※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもえも
家族・旦那

義理親.義理兄弟のグループラインに入らされてます夫は四人兄弟で末っ子…

義理親.義理兄弟のグループラインに入らされてます

夫は四人兄弟で末っ子長男、姉3人、グループラインにはその姉の旦那さんたちも招待されてます

で、毎年誕生日になると義理母が
今日は○○の誕生日ですよ皆さん❗️おめでとうー
とラインを送ってきてそれにみんなも続いておめでとうの言葉を言う感じです

が、しかし私はそれがめんどくさい
姉達の子供の誕生日の時もお祝いラインを送らないといけないし
自分が誕生日の時は
みなさんありがとうございますー って思ってもないのに嬉しそうにラインを返さないといけない

くそめんどくさい

コメント

まるなな

聞いたこちらも凄く面倒くさくなりました((((;゚Д゚))))
だるすぎる!

  • いもえも

    いもえも


    ほんとめんどくさい❗️
    グループラインの機能いらなーい

    • 8月20日
みんみんママ

いやー
グループ苦手な私だったら、ストレス障害起きそうです😰💦
嫁、婿除いた、実の家族だけでやってくださいって感じですね

  • いもえも

    いもえも

    そうそう
    ほんと!
    婿さんたちはどう思っているんだろう😓

    • 8月20日
  • みんみんママ

    みんみんママ

    グッドアンサーありがとうございます😊

    ラインって、便利だけど、相手を想えないと、本当に迷惑しかないですよね!

    • 8月20日
ちーこ

かなりめんどくさい😓

そっちの家族だけでどーぞって感じですね💦

  • いもえも

    いもえも

    そうなんですよ
    自分仲良し家族達だけですればいいのに巻き込まないでほしい

    • 8月20日
ゆ

…すごいですね。笑
LINE壊れたフリして退室出来たら…良いですね。
めちゃくちゃめんどくさいです😭

  • いもえも

    いもえも


    それめっちゃ考えました
    でもまた招待されるんだろーなーって(涙)

    • 8月20日
  • ゆ

    間違いなくされますね。。。笑笑
    それだけメンバーがいれば、発言しなくても
    バレそうにないですね😏
    でも、LINEが入る度にイライラしそうです😫笑

    • 8月20日
  • いもえも

    いもえも

    最初はスルーしてたんです
    でも旦那がいってくるんですよ
    返事しろ
    って😓

    めんどくさいとこに嫁に来てしまった

    • 8月20日
柊0803

うーわ…面倒くさいですね…。
その「家族ごっこ」みたいの、私も苦手です💦

スマホを変えたふりして退出しちゃうとか!😆

  • いもえも

    いもえも


    それぞれ家庭があるんだからそれぞれで祝えばいいのになんで全部巻き込むんだろうって😓

    • 8月20日
  • 柊0803

    柊0803

    結婚したんだからいもえもさんもか・ぞ・く♪

    なんでしょうね~😂
    うちの義理母も似たようなタイプです😰

    • 8月20日
  • いもえも

    いもえも

    うわぁーまじでぞっしましたー鳥肌ー😵

    • 8月20日
まーたママ

うわーめんどくさい(>_<)

うちの義家族は、その上にお誕生日会までやるのですが、最近は本当に苦痛でしかないです。

いい歳した大人のお誕生日って、みんなでお祝いする必要あります?って言ってみたいです。

  • いもえも

    いもえも

    うーわ
    最悪ですね
    私のとこは義理両親が1月誕生日なので正月帰ったときにやらされます

    毎年ケーキかってプレゼントかって

    自分の親にはしてあげれてないのになんで義理親を祝わなくてはいけないんだ

    • 8月20日
deleted user

わたしも入らされています🤣
女兄弟の多い家族だとこういう事ありますよね🤢

わたしはグループLINEには入ってますけど、自分が会話に参加したこと1度もないです(笑)
返信してません🤣
でもうちは誕生日のくだりはないので、無視できてるのもありますが…

ほんと、めんどくさいですよね🤮

  • いもえも

    いもえも

    返さなかったら
    夫になんで返さないのって文句言われます
    うざいからだよ!😠

    • 8月20日
ライン

うちも同じです❗️
義実家と義妹夫婦と私たち夫婦のグループラインです❗️

1人がおめでと〜とか言い出して、みんなで続いておめでと〜って💦すごい面倒ですよね😂

義妹はたわいもない写メとか送って来るんですが、シカトすれば、旦那からなんで返してあげないの?って言われるのもすごい嫌です💦

すっごくすっごく共感しました笑

  • いもえも

    いもえも

    私以外にも被害者の方が😫

    姉の子供の写メ送ってこられてもか
    わいいとも思えないのに
    てか見たくもない
    どうでもいい

    スルーしてたら読んだ?返してあげてよって言われます
    動画は再生すらしません

    • 8月20日
4兄妹♥4A

うちもありますよー。笑
めんどくさいですよね( ;∀;)

なので、私たち夫婦は通知オフです。笑
未読無視しているので、たまーに義母から旦那に「読んでコメントして!」って面倒くさい電話がきます。

  • いもえも

    いもえも

    旦那さんもスルーなんですね
    その点少し救われてるかも!

    勿論私も通知オフです!ほんとはブロックしたい

    • 8月20日
オレンジ👶

言いたくて仕方ないけど、やっぱり言えないですよね…
腹立ちますね〜‼️
自分の実家だから何とも思ってないんじゃないでしょうか?😨
いもえもさんが働いたお金で食料買ってる事を伝え、絶対生活費入れてもらうべきですよ‼️
私なら旦那と義母に言って、絶対に入れてもらいます💦

ミカ

私も今同じ状況です😥
旦那の親と色々あり距離を置いてるの旦那、知ってるのにラインとか返事しろ❗って言われる(笑)
けど、義両親のラインは基本スルーしてます。
重要な事意外、基本スルーでいいとおもいますよ。