※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaimama
産婦人科・小児科

下痢が続き、ウイルス性腸炎と診断され、咳や痰が出ています。乳糖不耐症と診断され、無乳糖のミルクと薬を飲ませていますが、風邪ではないか心配です。

下痢が止まらず病院連れてったら
8/13日にウイルス性腸炎と診断されて
薬飲んでも全然良くならなくて
3日前に高熱がでて救急連れてったんですが、
ウイルス性腸炎からの熱って言われて
薬とかなんもなく帰って様子見て
一昨日から咳で初めて昨日またウイルス性腸炎と
診断された小児科行ったら乳糖不耐症と言われ
ミルクを無乳糖に変えて授乳の度に毎回薬も飲ませて
咳止めも貰って飲ませてるんですが、咳だげじゃなくて
痰と真っ白でネバネバな鼻水がではじめたんですけど
風邪じゃないんですかね😭😭

コメント

リゼ

白い鼻水はミルクが混じっちゃってるだけですね。

咳止めと痰切りも混ぜてもらったらいいかもですね。
整腸剤しかもらってなかったら、下痢止めも混ぜてもらうといいかもしれないですね。

痰、咳、鼻の症状があるなら風邪だと思いますが…。