※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で、8月末に復帰予定。保育園の申請が6月末までに必要。勤務時間や出勤日数の相談は保育園申請前にするべきか悩んでいる。復帰前に会社に相談しやすいか不安。復帰後に相談する人が多いのか、復帰前に相談するのか気になる。

現在育休中の方にご相談です。
8月末復帰予定です。
保育園はまだ決まっておらず6月末までに申請しなければいけません。
そこで質問なのですが、上の子の兼ね合い等で勤務時間や出勤日数の相談って保育園申請前にされてますか?(;;)
就労証明書と実際に働く時間や日数が違うと入所取消になる可能性があると思うので私は最初に会社に相談した上で復帰したいなと考えているのですが、、現在育休中の身なので復帰する前から相談しづらく、、悩んでいます。。

最終的にはもちろん会社に相談しますが
復帰後に相談される方が多いのか、復帰前に相談されているのかいろいろご意見聞きたく相談させて頂きました(;;)

コメント

はじめてのママリ🔰

↑すみません(;;)仕事復帰している方にもご相談です。

mama

私の場合復帰時に相談ですね!
慣らしの終わりの見通しが経ってから○日から復帰しようとおもいます。また時間は○時から○時にしようと思ってますので、○時に出勤しますので細かいことは出社してからお願いします。って感じでした😂

申請の時は一応どの保育園になるかわからないので(第一希望しか書かないとしても)、送迎にかかわる時間に差がでてしまう場合もあるので、申請時と復帰の時は違っても問題ない地域です😊
なので今年度復帰しましたが、申請はフルタイム+通勤40分(車)。
実際復帰は4時40分勤務+通勤20分(混む時間帯ではないので差がでます)です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^^)返信遅くなりすみません(;;)
    確かに!慣らしもありましたね😢
    私もそのように会社に相談してみようと思います!
    細かく状況を教えて下さりありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 5月9日