※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

息子がお座りの練習中、おじさんっぽい座り方をして顔面から倒れた。布団の上で倒れたので大丈夫か心配。

最近息子がお座りの練習してるんですが、おじさんっぽい座り方しようとしてて、
そのまんま顔面から崩れるんですけど、大丈夫なんですか?💧( ; ; )

床とかじゃなくて自分達の布団の上で倒れたから良かったものの…こんなもんなんですか??💧

コメント

chiko.a

おすわりの練習は必要ないですよ。
腰がしっかりしてくると自分で座るようになります。
無理に座らせてると腰によくないです。

• a

a

じぶんでお座りしようとしてるんです!

こんな感じで後ろに倒れるんですよ。

• 8月20日
ママリ

崩れてしまうということは、お座りはまだ早いのではないでしょうか💦腰に負担がかかりますし、練習させない方が良いですよ💦

• a

a

自分でしようとしてても、元に戻した方が良いんですが??

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

倒れるなら戻した方が良いんじゃないですか😅大丈夫そうならそのままでも良いと思いますけど…

娘は自分でするようになった頃は自分の手で支えられていたのでそのままにしていました。

• 8月20日
a

ですよね💧
腰座ってからお座りの練習すると思ってたんで、びっくりしました💧いつのまにかって感じで😭