※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃっき
子育て・グッズ

娘が夜中に起きてグズグズして落ち着かない。りんごジュースで落ち着いたが、原因はわからず。外での刺激が影響しているのか気になる。同じ経験の方いますか?

最近夜中に起きる娘。
寝言泣きか?と思ってるとそのまま起きあがってグズグズ。遊んでもダメ。抱っこもダメ。
仕方なくりんごジュース与えてしまった。
そして落ちついたみたいです。
夜泣きではないんですが、なんなんでしょうか。

ここ最近、お外でも歩くようになって刺激が強いんでしょうか?
同じような方いますかー?

コメント

きき

イヤイヤ期ですかね?
娘もいっとき夜中グズグズして泣き出して廊下に座って泣いたりして中々泣き止まず…寝かしつけは布団でして夜中起きたらリビングのソファで寝る時期がありました!
二人目妊娠初期は赤ちゃん返りでまた同じ様な時期がありましたね😞

• にゃっき

にゃっき

イヤイヤ期に突入しつつあります😢これより酷くなるのかと思うと先が恐ろしいです😵

• 8月22日
ホイップ

全く同じですー😂月齢も同じです✨
うちも最近お外で歩かせてます😊刺激強いんでしょうかね?そういえば上の子も歩き始めはよく夜中に起きてました。
喉乾いてたりもあるかもしれないですね💡お茶飲んだら寝ることもあるので😌
あー今も泣きだしたけど指しゃぶりしながらまた寝ました😂

• にゃっき

にゃっき

やはり新しい事が出来るようになると、あるのかもしれないですね🤔
    うちもそのまま指しゃぶりしたら寝てしまう事が多いです!
    覚醒したらお付き合いですね😪

• 8月22日
わはは母

大きな成長があるとき前後数週間は栄養もたくさんいりますし、脳も刺激を受けるので、そのようなことが増えます🙆

母乳をあげていれば母乳かミルク、やめておられるのでしたら、なにか小腹を満たすものをあげるのもいいかもしれません🙆

• にゃっき

にゃっき

やはり刺激強めなのでしょうね🤔
    ミルクは飲んでいないし、お腹空いてるのもあるかなと思います😂
    パンとか与えていいんでしょうか?

• 8月22日
  • わはは母

わはは母

例えばお盆の帰省や旅行など、いつもと違う日常を過ごすと、脳の成長のため、夜起きることが増えることがよくあります💦

パンなどでもいいと思いますし、バナナなど、少量でカロリーがとれるものもいいかもしれません🙆

• 8月24日
にゃっき

そうなのですね!
ここ2.3日も泣いて起きて、抱っこすればすぐ寝るようにはなったのですが、今まで1度寝たら朝まで寝るタイプだったので、娘の中で何か変化があったのでしょうね🤔