※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

2歳の息子のトイレトレーニングで、トイレに座らせてもまだ成功していない。どのくらい座らせるべきか悩んでいます。座る時間を長めにしてもいいでしょうか?

2歳の息子のトイレトレーニングを始めたばかりです。
とりあえず、寝起きや外出から帰ってきてオムツが長時間濡れていない=出るかも!って時にトイレに連れて行って座らせてみてますがまだ一度もトイレで出たことはありません😅
どのくらいの時間トイレに座らせたら良いでしょうか? 1分もしないうちに「出ない〜降りる」と言って降りてしまいます。もう少し長く座らせてないとダメですよね?何かで気を引いて長めに座らせるのはアリですか?皆さんはどうしてましたかー❓

コメント

COCORO

我が子は補助便座使ったけど…ステップおいても足がつかないし仕方なくまたオマル買い直して…足がついて昨日は3回連続で成功してます。

5分いないかなー?って思います。。
オシッコの絵本を読んだりとか??
おしゃべりしたりとかして のんびり気持ちがいくようにはしてますよ!

写真のオマル使ってます

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます!なるほど、おまるなら成功するってこともありそうですね😀💡

• 8月20日