※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
家族・旦那

朝がめちゃくちゃ弱い旦那をお持ちの方、、どうやって起こしてますか? 6…

朝がめちゃくちゃ弱い旦那をお持ちの方、、
どうやって起こしてますか??

6:30に起こしてといわれ、起こしたら頷きます。
うんうん、と言うからとりあえず今の時間は分かってるかなと思って、その後15分おきに同じことを繰り返します。

しかし、結局はギリギリまで起きなくて、
ギリギリの時間に強めに粘って起こすと起きます。

で、なんで起こしてくれなかったの、、、
ってイライラしてます😩

6:30にどんなに強く起こしても起きないし(まだ時間に余裕があるから)
ずっとつきっきりで起こすのもしんどいし、もうどうすればいいのやら、、、

わたしは朝強くて、朝弱い人の気持ちが全くわかりません。
朝弱い方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、
声をかけて頷いていてもそれは無意識なんでしょうか。
どうしてもらえれば起きれますか😞?

てゆか、わたしからしたら、
自分で起きろよ!って思うんですけどね、、、
起こさないと本当に起きない人なので😩

コメント

私がそのタイプです(笑)
その起こされてる時間、意識ないんですよね〜…
だから「なんで起こしてくれなかったの!」って思っちゃいます😓(返事をしていても目が開いていても無意識のため記憶に一切ない)

退会ユーザー

最初から強めに起こし続けるしかないかと…😂

あとは、私は旦那の携帯の着信音鳴らします!
    そうすると旦那は電話に出なければと焦って起きます(笑)

• 8月20日
  • たろす

たろす

無意識ですよね、、
    最初から強めしかなさそうです、、。

携帯鳴らしてもうちの寝坊助は起きません😭

• 8月20日

退会ユーザー

携帯鳴らして耳元にやって「電話来てるよ?!」ってやってもダメですか😳💦💦

あとは時間をごまかして「もう○時だけど」って言ったら起きませんか?😓💦💦

• 8月20日
  • たろす

たろす

なるほど!!!
    それしてみます!!!

時間ごまかすのはダメです。
    自分で時間確認して、まだあと何分いける、、、ぐぅzzzって感じなので😭

• 8月20日

退会ユーザー

時間確認できないようにしちゃえばいいですよ!(笑)

• 8月20日
  • たろす

たろす

あの手この手で頑張ってみます、、😂💓

• 8月20日
リナ

今朝同じ事でイライラしてました笑
6時半からずっと起こしていますが全く起きません。少し目を覚ますと逆ギレしてきます。今日は流石にムカついたのでその後全く起こさず、今もグーグー寝ております。仕事遅刻はもちろん確定です。勝手にしてくださいって感じです。父親になるんだし、もっと自覚を持ってほしいですね。

• たろす

たろす

朝からお疲れ様です😭👍
    旦那さん、起きた時さらにイライラされないですか、、?
    うちの旦那に同じようにしたら激怒されそうです、、😩

社会人として、早く行かないといけないなら目覚まし時計で起きろよ!って思いますよね、、父親としても、子供のお手本どころか、旦那が子供😩

• 8月20日
こんぶ

うちの旦那も朝弱くてなかなか
起きないのですが
「起きなきゃ襲うぞ~❤」
って言うと飛び起きます😊💢
(まじ失礼😊💢ww)

• たろす

たろす

そんな可愛い起こし方で起きてくれる旦那さん、なんか可愛い☺️
    そんな旦那さん欲しかったです笑

• 8月20日
ma

回答でもなんでもないんですが…
全く一緒です😭
この時間に起こしてって言われて起こすんですけど返事だけして起きません!
他にすることもいっぱいあるのにつきっきりで起こせませんよね😭
そして決まって言われることは、もっと早く起こしてくれよ。です。
いやいや、起こしてますけど!!起きひんかったのあなたですけど!!!!ってなります🤢

主人曰く返事は無意識らしいです😅
ちゃんと起き上がって起きるやねん!!とわたしが怒られます…
理不尽すぎるんですが、諦めてます🤢🤢

• たろす

たろす

あーもう全く同じで、、、
    ほんと毎日お疲れ様です😭👍

もう諦めの境地ですよねぇ、、、
    起きれないなら起きれないなりに起きる努力してよって思っちゃいます😩
    ほんと子供、、、

• 8月20日
み。

私は元々朝がダメで
旦那と暮らすようになってから
大丈夫になりました!!
そして旦那は朝がめちゃくちゃ弱いです(;Д;)
なので両方の気持ちが分かりますが
うんうんって頷いていても半分わかってる時と本当に無意識の時があります😭後々言われると え?そうだっけ?ってことよくありました。笑
逆にガツガツ言われるとイラってされると思います💦
朝弱い人って本当にめんどくさいですよね😱
うちは電話の着信で起きるので一時期電話かけてました😂
最近は30分くらいで起きてくれるのでいいですが 何も言わなくても自分で起きてほしいです😱

• たろす

たろす

みちゃさんはどうやって克服出来ましたか?やはり、母親として、妻として起きなければならないからですか、、?

うちの旦那にも社会人として、父親として頑張ってほしいんですが、、

電話の着信、やってみます😂
    ありがとうございます、、、!

• 8月20日
  • み。

み。

ひとりの生活じゃない となってからは何故か自然と起きれるようになりました😂
    そこも女と男の違いなのかもしれないですね(´・_・`)

電話試してみてください!!

