※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bellmam
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月で2歳の子供がいる女性が、新年度の保育園申請が間に合わず悩んでいます。育休中の給料や子供の保育園についてアドバイスを求めています。

妊娠7ヶ月、もうすぐ2歳になる子がいます🤰
いま上の子は保育園に4月から通っているのですが2歳児から通える幼稚園やこども園に通わせるか今の保育園のままにするか悩んでいます。

というのも、2人目の予定日が12月なので新年度の保育園申請が間に合わなくて、待機児童も考えると途中から入園するのは厳しいと市役所の方に言われました。

職場は復帰はいつでもいいよと言ってくれているのですがパートなので育休中お給料もらえないとなると上の子は退園になってしまうんでしょうか?
それなら元々幼稚園の歳になったら変えようと思ってたのもあって、働かなくても預かってくれる方にしようかなと思ったんですが、決めきれません…😔😔

皆さんならこうするよ!って何かあればアドバイスください🙏

コメント

めためた

私もパートで育休中ですが、上の子は普通に保育園通ってるままですよ(^^)都道府県によっては、退園の所もあるみたいなので市役所とか保育園の先生に聞いて見たら良いと思いますよ♩

• bellmam

bellmam

場所によって違うんですね!
    市役所は職場が大丈夫なら通わせられるとは言ってたんですが、後々お給料もらってなくてもいいのかとか疑問が出てきまして😅保育園の方にも聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月20日