※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食
家族・旦那

義母についてです。私が娘を抱っこしてて寝てる時に抱っこしたいと言っ…

義母についてです。
私が娘を抱っこしてて寝てる時に抱っこしたいと言ってきます。
起こすとかわいそうなので以前一回断ったのに、また最近言われて渡したら案の定数分後に泣き出して私が抱っこしても暫くグズグズでした。
なので旦那に寝てる時に抱っこして欲しくないのを義母に伝えて欲しいってやんわり言ったら
言えるわけないだろ
お前は何もわかってない
嫁姑の事はわからない

と言われたので旦那は頼れそうにないです。
ツノが立たないように断るにはどうしたらいいでしょう?

コメント

AM

義母は、こないだ言うたこともう忘れてるんや☺️って思うことにして、毎回笑顔で起きたら可哀想なのでって言います。(笑)

• 食

そうですね!もう一回言ってみます😂笑

• 8月20日
  ビビンバ

こんにちは🎵

難しい問題ですね…(笑)
二人とも寝てるのを起こす義母は どうかと思いますが…
孫ちゃんが 可愛いから だっこしたくなる気持ちも分かりますが 起きてからにして欲しいですよね。しかも 気持ち良く寝てるのに起こされたら そりゃぁ、機嫌悪くなりますよ(^^;)

旦那さんから言ってもらえたらいいんでしょうが…
私だったら 断り続けます。今は 気持ち良く寝てるので、起きたら 沢山 遊んであげてください(^^) と、一言つけて。

それでも 止めない場合は、旦那さんに伝えてもらいましょう。
自分が 寝てるの 無理に起こされた時の気持ち 想像してみて‼️と、。
どうでしょうか(^^)

• 食

そうなんですよね💧
    気持ちよく寝てたのに〜って感じでグズグズでした💧

なるほど!確かにそうですね!
    それで言ってみてダメそうだったら旦那にもう一度言います👍(^^)

• 8月20日
み

起きてからでも大丈夫ですか?でいけそうですけど、
義母さんは寝てる娘ちゃんを抱っこしたいんですかね?😭😭😭

• 食

そういうわけでもないと思うのですが💧
    次はそう言ってみます😂

• 8月20日
マナミ

やっと寝たので起きてる時に相手してあげて下さい(^-^)/って笑顔でゆってみるとか?!

• 食

そうですね!笑顔を忘れずにそのように言ってみます(^^)👍

• 8月20日