※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたし
家族・旦那

旦那がすごく短気です。愚痴ですので、スルーされても構いません。今ま…

旦那がすごく短気です。
愚痴ですので、スルーされても構いません。。

今までお付き合いしてきた人と一度も喧嘩をしたことがないので余計に結婚してから思う事がたくさんあります。

例えば、、
窓を開けたままの外出でこっぴどく何度もキレられました。(アパートの二階)
なのに今では旦那が換気換気と言って開けたまま外出します。
バックで駐車する時、縁石よりもギリギリ手前で止まらないと怒る。旦那も時々行きすぎてガタンとなる。
産後2ヶ月の時、何度か風邪をひきました。
真冬夜中の授乳でおっぱい出したまま寝たり免疫落ちてたのが原因かと、、風邪引くたびに怒られました。それはすごく辛くて、😢
一生懸命初めての育児をしているのに、周りに迷惑かかる(自分が趣味に行けない、飲み会に行けない)、自己管理がなってない、とかで。
その後旦那も風邪をひいたんですが、、家族って心配するものですよね?
私は怒りよりも心配が先にきたので旦那が理解不能です。

他にも数え切れない程あります
スーパーへいきポイントカードを忘れただけで怒る。後ずけもできるのに。
理解不能

私が割とおっちょこちょいで、サザエさんと旦那に言われます。
サザエさん程の財布忘れるとかしたこと無いのに
ただ単に私と旦那の相性があまりよくないんだと思いますが。。

もう怒られたくないので自分のちょっとしたミスとか、隠すようになりました。野菜を腐らせたとか😞

優しい旦那様と結婚された方が羨ましい。笑
仲良い時もあるし面白い時もあるし子供もいるので離婚したいとは思いませんが、、やはり私が悪いんでしょうか。いつも、お前が全部悪い。と言われます。
すごく気を付けて生活していても、おっちょこちょいはなかなか治るものじゃありませんね、、

時々爆発してしまい、思ってる事を全てぶちまけますが、その時は少しだけ反省してるような態度です。すぐ戻りますが😟

こんな旦那様他にもいるのかな、、

愚痴を失礼いたしました。

コメント

ma

気分屋な旦那ですね😅

• あたし

あたし

かなりの気分屋です。あれ、、すぐさっきまで冗談言ってたのに突然の説教。。
    まるで嫌な上司です。

• 8月22日
るりり

あたしさんが悪いとは全然思いません。

旦那さんは家以外のことでストレスが溜まっているのかな?という印象。
八つ当たりっぽく感じます。

• あたし

あたし

ストレスが溜まっているのは確かです。旦那の給料だけじゃ今はきつく、私が妊娠して仕事を辞めてから喧嘩が格段に増えました。お金の事で揉める事が多いので保育園探そうかなと思っています😢
    人見知りの娘が可哀想でなかなか保育園探しに踏み込めずにいました。

• 8月22日
  • るりり

るりり

私も同じくお金のことで旦那と揉めることが多く、そういうときに限って同じような八つ当たりや喧嘩が多くなります。
    うちの旦那は周りに結婚している人が少なく、なんで俺だけ給料から使える金額が少ないんだ…という気持ちでその鬱憤をこちらに向けてくることが多いです。
    (つまりは父親になりきれていない)

自分のへの攻撃は八つ当たりなのか注意なのかを見極めて八つ当たりは真に受けないようにしています。

本当に働くかは別として環境が変わると気分も変わるかもしれないので保育園は探してみたらいかがでしょうか?

• 8月22日
  • あたし

あたし

見極めですね、、、
    男の人って周りと比べたがりますよね。
    うちなんてお金ないくせに自分の趣味には何万もかけて意味がわかりません。

あまりにもいつも怒られすぎて、ほんとの注意も嫌になり反省したくなくなっています。。(見極めるどころではなくなってきた笑)

保育園探しもしてみます!気分転換もしたいですし😞
    親身になって聞いていただいてありがとうございます😢

• 8月23日
ちゃた

窓を開けたまま外出は私も防犯上もちろん嫌ですが
それ以外は怒られることではないのではないかと思います!
慣れない育児をしてて大変なのに風邪を引いたら心配どころか怒ってくるなんて私なら逆切れします!
私もかなりサザエさんタイプで今日も天ぷらにしたんですが
天つゆがなくて手作りしようにも醤油もない!という絶望状況で仕方ないので旦那に買いに行ってきてもらいましたし
肉じゃが作ろうと思って買い物行って帰ってきたら肉を買い忘れた!!!なんてことも
他にもたくさんあります
私の旦那はもちろん呆れてますが怒らずもうそういう人間だと諦めてくれてます。
感情的にならずにを条件に
ママリに書いたことを旦那さんに伝えてみたらどうかなと思います

