※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
子育て・グッズ

babygapの80サイズのワンピースが大きすぎるか相談です。赤ちゃんは5ヶ月着用予定で、70サイズの着用期間も知りたいです。

こんにちは😃gapの服サイズについて教えてください。
この秋冬、春先あわよくば来年の秋までを見越してbabygapでワンピース80サイズ買ったんですが、これって大きすぎですかね?😓赤ちゃんのワンピースの丈感がわからなくて…(写真添付してます)

生後3ヶ月半
5400g 平均より小さめ
細身

実際着るのは5ヶ月あたりだと思うのですが、皆さんなら何サイズ買われますか?

このワンピース、袖をおれば着れなくは無いですが、えらくロングスカートなので動きづらいのかな?と。。

もしよければ70がどれくらいまで着れたかも教えてもらえると嬉しいです。

コメント

りんりん

うちの子は大きめのだったので
70は4ヶ月ぐらいまでしかきれなかったです💦
今は1歳半をすぎたあたりから
95〜100の服をきせています😨

  • tomtom

    tomtom

    そうなんですね!わりと70のサイズアウトは早そうですね😱

    • 8月20日
くまこ

うちの娘も平均よりは小さめです!
80着始めたのは9.10ヶ月ヶ月くらいでしたかね〜。私も5ヶ月くらいの時に80のお洋服が可愛くて買ったのですがその時はやはり大きすぎて着せれませんでした😂💦
なので今3ヶ月ですと、この秋冬着せたいのなら70かなぁ…来年の秋冬は着れないのを覚悟で😅
ちなみに、今1歳1ヶ月ですが、babygapのワンピースをピッタリ着てます😂!歩けるのでワンピース着ると可愛いですよ💕

  • tomtom

    tomtom

    可愛くてついつい買ってしまいたくなりますよね🤪今回は70でこの秋冬にたくさん着せようと思います!

    • 8月20日
  • くまこ

    くまこ

    グッドアンサーありがとうございます😊!買っちゃいますよねー😂まだ早いと思っても、その頃には売り切れてしまうかもしれない!!って思うと買っちゃいます😂💕
    70にしたんですね!!着せるの楽しみですね😊✨かわいいお洋服着れて娘ちゃんも喜んでると思います😊

    • 8月21日
あや

まず5ヶ月ならまだこのようなワンピースは早いかと思います。動きにくいですし。ロンパースとかセパレートとか動きやすいものが良いですよ。
ちなみにうちの子は半年くらいからお洋服は80を曲げて着せていました。

  • tomtom

    tomtom

    5ヶ月じゃ、まだワンピースは早いんですね😓参考になります!

    • 8月20日
M

大きすぎると思います

多少大きいぐらいならばいいですが、服が大きすぎると危ないこともあるので、なるべく、ちょうどのサイズか少し大きいぐらいがいいと思いますよ!

息子はそろそろ9ヶ月ですが、ロンパースは70を着ていてます。他は80です。身長は72センチ、体重は8キロです

  • tomtom

    tomtom

    そうですね😖今回はサイズ70に交換してもらおうかと思います!

    • 8月20日
みぃーちゃん

1歳の時は70で今は80着せてます😊

  • tomtom

    tomtom

    70でも1歳までいけるんですね!無理せず70着せようと思います!

    • 8月20日
deleted user

その子によりますが大きいかもです…

うちの子で5ヶ月(もうすぐ6ヶ月)で7キロ、で今80着てますが少しまだ大きいです…
だいたい70を10ヶ月ごろまで着れてた気がします😅物によりますが!!

  • tomtom

    tomtom

    来年秋は諦めてジャストサイズで着せようと思います😣ありがとうございます!

    • 8月20日
あやか

ちょっとぶかぶかですね😅
でも長く着られそうですね😊

わたしは長く着たいと思っているので、80サイズをメインに買っています
70はあっという間に着れなくなるってよく聞くので
今5ヶ月で6500gくらいですが、すこしゆとりがあるくらいです

  • tomtom

    tomtom

    やはりそうですか😳今回はジャストサイズにしとこうかと思います!

    • 8月20日
りんママ

今現在、娘は70、80の服を着てます!
平均なら70は6ヶ月頃まで着れると思います!
服が大きめだったりすると
長く着れます!
特に海外のブランド。

娘が着ているワンピースだと
膝下ぐらいがほとんどです。

ロングに見えますね!

  • りんママ

    りんママ

    服のサイズはネットで見たりして
    決めてます!

    GAPで買う時は
    値札に6〜9とか
    月齢が書いてあるので
    それで買ってます!

