※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン粉
ココロ・悩み

死にたい気持ちはいけないですか?再婚したいけど辛い日々。首切ろうとした時、子供が泣いて。子供達を置いていけない。

死にたいと思ってはいけないんですかね。
わがままなんか、逃げなんか、よーわからん。。
自分を認めてくれる人と再婚したい。
毎日毎日もうしんどい。
旦那とおるのも、言葉で伝えれない子供達をずっと相手するのも、、
首の動脈切ろうとした時、下の子が夜泣きした。
この子達を置いていけないな。。

省略してしまった、、

コメント

のの

離婚して実家に帰ることはできませんか?💦

  • パン粉

    パン粉

    お恥ずかしい話、実家は生活保護を受けてるので、帰って来られると面倒やから無理と言われてます。。

    • 8月21日
わんわん

大丈夫ですか?
嫌なことから逃げてもいいです、やめても、投げ出してもいいです!
でも、死ぬのはダメです😢
子供たちはお母さんが必要です。

  • パン粉

    パン粉

    そうですよね、、まだまだ母親に慣れてませんね、わたし、、

    • 8月21日
にゃんこ。

辛いお気持ち、分かります。
私も最近、死にたいなって思った時がありました。
プレッシャーかける訳ではないですが、お子さんの母親はこの先もパン粉さんしか居ないです。
生きてたら辛い事の方が多く感じるかも知れないですが、この先、お子さんき救われる日やお子さんと過ごしてて幸せだと思える日も、増えて行くと思います。
お子さんが夜泣きしたことも、ある意味、お子さんがパン粉さんを救ったんだと思います😌

  • パン粉

    パン粉

    成長を見守ることほど、楽しいものはないですよね、
    マイナスな事ばかり考えてました💦

    • 8月21日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    成長を見守るのも、楽しいことばかりではないですよね😔
    マイナスな事考えたっていいんですよ😊!
    マイナスな気持ちを気付かないふりして溜め込むより、よっぽど良いと私は思います。
    母親だって人間なんですから。

    • 8月21日
  • パン粉

    パン粉

    自分と旦那の気持ちと子供の気持ちと考えるのは、なかなか難しいです。
    ありがとうございます、ちょっと冷静になれました

    • 8月21日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    ママリに書き出すと、自分の文章読み返して客観的に自分の考えを見ることが出来たり、色んな方からの意見を読むことで、少し冷静になれたりしますよね😌
    答えが出るかより、まずは冷静になれるだけでも、気分は変わりますし、辛い時はどんどん書いて気持ちを吐き出していいと思います!

    • 8月21日
  • パン粉

    パン粉

    ありがとうございます!

    • 8月21日
さぁや

思うのは自由にどうぞとは思いますが
許せるのは 思う までです。

  • パン粉

    パン粉

    結局、寂しいだけなんですよね、

    • 8月21日
  • さぁや

    さぁや

    旦那さんとはコミュニケーションとれてないのでしょうか??

    • 8月21日
  • パン粉

    パン粉

    向こうは会話してるつもりですが、私からすれば、日頃の事とか悩み相談したくても、旦那は動画やゲームばっかりで、話しかけても反応ありません。
    しばらく経ってから、何て?って聞き返してきます。
    聞く気ない人間に、何も話すことはないって思ってしまいます。

    • 8月21日
  • さぁや

    さぁや

    ママさんの悩み上位ランクのやつですね
    うちも、同じ事で喧嘩になって
    お前はネットと結婚したんか?
    一緒にいても
    それだといないのと変わらない
    もう、お前はいらないから
    別れろ!!!とまでなったことあります。

    旦那さんが協力的かどうかでも
    気持ちは大きく変わりますから
    まず旦那さんの問題を解決したほうがいいかもですね

    • 8月21日
  • パン粉

    パン粉

    うちも何度か離婚の話がありました。
    おってもおらんでも一緒やし、むしろ余計に負担がかかってるからと話しました。
    結婚して2年でこんな事が起こる上に改善も見られません。
    やはり、早めに手を打ったほうが良いのでしょうか?

