※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

里帰り中、13歳の愛犬が元気がなくなり心配。出産を控えており、新しい命と引き換えに愛犬を失う不安がある。愛情を注いで過ごしたい。

質問ではなくてすみません。
とても悲しくて、ここで吐かせてください😢

里帰り中で、実家に13歳になる愛犬がいます。
ずっと一緒に暮らしてきて今も一緒に寝ています。
ここ数日、急に元気がなくなった様子で
散歩以外は一日中寝ていることが多くなりました。
元々食も細く、最近は1日1食食べるかどうか…

もう高齢犬で体も衰えてきていることは
わかっているのですが、弱々しい姿を見るのが辛く、
この先のことを想像するだけで涙が止まりません。
もうすぐ出産を控えていますが、 新しい命と引き換えに愛犬をなくしてしまうのではないかとおかしな事を考えてしまう自分がいます。



今は一日中愛犬と一緒に居られるので、
たっぷり愛情注いで過ごしていけたらと思います。

コメント

neho

私の犬も出産前に亡くなりました。
家族なのでとても悲しかったです。
一緒にいられる時間を大切に後悔なく沢山話しかけてあげてくださいね😭

  • ママリ

    ママリ


    そうだったのですね😢
    家族を失うことは言葉で表せない程の悲しみですよね。

    たくさん話しかけようと思います。
    ありがとうございます😭✨

    • 8月21日
オリ𓅿𓅿𓅿

私は上の子を出産したあと、実家にいた猫が病気で…。

私が切迫で入院してる間に悪くなったらしく、出産後実家に帰って初めて知りました。
帰って1週間ぐらいは生きてました。
私が選んだ猫だったので、とても悲しかったです。

でも、泣いたら母乳でなくなるし、泣きたいだけ泣いてって、気持ちを切り替えなくちゃと思いました。
赤ちゃんには、私しかいないのだからと…。

  • ママリ

    ママリ


    産後すぐに…それはとても悲しい思いをご経験なさったのですね😢
    そんな中での育児も大変でしたよね。

    命あるものいつどうなるかはわかりませんが、先のことで悲しむのではなく、今ある時間を大切にしていかなくてはと思いました。
    コメントありがとうございました!

    • 8月21日