• あたし

あたし

コメントありがとうございます😊
    私もよくあります!鍋するのにポン酢ない!とか
    呆れた、と言いながら怒られます。
    時々話し合い、そのつど反省してくれるのに続かないのが難しいです🤔
    さっきも怒る場面でもないのに怒られて、なんですぐそんなにイライラすると?!と言って子供が寝てる部屋に篭ってます。

• 8月22日
  • ちゃた

ちゃた

ついつい安売りのものとかに目がいっちゃって買い忘れちゃうんですよね😂反省はしてくださるんですね
    でも続かないならって思っちゃいますよね。旦那さんもお仕事で疲れてたりたまたま上司に怒られた日だったかもしれないとか虫の居所が悪い日の可能性もあるけど
    ならその日は距離を置いてくれって思いますよね

• 8月22日
  • あたし

あたし

家を出る前に、わさび買わないかんね!と2人で確認して2人で買い物に行って買い忘れた時も、何で覚えてないとかって私が説教くらいます😩
    なかなかの強者です。実家の母によく愚痴るんですが、酷すぎてもはやネタのようになっています。笑
    私の父もそんな感じなので。笑

• 8月22日
おん

自分のこと棚にあげちゃうんですよねー男は💦
自分の方が偉い、位が上だと思ってるんですよ!!
言葉わるくて申し訳ありませんがバカにしてるんだと思います…

• あたし

あたし

完全にバカにされてますねー、だってバカやないと、と3日に一回は言われますもん。笑
    バカな所はたくさんあるので言い返せません😟

• 8月22日
ママリ

私、何度も職場に財布忘れて帰ってきてしまったということあります😰
スーパーのお会計の時に、ない!ってなって、何度か恥ずかしい思いをしました…。最近はお店に入るときに、バックの中をちらっと確認したりします。笑
私の方がサザエさんなのかも。笑

旦那も旦那で、家の鍵を差したまま、仕事に行ってしまったこともあります。

野菜の腐らせ、賞味期限切れしょっちゅうあります…
もちろん窓の開けっ放しも…笑

私があたしさんの妻だったら、旦那さんにキレられるどころじゃないですね😱

もちろん、気をつけることは必要ですが、必要以上に気にすることはないと思います(⌒-⌒; )
もっとおっちょこちょいは世の中にたくさんいますから…

• あたし

あたし

鍵を刺したままって、私がしたら多分もう家を出るのも禁止になるレベルです😂
    賞味期限切れは、旦那にこっそり食べさせるかこっそり捨ててます💦笑
    この性格を受け入れてくれる人とまた出会いたいです。。

• 8月22日

元カレがそんな感じでした!
自分のミスには甘いけど私や他人のミスにはめちゃくちゃ厳しくて、飲食店で私がお箸を落としてしまった時いっぱいお客さんがいる中で怒鳴られたこともあります😂
仲良い時は良かったのですが、DVというか胸ぐらを掴まれたのがきっかけで無理になり別れました。

あたしさんの旦那様が同じか分かりませんが、私の元カレは人の意見は聞く耳持たずいつも自分が一番正しいと思ってましたね😂
あとはご機嫌斜めな時は何もしてなくても当たってきたり…
あー思い出しただけで今でもイライラする😂笑

あたしさんは何も悪くないです!!
イライラすると思いますが離婚を考えてないのなら、はいはい〜と受け流すのが一番です。
だって何も悪くないですもん(T ^ T)

• あたし

あたし

手を出された事はありませんが、元彼さんにすごくそっくりです😩
    他人の意見は聞く耳持たず、他人のミスにめちゃくちゃ厳しい、、でも自分のミスにキレてる事もあります。笑
    上手くいかない事があると必ずキレています🤔
    自分でストレスを作っているようにみえて、、もっとお気楽に生きれば得なのになーと思います😟

• 8月22日
ミル

私の男友達そっくり!
ちょっとした事でも見逃さないで
注意されます!
でも、ノリも良く、なんやかんや一緒に居て楽しいですが、絶対にこの人は結婚してもすぐ奥さんに離婚されるだろうなぁー長続きしないだろうなー!と毎回思います!
性格は なかなか変われません😣
もう我慢して受け流す無の心を持つしかないです😣😣

• あたし

あたし

機嫌が良い時は楽しいんですよね😟💦同棲するまではその性格にきずけませんでした😭
    でも旦那は友達家族とかといる時は適当&面白い人なので、旦那の周りの人にちょっと不満を漏らすと少し驚かれます、、
    受け流す努力をしていたのにあまりにネチネチ言われて昨夜からシカト状態です!

• 8月23日
あいママ

私もおっちょこちょいで二階窓閉め忘れて買い物行ったりします😓
私もよく怒られたりして、普通の人は笑って済ませることまで怒ったりされるので私も相性が悪いのかなって思っています。

うちの旦那と似ています😅

私の旦那もです😭
短気です。本当に短気です。
自分のことは棚にあげます。
疲れます。気をつかいますよね。
なんでそこまで怒らないと
いけないのか私には理解不能。
だんだんエスカレートも
してるのでこの先正直不安です。