※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

布オムツ推奨の保育園での悩み。布オムツ未経験で心配。布オムツの保育園通わせた経験者の意見や、家庭での布オムツ利用について教えてほしい。

1番希望の保育園が布パンツ推奨でした。
ハイハイ前は布オムツとおむつカバーです。

来年の4月から(1歳児クラスに)預けたいと思っていたのですが、その点だけが引っかかります。布オムツ使った事がありません。

布オムツの保育園に通わされている方、慣れるまで大変でしたか?お家でも布にしましたか?
大変なのは洗濯物が増える事以外に何かありますか?

コメント

deleted user

うちの保育園も布です!
完全リースなので汚れたら家で洗うことはなく
次の日に汚れたままのおむつを園に持っていく感じです\(^o^)/

自宅に帰ってきたらすぐ
紙おむつに履き換えます!
何度かうんちされたのですが後始末が大変で😭😭😭

  • ままりん

    ままりん

    リースは助かりますね!
    希望園は持ち物リストに布オムツとあったので各自持ち帰りだと思います‪‪💦‬うんちは大変ですね😱💨💨

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次の日の朝につけるおむつを
    前の日に持って帰ってくるので
    それをつけてから送っていくのですが、
    朝の忙しい時間に子供を寝かせてつけるのがほんとに大変です( ˃ ˂ )

    • 8月21日
  • ままりん

    ままりん

    朝って一分一秒争う忙しさですよね😅‪‪💦‬
    保育園激戦区なのでもし入れたらラッキーなくらいなんですがね🤣

    • 8月21日
ゆうゆ

持ち帰りなんですか?
うちは保育園は布でしたけど、持ち帰りではなかったみたいです。

  • ままりん

    ままりん

    準備物に布オムツ、カバーとあったので持ち帰りだと思います😭

    • 8月21日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    持ち帰り嫌ですね😵

    一歳時クラスは紙おむつではないですか?うちはそうなんです🎵

    • 8月21日
  • ままりん

    ままりん

    つくづく羨ましいです!
    1歳児クラスも布オムツとおむつカバーをするらしいです‪‪💦‬
    他の面は立地的にも最高なんですがねぇ・・・😅

    • 8月21日
ゆき

保育士してます✨
最初は大変ですが、布おむつの方が、オムツ外れるの早いですよー💨
1歳じゃあじゃあの5月ぐらいで、お昼寝パンツで寝てる子多いです💮

  • ままりん

    ままりん

    やっぱりそうなんですね😳気持ち悪いから自分でトイレ行きたくなるんですかね😊
    お昼寝パンツですか!すごいです✨

    • 8月21日
  • ゆき

    ゆき

    子どもたちの自信になるみたいですよ✨
    去年0歳児担当だったんですけど、布おむつに慣れたらお昼寝後に、オマルに座らせたら、上手におしっこしてますよ😃
    紙オムツは、吸収力がよ過ぎて、子どもたちも排尿感覚が中々掴めないみたいです💦
    紙オムツの園でも働いたことありますが、オムツ外れるのは2歳児以降でした。

    • 8月21日