※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
子育て・グッズ

旦那の年収が600万くらいで、扶養内で働きたいと考えています。保育園か認可外保育に預けたいけど、認可外がいいでしょうか?家庭保育園も認可外と同じですか?

連続投稿失礼します。
扶養内で働きたいと思っています。
保育園か認可外保育に預けたいと考えているのですが
旦那の年収が600万くらいあります。
認可外の方がよいでしょうか?
又家庭保育園も認可外と同じなのでしょうか?

コメント

りぃ

保育園高いですよね!
主人も、手取りそんな感じで 保育園代は7万ぐらいでした!
無認可だったら、4万円ぐらいから近所には
保育園ありましたよ☺︎
なので、4年保育ですぐ幼稚園に入れてしまいました☺︎

• mama♥

mama♥

高いですよね( ; ∞ ; )
    では無認可の方が短時間ならお得なのでしょうか?😔

• 8月23日
りぃ

地域によりますが、一時保育ってないですか?
収入に関係なく、週3回ぐらいなら一時保育 一日1200円程で 私の地域には
あります☺︎
無認可も、大体月極めなので 4.5万かかりますよね(*´-`)
週3回パートで、4.5万ぐらいだと思うので週5勤務ぐらいではないと元取れない感じになりますよね(;_;)保育所付きの職場とか、今は結構ありますよ☺︎

• mama♥

mama♥

あります!一時保育でも調べてみたいと思います(*¨*)
    無認可の月額でも週3とかもあるようでそれなら少しお安いようですが😢
    保育所付き探してるのですがなかなか近くにはなくて( ;꒳​; )

• 8月23日
  • りぃ

りぃ

二段になってしまいました!!(*´-`)

認可保育園だと、運動会だったりバザーだったり、遠足があるので 子供は楽しいと思います☺︎無認可だと、規模によりますが ない所が多いと思います。
    一時保育は、あくまで一時保育なので毎回役所で手続きしないとですよね(*´Д`*)
    2人とも、保育園に入れるなら 認可保育園だと1人半額になったりするので
    そちらの方がいいかもしれませんよね☺︎
    上の子が、幼稚園なら 下の子は 半額にならないので一時保育などがいいかもしれません☺︎

• 8月23日
  • mama♥

mama♥

幼稚園に通っているので
    一時保育で調べてみます😊

• 8月23日