    • 8月20日
  • tomtom

    tomtom

    ありがとうございます!やはりひざ下ぐらいのほうが動きやすいですよね!サイズ70に交換します😭

    • 8月20日
のん

うちの娘は来週で11ヶ月ですが、身長は67cmで服は大体70がピッタリ、80は少し大きめです😅

  • のん

    のん


    あ!ちなみにgapのサロペットタイプのデニムワンピースを持っていますが、60〜70のサイズが今まさにピッタリです😊
    そして今見たらうちの娘も3ヶ月半のとき5400gでした!

    • 8月20日
  • tomtom

    tomtom

    ありがとうございます!70も結構持ちそうなので、今回は70に交換します。サイズ、参考になりました!

    • 8月20日
のりぷぅ

今年の秋冬は少しでかいかなーと思います。
その頃には寝返りとかする頃だと思うのでなるべく動きやすい格好をさせてあげた方がいい運動になりますし😄
来年ならちょうど良く着れるかもですね😄

うちの子は元がでかいので70は本当に1ヶ月くらいしかきてないですが、80はやっぱり長い間使いますよ😆

  • tomtom

    tomtom

    ついつい可愛いのを買ってしまいたくなりますが…動きやすさ優先でもっと考えてあげようと思います!
    この秋冬買いすぎないよう気をつけます!

    • 8月20日
マミムメイモムシ

うちの子は70cmは2ヶ月着たくらいでサイズアウトしてしまいましたので、下の子の時には最初から80cmを買ってました!

まだハイハイなどしないなら
すこし大きめでも抱っこしかしないしいいかなぁとは思います。

ハイハイしだしたら
ちょっと裾が長すぎると邪魔かもしれませんね、、、

  • tomtom

    tomtom

    そんな早くサイズアウトしちゃうこともあるんですね😖子供の洋服って難しいです。裾踏まないようサイズ気をつけます!

    • 8月20日
メメ

かなり大きそうですね💦
GAPは細身の縦長なイメージです
80だと今の息子でも着れます(84センチ、9キロ)
セパレートでTシャツとかなら8ヶ月くらいから80着れました
細身のお子さんなら70でも長く着れると思いますよ
うちは1歳すぎても70着れてました

  • tomtom

    tomtom

    ありがとうございます。80はまだまだ先そうですね!今回は70にしようかと思います!

    • 8月21日
yr.mama

うちはもうすぐ6ヶ月ですが小さめベビーなので、まだまだ60でも余裕で着れます😊
ですが新しく買う服は、来年も着れるようにと80サイズを購入していますが少し大きいぐらいで全然着れます!
物によっては同じ80でもブカブカで可愛く見えない服もありますが😅

GAPの服は他の服に比べて少し大きめかな?と思います(^^)

  • tomtom

    tomtom

    モノによって着れちゃうのかもしれないですね!パーカーとかは80でも着れそうな感じでした。

    • 8月21日
あやこ

デザイン的にピッタリサイズが良いのでしょうかね?

  • tomtom

    tomtom

    そうですね。ちょっとシルエットがおかしいかもしれませんね笑

    • 8月21日
deleted user

上の子は、1歳半過ぎても70を着ていました。75cm、8キロくらいでしたが80だと少し大きいかなくらいでした。
今は、80か90を着ています。85cm、11キロです。
動きの妨げになるので、子供服は、ワンシーズンで着れなくなるものだと思って買っています。

  • tomtom

    tomtom

    1歳半でも70着れるんですね!
    基本はワンシーズンを頭に入れて買い物しようと思います😂

    • 8月21日
さくらママ

だいぶ大きそうですね💦
うちは平均的な体重で6ヶ月ごろから今も80着てます!

わかりにくいかもですが娘が6ヶ月のときに来ていた80のワンピースです!

  • さくらママ

    さくらママ

    78センチ9.6キロで80がぴったりです!

    • 8月21日
  • tomtom

    tomtom

    やはり丈感、これくらいがぴったりですよね!うちのこには80はまだまだ大きそうです。わかりやすい画像ありがとうございます!

    • 8月21日
あやっぷ

うちの子よくGAP着せてます😊
3ヶ月6日で体重5.7キロ身長62センチ✨
GAPアウトレットでこの前60のワンピース?チュニック?みたいなやつを買って着せてますがピッタリです😃それはパンツみたいなやつがセットでした✨丈は膝くらいです!
秋冬を買う頃は70かなぁと思ってます😊

  • tomtom

    tomtom

    ありがとうございます!うちもこの秋冬は70にしとこうと思います!

    • 8月21日