※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが風邪で病院受診し、熱は下がったが咳や鼻水が続いています。メルシーポットで吸うべきか、GW明けに受診しても問題ないか、小児科と耳鼻科どちらが良いか相談したい。

生後8ヶ月で初めての風邪を引いてしまいました。。
GW入る直前に38.5度くらいの発熱と少し咳があり、すぐに病院受診をして熱を下げる薬と痰切りの薬をもらいました。

熱自体は2日ほどで完全に下がりもうないのですが、昨日から咳が酷くなり鼻水が出始めました。くしゃみも時折しています。
鼻水が垂れるレベルであればメルシーポットで吸ってあげた方がいいでしょうか?

咳鼻水くしゃみはありますが、ミルクも離乳食もいつも通りしっかり飲んで食べます。
GW明けの病院受診で問題ないですよね?🥲
この場合は小児科と耳鼻科どちらがいいのでしょうか?

初めての風邪で分からないことが多く、アドバイス頂けると嬉しいです😭

コメント

ゆちゃん

鼻水でてきちゃうならメルシーポットで
お風呂上がりに吸ってあげると
睡眠の質もマシになり治りが早いです☺️
最初に行ったのが小児科なら
同じ病院受診して薬がまだ必要か
見てもらいます!
もし週明け鼻がぐずぐずでひどいようなら
耳鼻科受診に変更します😂

• みい

みい

メルシーポットで吸ってみたら、少しスッキリした感じがあったので続けてみます🥹
    小児科に受診したので、状態見て耳鼻科も行ってみます!
    ありがとうございます😭

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

うちと全く同じ状況です☺️
初めてでびっくりして夜間病院にも連れて行きました。

いまうちの息子も咳が出ています。
鼻水はダラダラ流れてなくても鼻が詰まってるなとわかったらメルシーポットで吸っています!特に寝ている時に鼻が詰まりやすく、一度起こして吸ったりしています。吸ってあげるとラクになるみたいです✨

お子さんの今の状況なら、小児科に行っても鼻水吸ってくれるので、小児科でいいかなと思います。見合った薬は処方してくれると思います。

早く良くなりますように🤲

• みい

みい

初めてでびっくりしますよね😭

なるほど!!
    うちの娘も、鼻水が凄いのでこまめに吸ってみます!
    小児科でも鼻水吸ってもらえるのですね!一旦週明けに、もう一度小児科受診してみます🥹

ありがとうございます😭
    お互い早く良くなりますように!!

• 5月5日