※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴみ
家族・旦那

主人から、「僕はさみしいんだよきっとー」ってLINEが来たらなんて返せ…

主人から、
「僕はさみしいんだよきっとー」
ってLINEが来たらなんて返せばいいですか?

前提:
先月初めに主人に離婚宣告されましたが、
関係修復途中で最近は離婚とか言わなくなり、
週末は家族で出掛けたり子どもとも仲良く過ごしてくれたりしています。

昨日主人はおそらく仕事が激務で朝方帰って来て、
本日私が起きたら寝ていました。

私は子どもの保育園の準備して会社へ出て、
「遅くまでお疲れ様。私にできる事あったら言ってね」って主人にLINEしたら、上記の返信でした。

私がいるよー、とか返信すればいいのかな。
どうしたら主人は喜ぶのかな…笑

コメント

女の子のママ

旦那さん、もしかして子供にヤキモチやいてるんですかね?
赤ちゃん返り、気持ち悪ーって、私なら言っちゃいそう

  • あぴみ

    あぴみ

    私は素直に寂しいって言ってくれて嬉しいって思いました!

    • 8月22日
ゆ

私がいるよー、いいと思います!
離婚宣告された理由が分からないですが、もしかしたら子供優先になってしまってスキンシップが減って寂しいのかもしれないですね😊

  • あぴみ

    あぴみ

    有難うございます!
    離婚宣告された時は私の事を重いって言ったくせに、今は私を必要としているんですかね?笑
    関係修復中のため、スキンシップをどうやって再開していいのか分からず…です。

    • 8月22日
ゆん

わかった!と返信して、サプライズでご主人と二人きりでご飯を食べに行ったりする時間を作ってみてはどうですか?😌

  • あぴみ

    あぴみ

    最近なかなか2人の時間が取れていないので、時間を作りたいと思います!

    • 8月22日
A

私も寂しいよって言ってみるとか……?
私も甘えたいんだけど!とか……?

  • あぴみ

    あぴみ

    私も寂しい、甘えたい、とか言って重たいと思われないか不安なんです。

    • 8月22日
  • A

    A

    それで重たいと言われたらそれまでですよね……
    夫婦なんだし……

    • 8月22日
  • あぴみ

    あぴみ

    今は関係修復中なので、慎重になってしまいます…

    • 8月22日
  • A

    A

    そしたらこんなこと言っていいのかわからないけど私も寂しいって思う。とか……?
    寂しくなったらいつでも甘えておいでとか!私も嬉しいから!とか!

    • 8月22日
  • あぴみ

    あぴみ

    有難うございます!
    主人から晩酌しながらお話しよう、って返信が来たので、様子を見て伝えたいと思います。

    • 8月22日
ママリ

理由はわかりませんが、さみしさを感じてらっしゃるようですね。お子さん産まれて夫婦の時間が少なくなった時、愛情不足を感じる旦那様もいるようです🤣お母さんは育児でそれどころじゃないんですがね(笑)

喜ばせる方法として、お子さんを保育園に預けられる日にあぴみさん達がお休みとって、2人の時間を設けてはどうでしょうか??LINEで、休みとって2人だけでゆっくりデートしようって返事してみたりして。

うちは主人がすぐ拗ねるのですが、パパが先だよーとか、パパかっこいいねー!とかテキトーにたてるようにしてます。あと、有給とって子供預けてご飯行ったりします。

  • あぴみ

    あぴみ

    確かに、子どもが産まれてから子ども中心の生活で夫婦2人の時間はだいぶ減ったので、今まで言えなかったけど寂しかったようですね。

    忙しくて出来ていなかったのですが、来月ようやく子どもを預けて2人で出掛けられそうなので、デートしてみたいと思います。

    あやさん、偉いですね!
    あやさんのように主人をたてるようにします!

    • 8月22日
姉妹まま

時間がある時に何も言わずにヨシヨシします🤔笑

LINEの返信、私がいるよーってあぴみ様が思ったならそのまま送ってもだんな様はきっと喜んでくれますよ😋💞

  • あぴみ

    あぴみ

    ヨシヨシしたいですが、離婚宣告されてからはスキンシップを私からしていいのか分からず出来ていないんです。

    先ほど、私がいるよー、って返信しました。

    • 8月22日
ちょん

私なら
寂しかった?ごめんね!
大好きだよ

と言って何とかなってます(笑)

  • あぴみ

    あぴみ

    大好きだよって言いたいです!

    • 8月22日
ルルロロ

私は旦那に対してほんとの気持ちを
素直に言えないタイプなのでLINEで言われた時は恥ずかしくて返さないと思うので少しでも安心してもらうように
普段言えないこととか夜に手紙書いて朝、手紙に気づくように
財布の上とかに手紙置いて夜ご飯も旦那が好きなご飯作ってます👌
ちゃんと旦那の事も考えてるしみてるよって意味でしてます💕

  • あぴみ

    あぴみ

    ちゃんと主人の事を考えているよ、見ているよ、って示すの大事ですね。
    ルルロロさん、尊敬します。
    素直に言うか、行動で表すか、出来るようにしたいです。

    • 8月22日
まーもーめー

あぴみさん優しいですね♡

私だったら
きんもー
知らんがなって返しちゃいそう(°▽°)

男性の方がロマンチストですから、私がいるよ♡とか、私がいるじゃない♡とか言うと喜びそうですね!

  • あぴみ

    あぴみ

    先ほど、私がいるよー、って返信しました。
    喜んでくれているのかなぁ…。

    • 8月22日
のりぷぅ

お子さんを寝かせたあと二人の時間を作ってゆっくり晩酌などして昔話などしてみたらどうですか😆?
子供を寝かせたあと久しぶりに2人でおしゃべりしない?みたいな感じでLINEで伝えて😆(笑)

  • あぴみ

    あぴみ

    私がいるよー、って返信したら、
    先ほど主人から、子どもが寝て私が体調良かったら晩酌しながらお話しよう、って返信来ました!

    • 8月22日
幸せのクローバー🍀

すみません、他の方とは全く違う受取り方をしてしまったんですが…

詳細を読む前に最初に見た『僕も寂しいんだよ、きっとー』という文章はどうしてもあぴみさんに送られた内容とは感じませんでした。

あぴみさんからのLINEを見る前に誰かとLINEをしていて、その方との続きを間違ってあぴみに送信したのでは❓

という印象でした。


その後に『前提』を読んだのですが、やっぱり他の方の存在を感じました。
不安を煽るようなコメントしてすみません。

私だったら『僕も寂しいんだよきっとー』ってきたら、『だから、浮気してるんだ❓』って返信してると思います。

  • あぴみ

    あぴみ

    ごめんなさい。
    私はそんな捻くれた捉え方は出来ないです。

    • 8月22日
  • 幸せのクローバー🍀

    幸せのクローバー🍀

    優しいですね😊
    尊敬します。

    離婚宣告されたみたいだから、なにかしらの理由があるのだとは思いますが、あぴみさんが悪いという感じではなさそうなので安心しました✨

    • 8月22日
  • あぴみ

    あぴみ

    主人もいっぱいいっぱいで感情を上手く表現出来なかったんだと思います。

    私は主人の話をたくさん聞けるように雰囲気作りに努めています。

    • 8月23日