠く過ぎて子供に煩いなぁー(>人<;)なんで泣いてるんよぉー(>人<;)とか思う事もあるでしょう。

    でも、ママだけなんです、泣き声や行動で何を訴えてるのか分かるのは。

    ママは凄いんだぞ。(o^^o)

    体もあちゃこちゃ痛いし、自分の睡眠、自分のご飯より我がの為に過ごして本当は身体はズタボロなんだよ。

    夫がいない時、自分だけ美味しいおやつ食べてご褒美あげましょう。

    心配しなくてもママが1番です。
    お腹の中からずっと一緒なんだもん。絆はバッチリですよ。

    寝顔も、おっぱい飲んでる時も、笑った顔なんて本当たまりませんよ。

    • 8月23日
  • かーの

    かーの


    うちの人、
    泣いたら、泣いた理由は
    おっぱいか、オムツだけだと思ってるんです。
    寂しくたって泣くし、抱っこしてほしくて泣いてたってありますよね。


    そうですよね!
    ママが1番!!それだけで、
    勇気もてます!

    ほんとに。全てがかわいいです💕

    • 8月23日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ


    赤ちゃんは、泣くしか呼ぶ手段がないですからね。
    なのに、ちゃんと使い分けて泣いたり、泣き真似したり、声だしてみたり、本当赤ちゃんは賢いですからね(o^^o)
    抱き方が違うと訴えもしっかりしてきます。

    声のトーンが違う、ママがイラッとしてたら赤ちゃんの表情は固まります。眉間にシワもよるし、悲しい顔もします。表情も豊かになりますよ。大きな声にはびっくりしてフリーズしてたりします。もちろん満面の笑みも浮かべてくれます。
    ママの声を聞きたいと呼びかけてくれたりもします。

    夫にも、赤ちゃんにも、コミュニケーションとって欲しい、双方に存在をしっかり認識してもらう為に、夫には毎日抱っこしてもらってます。
    互いに慣れてきたみたいで、夫に抱かれても泣かないようになりました。

    でも、ママとは違うとはっきりわかっているので、赤ちゃんもパパに色々試練をあえて与えているようです。笑
    みてて面白いですよ。
    パパになったと自覚もし始め少しオムツかえてみたり、服着せてみたり、ママには敵わないと、大変さも実感してくれています。

    • 8月23日
  • かーの

    かーの


    そうなんですね🙄🎈
    賢いですね!!
    すごい🤗

    パパは抱っことかしないと
    パパになれないっていいますよね🌞
    早くウチも敵わないって
    実感してほしいです。
    どこから来る自信かわからないけど、
    旦那は根拠のない自信があって
    そこにもイラッとします🤣

    • 8月23日
ポンちゃん

私の所も昼間まったく寝ず最近になって夜は2〜3時間寝てくれるようになりました😂

気にする事なんてないと思います!言わせてやりゃー良いんですょ😤

いつも夜遅いくせにたまに早く帰って来て大泣きしてる我が子を抱っこしてあやしてもすぐに諦めて私にパスするんです💦
いやいや諦めるなよ!って感じですよね😂
口だけは一人前に言うくせに自分はしない!そんなもんなんですかねー💦

かーのさんはしっかりしてます😊
ちゃんと立派なママですょ✨

何か言われたらハイハイとこちらも口だけ返事しておきましょ✨
お互い大変ですが頑張りましょう✨

  • かーの

    かーの

    一緒です!諦めるの早過ぎるんですよね!!
    それで、なにもしないくせに
    一丁前に息抜きだ!とか言って。
    息抜きすぎだろ!って。

    ありがとうございます😭
    普段はやっぱり何も優しい言葉なんて
    かけられないので、
    本当に勇気がもらえるし、安心できます。
    頑張りましょう!!

    • 8月23日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    全く同じ言葉を言われました😤
    仕事してるのか偉いのかって感じですよね😤
    身体の不調を訴えたら訴えたで考えすぎとか気の持ちようやとか本当ムカつきます😤

    お互い無理せず息抜き出来る時息抜きして手を抜くとこはとことん抜いてやりましょうね✨

    • 8月23日
  • かーの

    かーの


    俺は仕事してんだぞ!ぐらいで!
    お前は今までと生活変わらんじゃないか!!って言います。

    嫌味で、『あー、仕事してた方が楽だわ。』ってたまに言ってやってます😝

    • 8月23日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    そうだすよねー😂
    仕事してた方が本当楽ですょ💦

    逆に仕事したとしても文句言われるのがオチですよね😂
    何やっても文句言われるから言わしといたら良いんですよー!笑

    • 8月23日
  • かーの

    かーの


    そのうち、ママの大変さを
    実感してくれるといいんですけど。

    ウチはまだ、子供より俺優先って
    感じで。

    • 8月23日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    口では子供優先!とか言ってるわりには俺1番なんですよね😤

    ちょっと怠けたりしたりめっちゃキレられますもん😤

    • 8月23日
  • かーの

    かーの

    わかります!
    オムツかえたの?とか、
    おっぱいちゃんとあげた?
    とか
    やってるわ!!って。

    • 8月23日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    泣いたらまず、ミルクいつ?って聞かれます😤
    ほんと、ちょっと代わってくれって感じですよね😤

    • 8月23日