※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

新生児のミルクの間隔について質問です。搾乳した分だけでもミルクをあげても大丈夫でしょうか?現在、おしゃぶりでしのいでいます。

新生児のミルクの間隔について質問です😓
生後11日目、直母は上手く吸えず現在搾乳とミルクの混合です。10時に混合で40ずつ(全部で80)12時にミルク90飲んで、現在2時前にお腹空いたみたいでグズグズです😭ミルクだったら3時間はあけたいですが、搾乳した分だったらあたえても大丈夫でしょうか?とりあえず、おしゃぶりしてしのいでます💦

コメント

とも

この前助産師さんに、母乳なら欲しがる分だけあげても大丈夫・母乳はミルクと違って太らないと教わりました。

混合育児難しいですよね😣

• みい

みい

そうなんですね!早速あげました😭
    混合難しいです…
    私は搾乳なんでどれだけ飲めたかはっきりしてますけど、直母の人はさらに大変だろうなあと日々思います💦

• 8月21日
rei

母乳ならいくらでもあげて良いみたいですよ^ ^

• みい

みい

ありがとうございます!
    早速あげました😅

• 8月21日
さち

めっちゃわかります(´;ω;`)
うちは生後21日目です!
私も直母吸ってくれなくて、搾乳プラスミルクです(´;ω;`)
私も時間開けられなくて夜中ずっと泣いていたこと続いてて困りましたが、どうやら魔の3週目ってやつだったみたいで、本人がお腹すいて泣いてるのではなくて、不安で泣いていたみたいで、それなのに与えすぎて苦しくてまた泣いてだったみたいです(´;ω;`)
アプリでベビオトってやつとって、ビニール袋の音と心音流してたら落ち着くみたいで授乳と授乳の間隔長くなりましたよ!
あと、お腹苦しくて泣いてしまうのも、飲んだ後にしっかりげっぷさせたり、お腹マッサージしておならとかうんちさせると減りました!
全然違くなってきたので、もしよかったらお試ししてみてください!
お互い頑張りましょう!!

• みい

みい

同じ搾乳とミルクの方がいて安心しました😭
    もうすぐその魔の3週目がやってくると思うと恐ろしいですね💦参考にさせて頂きます!お互い頑張りましょう٩(๑•̀ω•́๑)۶

• 8月21日