※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totto!
産婦人科・小児科

習志野市での予防接種と健診について、良い小児科を教えてください。地元が広島で知り合いも少ないため、助言を求めています。

千葉県習志野市にお住まいの方😢2ヶ月になってるので予防接種、3ヶ月からは健診に行きたいんですが、まだ病院が決まっていません(;_;)どこの小児科が良いか教えていただければと思います😢私は地元が広島なので知り合いもいなく、周りに聞ける人も少ないので、意見をいただけたら嬉しいです😢😢❤

コメント

ライナー

津田沼イオンの道路挟んだ所にある小児科人気ですよね~
午後イチは人気ラーメンやさんみたいに並んでます💦

• totto!

totto!

コメントありがとうございます!
    津田沼こどもクリニックでしょうか?( ´•_• )

• 8月21日
  • ライナー

ライナー

多分そうです!
    結婚前はイオンの近くに住んでいたので通勤時通っていましたが、ママチャリめっちゃ並んでます😅

• 8月21日
  • totto!

totto!

ネットで調べても、市役所の人からもここの小児科が良いとは聞きました😓✨でもいつも人が多いみたいですね💦

• 8月21日
Mame

津田沼子供クリニックさんにお世話になってます。
先生は優しすぎて、少し頼りない感じもしますが…看護師の方々は本当に頼りになります!話もちゃんと聞いてくれて、アドバイスもしてくれます😊

通常診察は混んでますが、予防接種や健診は予約なので、早めに予約しておけば当日は そんなに待ちませんよ✨

• totto!

totto!

コメントありがとうございます!
    津田沼こどもクリニックは評判も良いみたいですね😊✨
    予防接種の予約はすぐにできるものなのでしょうか(´・ ・`)?

• 8月21日
  • Mame

Mame

ネットからも予約できますが、分かりづらければ診療時間内に電話すると
    予約取ってくれますよ😊
    目安ですが、予約が1〜2週間先になると思うので…初めは早めに予約して、次からは予防接種終わったら次の分をすぐ予約するようにしてます。

• 8月21日

わたしも津田沼こどもクリニックに行っています\(^-^)/
先生優しくて、じっくり診てくれます。看護師さんも受付の方もみんな雰囲気良くていいです!
駅からも近いし、車ならイオンに止めてすぐ行けるし、帰りにイオンで買い物出来るしとっても便利!

健診や予防接種も、風邪などのときも、ネット予約ですので楽チンです!
人気なだけに、予防接種は2週間後くらいまでいっぱいで予約とれないので、早めにネット予約したほうがいいですね。
新規の方もネットから予約できますよ。わからなければ、電話予約できます!

風邪などの症状がある子と、予防接種の子は待合室が分かれているので安心です。

• totto!

totto!

コメントありがとうございます!津田沼こどもクリニック行かれてる方多いみたいですね😊✨
    確かにイオンもあって便利な気がします😊✨
    情報下さりありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 8月22日