    • 8月21日
  • さぁや

    さぁや

    身近に頼れる方たちがいたら
    それでもいいとはおもうのですが
    いないから手首を切ろうとしたんですよね

    うちみたいに相手に求めるのを諦めてしまえば
    また違いますが
    出来たら苦労もしませんし

    だんなさんの問題を解決させるのが1番全てを解決する流れになると思います

    • 8月21日
  • パン粉

    パン粉

    今年の春に誰も知り合いがいない土地に引っ越したので、まだまだ誰も頼る人がいません💦
    そうですね、もう一度きちんと話し合おうと思います。
    まぁ、また喧嘩になると思われますが、、

    • 8月21日
のの

そうなんですね><
『子育て 相談 離婚』でネット検索するとお役立ち情報サイトみたいなのが色々出てきました。
地域によって変わってくる部分はあると思いますが、見てみるのもいいかもしれません💦
あと、市役所の子育て相談窓口とかで相談してみてはいかがでしょうか。
溜め込みすぎはよくないので、専門家に話せばそこで解決しなくても、どこか紹介してくれるかもしれないので!

  • パン粉

    パン粉

    そんなサイトあるなんて、知りませんでした💦
    教えていただいてありがとうございます、
    落ち着いたら、市役所に相談してみようと思いますが、具体的に何を話せばいいのか分かりません💦

    • 8月21日
  • のの

    のの

    精神的にしんどいってこと等を、少しずつでも思いのまま話せばいいと思いますよ!
    パンフレットとかも置いてあると思うので^^

    • 8月21日
  • パン粉

    パン粉

    そうなんですね、一度見てみます!

    • 8月21日
  • のの

    のの

    市等で開催する、集団で集まる2歳児検診等で相談してみるのはどうでしょう?
    旦那さんが一緒に来ると内容的に無理そうですが、上の子がもうすぐ2歳のようなので、タイミング的にはちょうどいいかなと!
    専門家が集まっているので、相談しやすいと思いますよ^^

    • 8月21日
deleted user

私も年子を育てていて
旦那はモラハラで
ほんと死にたかったです
旦那を殺したかったです
私が死んだらこの子達はどうなっちゃうんだろうと思ったら死ねず
本気で旦那を殺そうと思った時もこの子達のパパは死んでママは殺人者なんてそんな可哀想すぎると思いやめました。
本気で殺そうと思った次の日に家出しました。
私は頼れる実家が県外にあったので家出できましたが
パン粉さんは実家を頼れないなんて、、
でも今のままじゃ子供にもよくないです
かといって働いているのかわかりませんか年子を1人で養うのも、、
何か解決策がみつかりますように。

  • パン粉

    パン粉

    10月から託児所のある所で働きます。
    そこで少しずつ家出て生活できるぐらいのお金を貯めて行こうと考えています。

    • 8月21日
まる

私、動物病院に勤務してるのですが
動物病院にくる子達の中には
生きたくても飼い主都合(介護ができない、治療継続にかかる費用が出せないが苦しむ姿を見たくない等)で安楽死を強いられる子達がいます。
生きたくても病気で亡くなってしまう子もいます。
生命活動が難なく出来ている身体を持っていて飯も食えてるんでしょう。
それなのに死を選ぼうなんて贅沢ですよ。

認めてもらえなくても良いじゃないですか。
生きてるんだから。
旦那さんに認めてもらえなくても
飯食って水分とって最低限寝てれば生きては行けます。
子供達は大人がいないと飯も食えません。自分で蛇口をひねって水を飲む事もままならないと思います。
言葉はいずれ伝わる様になりますし
もう少し辛抱しましょうよ。

ちなみに首の動脈を切っても
短時間では逝けませんよ。
ショック症状起こして寒気や吐き気にも襲われます。
出血多量による失血死って楽な死に方ではありませんので。

  • パン粉

    パン粉

    ズバッと言っていただいて、ありがとうございます。
    そうですよね、ただのわがままで死を選んではいけませんよね、、
    子供達のために生きます。

    • 8月21日
  • まる

    まる

    キツイ言い方になってしまったかもしれませんが、とにかく生を選んでもらいたいので、、ごめんなさい。
    私達は生き物なので、基本的に生にしがみつくのが本懐かなと。子供が泣いたり笑ったりするのも生きるためにしていることだと思っているので。
    ちなみに私は息子が生まれて間もない新生児だった頃、
    お腹が空いたとか、抱っこしてほしいとか、おむつが汚れているとかで泣く姿を見て
    「不都合があると泣いてくれるなんて、何て有り難いのか」と思いました。
    動物達は何かしらの不都合があっても中々人間に分かる様には教えてくれませんから🤔

    • 8月21日
  • パン粉

    パン粉

    確かにその通りですね、
    おかげさまで冷静になる事が出来ました。

    • 8月21日