※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
子育て・グッズ

娘が夜泣きになるのか、泣きすぎてヒクッとするのは普通なのか、心配です。寝かしつけに手こずっているけど、夜泣きかどうか不安です。誰か分かる方、教えてください。

娘の大泣きについて聞いてください!

20時半頃寝た娘が20時50分頃に泣いて、30分程泣き続けました。抱っこしても嫌がる仕草(私のお腹に足を立てて立とうとする)をし、怖い夢を見たのかと思い電気をつけても泣き続け、ようやく落ち着いたと思ったら自分のヒクッとしたしゃっくりのようなものでびっくりして泣くと言う感じでした。娘は泣き声はもともと大きいのですが、それでも今日は大きかったので、どこか痛いのかと思ってしまう程でした。結局、抱っこを諦めてベビーベッドに戻したら大人しくなり寝てくれました😅
先ほどもまた泣いたので、大泣きになる前にと授乳したらすんなり寝ていきました。

これって夜泣きに入るのでしょうか?
昨日も寝かしつけに手こずったので、ついに夜泣きがきたのかな?!と思いましたが、授乳したら寝たし、ただ入眠が下手だっただけですかね💦抱っこで泣き止まないことが無かったのでビックリしてしまいました。

あと、泣きすぎるとヒクッとなる時があり、主人に泣きひきつけと言われたんですが、顔色も悪くないし、呼吸も出来てます。私は赤ちゃんはみんな泣きすぎるとヒクッてなると思っていたのですが、これは泣きひきつけというものなのでしょうか?

分かるかた教えてくださると嬉しいです😊


コメント

一日百笑

たまにすんごい泣くことありますよね。どこか具合悪いのかなぁ?とか心配になったことあります。
うちの子、30分ごとに起きてましたから大丈夫ですよ!
そのうち無くなります!

  • 🍙

    🍙


    コメントありがとうございます。

    泣くというより泣き叫ぶって感じだったのでびっくりしてしまいました。今朝起きた時は機嫌良かったんですが、お昼寝から目覚めた時もギャン泣きでした💦
    そういう月齢なんですかね…そのうち無くなるなら良いですが😢

    • 8月21日
ママ

夜泣きデビューですね!
うちは3カ月からスタートし、確かに8カ月はピークで一睡も出来ず抱っこの日が多かったです。
あんぱんさんちの娘さんの場合、
日中に見たこと感じたことが刺激となり、夜中、夢みたり眠りが浅くなり夜泣きに出ているかもしれませんね。

うちもですがそれだけ泣いていると近所迷惑とかもダブルでママが疲れ切りますよね?大丈夫ですか?
私は頼る人が1人も居なかったため、数え切れないくらい狂い、おかしくなりましたよ。うちは2年以上続いてます。

出来ることは、午前中太陽15分でも浴びさせると体内リズムがよくなるみたいです。
あとかなり効果あるのが寝る3時間前からは笑わせない。興奮すればするほど間違いなく夜泣きが悪化します!
夜はおとなしく♡

あとは色々試しましたがだめでした。

ヒクヒクはうちもしばらく続きましたが問題はないですね。
ヒクってしたら抱っこして大丈夫だよー、ママがいるよーって優しく、背中スリスリしながら言うと落ち着いて着ますね♡

  • 🍙

    🍙


    コメントありがとうございます。

    やはり夜泣きデビューしてしまったんですね…💦ぴょんさんの娘さんは3ヶ月から夜泣きがスタートしたんですね。しかも一睡も出来ない日あったなんて…😱今も続いているとのことですが、ぴょんさんのお身体は大丈夫ですか?たまには身体を休めたりは出来ていますか?

    昨晩もそうですが、先程お昼寝から起きてしまった時もすごい泣き方で、困り果ててしまいました。体力がついたせいか、泣き叫んでる感じで、近所迷惑もそうですし、絶対虐待と思われるなーって思ってしまいました😢でも、どうすることも出来ず…耐えるしかないんですかね。。

    寝る1時間前にお風呂でテンションあげちゃってるので、あまり興奮させないように気をつけてみます!ヒクヒクは特に問題無いですよね!抱っこして話しかけてるので、このまま続けてみます!

    • 8月21日