※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
ココロ・悩み

生後3ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、授乳用のブラから乳首がはみ出る悩みです。自身のサイズに合ったブラの選び方やワイヤー入りブラの使用について相談しています。お宮参りの際も悩んでいます。

あと一週間で生後3ヶ月になる女の子を育ててます!
今だに胸が張ると乳首が授乳用のブラからのはみ出てきちゃうんですが、みんなそんな感じなのでしょうか?それとも、私だけなのでしょうか?母乳パッドを入れてると出てきやすいので母乳パッドを外してみたのですが、やっぱり出てくるし、ブラも濡れてしまっている状態です😭

私は、妊娠前はE75だったのですが、同じようなサイズの方でオススメの授乳用のブラジャーとかあったら教えて下さい‼️今は無印の授乳用のブラをつけてます。
妊娠中に産前産後対応のワイヤー入りのブラを買ったのですが出産後すぐに小さく感じたためつけていません。今サイズがあいそうであればそれをつけても問題ないのでしょうか?ワイヤー入りだと乳腺が傷つくって聞いて怖くてつけれてません😨

9月の頭にお宮参りに行く予定なので、その時も乳首がはみ出てきたらどうしようかと悩んでます😰

コメント

K♡

ワイヤー入りとかは特に気にしてません!
はみ出るのはサイズが小さいからではないですか?

• さーちゃん

さーちゃん

ワイヤー入りかそうじゃないかは気にしなくていぃのかな?
    何か、胸の位置が下がってきた気がして気になったもので…😥ワイヤー入りはどうなのかな?と思いまして😰

サイズ、小さいのでしょうか…

• 8月22日
jasmine

大きめにした方がいいですよ!
私も普通のブラ付けちゃうと出ちゃいます笑
そのまま気付かず濡れると最悪です笑
なので楽天とかで1枚1000円くらいのスポーツブラタイプのをつけてますよ!

• さーちゃん

さーちゃん

やはり、大きめに変えるべきですかね?
    私もよく濡れてますー😭
    今はほぼ家なので大丈夫なのですが😥笑
    成る程、スポーツブラに変えるのもいぃですね‼️

• 8月22日
あんぬ

私も同じことで悩んでいて授乳ブラのサイズが小さいのかなと思ってMからLサイズに変えました!
西松屋の2枚で1000円くらいのものを使ってます!MからLLまでサイズがあります😊
ちなみに産前はD65です😊

• さーちゃん

さーちゃん

サイズ変えたらアンダー合わなくなりませんか?私も西松屋のやつ使ったことあるのですが、今使っているのもそうなんですがアンダーが浮いていてそれっていいのかしら?って思ってます😓あんぬさんはどうですか?

• 8月22日
あんぬ

私もサイズ変える前はアンダー合わなくなりそうと思ってましたが授乳ブラはゴムなのもあり大丈夫でした!

• さーちゃん

さーちゃん

そーなんですね!ありがとうございます😊サイズ変えてみます‼️

• 8月22日

わたしはバースデーのブラトップばかり使ってました!!
楽ちんすぎて😆
授乳のときもブラよりブラトップの方がお腹しまったままカップのところパカってあいてお腹冷たくなくていいですよ😆

• さーちゃん

さーちゃん

そーなんですね!
    ブラトップも検討してみようと思います‼️

• 8月22日
かお

ワコールの授乳用のワイヤー入りのつけていますが、なんともないですよ😌
はみ出るのはやはり小さいのですね😯
胸が大きく、垂れてしまうのが嫌なので私はワイヤー入りしかつけていません🙄

• さーちゃん

さーちゃん

ワイヤー入りの使っても何ともないですか⁉️そーなんだ!
    やっぱりワイヤー入りを使った方が垂れないですよね😆

• 8月22日
risa42

私もLL使ってもはみ出ます😂
同じような悩みの方がいるんだ〜と思いました!
これ以上大きいサイズなんてなかなかないし、アンダーはゆるゆるだし、悩みものです😰
ちなみにブラトップでも添い乳するときははみ出ます、、🤣
人と会うときだけは服装気をつけて、家にいるときはもう諦めてます🤢

• さーちゃん

さーちゃん

ブラトップでも、添い寝するとはみ出るんですね😓
    人と会う時の服装は気を付けないと染みができそうですよね😱
    私も家にいるときは気にしてません 笑

• 8月22日
りーこ

楽天のこれお勧めです💓
産前はF65でしたが、GLサイズというのを使っています💡
現在も授乳中ですが問題ないです😊

アンダーがゆるくて合わなかったり、SMLという表記の授乳ブラは全く合わなかったのですが、これはとっても楽です~😊
卒乳までこれだと思います。

• さーちゃん

さーちゃん

そぅなんですね!ありがとうございます😊
    妊娠中に使ってたやつが合わなかったらこちらを検討させていただきます♡

• 8月22日