• 8月20日
♡

私だったらほかっときますね!
こっちは他にやることあるんだよ!!って思いますよね😃
なんで起こしてくれなかったのって言われても起きなかった自分が悪いやん😂
ギリギリになってバタバタするのは自分の責任です!私らはあんたらのお世話かがりじゃないんだよ!!って思っちゃいますね!

• たろす

たろす

わたしも放っておいて良いことだと思うのですが、イライラされるとなんか悲しくなってしまって、それが嫌で頑張ってるアピールしてます、、
    ほんと社会人としてあり得ないと思いつつ😭

• 8月20日
seee

お子さんが生まれた後は里帰りですか?お子さんが生まれたら旦那さんどころじゃなくなりますからね😅

たまにうちの旦那も起きないことがあるんですが、起きるはずの時間に1度声かけて頷いたら次はギリギリの時間まで起こしません😂ギリギリの時間になって「もう、○時だよー」と無感情で起こすと飛び起きます!!うちの旦那はイライラすることはないのでそれで対応してますが、、

起こしに行くの面倒くさいので、電話で起こしたらどうでしょう?もし常にマナーモードにしてるのであれば、たろすさんが起きる際にマナーモード解除したらいいと思いますし😂

• たろす

たろす

産後1ヶ月は実家で過ごす予定です!
    里帰りというより、元々実家は近いです🌼
    わたしが実家にいる間も、遅刻しないか心配です😩

結婚前はモーニングコールしてたのですが、家の中で電話は思いつかなかったです笑 起こしに行くの面倒なので、電話します!!
    アドバイスありがとうございます😊

• 8月20日
ぴっぴ

うちもそうです(>_<)
しかも起こしてというから起こして起きないの自分のくせに怒ります😩
なので最近はギリギリの時間までほたってギリギリの時間になったらその時間を伝えてガバッ!と起きるようにさせてます笑 そこまで面倒みきれないですよね😤💢

• たろす

たろす

わたしも同じ感じで対応してたんですが、それではダメだと言われました、、、😩そんなに起きたいなら一回起こしたら起きれば良いのに、、、
    ほんと、自分のべびちゃんは可愛いから良いけど、大きい赤ちゃんの面倒なんてみたくもないですよね😤

• 8月20日
ゆうママ

キレられるのはめんどくさいですね😅💧記憶がないなら、写真とかで撮って、目がしっかり覚めてから見せて説明します🤣起こしてないとか思われるとめんどいので💧
それでもまたキレられたら、次からはギリギリの1回しか起こしません😆❗️起きないし、覚えてないし、怒られるなら、結果は一緒かなと思うので😅
ちなみに私は学生の頃、ベッドから起き上がって歩かなきゃいけない位置にめっちゃうるさい目覚ましを置いたり、5個くらい時間差で鳴らしたりして起きてました☺️

• たろす

たろす

旦那氏、めっちゃうるさい目覚まし時計をセットしてるんですが、それすら止めようとしないんです。
    聞こえてないのかな、、、あの爆音😑
    写真、動画作戦します😤😤
    ありがとうございます!

• 8月20日
Y

たろすさんが起こしてくれると思って安心してるんでしょうね💦
うちも朝弱い旦那でしたが私が寝坊したときから1人で起きるようになりました😂
寝てるときに起きてよって言って、うん分かった今日は暑いねと会話してても覚えてないのでそれにはびっくりしました😂

• たろす

たろす

やはり、記憶ないんですね、、

Yさんの旦那様偉いです😂!
    うちの寝坊助、全部わたし任せなのほんとにやめてほしいですが、一生治らない気がしてます、、、

• 8月20日
ぷっちー

私は朝から自作の歌を歌って起こしてます笑
笑えてきて、起きてきますよ笑
あとは、息子に起こしてもらったりします!😄
やり過ぎかもしれませんが、枕元に朝のコーヒー持って起こしてあげたら、気分よく起きてくれるかもですよ!

• たろす

たろす

お腹のべびちゃんが大きくなったらわたしも絶対起こしてきて!ってお願いするだろうな〜😂💓

わたしも笑わせたりすると笑ってくれるんですが、また寝るクソ旦那ですww

• 8月20日
ぱにころ

1回起こして起きなかったら家出る時間の10分前まで起こしません(笑)
そしたら私のストレスもないし旦那は飛び起きるし「なんで起こしてくれんの?」とか言われても、起こした時の音声を録音してあるんでそれ聞かせて「起こしましたけど?」で終わりです(笑)

• たろす

たろす

10分前!!
    攻めてる!!笑

録音ありですね!!
    やってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月20日
りん

私は朝が本当に苦手です。 っていうよりは低血圧で起きられないっていうのが一番の理由かもしれません!
なので30分前から少しずつ目を覚ましていくという感じです!

旦那が起こしてくれても、静かにして!というらしいですが、記憶なんてありません。ただ後でその話を聞くと申し訳ないなーとは思いますが、旦那も寝る前機嫌悪くなるのでお互い様かもしれません 笑笑
なのでひとまずうるさい目覚まし時計を買って、目を覚まします。

朝強い方本当にいいなーと思います。
よく朝ってイラストなどではベッドの上で座り伸びをするじゃないですか?
あんなこと出来たことないです(´・ω・`)

• たろす

たろす

なぜうちの旦那はムーミン好きさんのように努力しないんだろう、、😭
    少しでも努力しているなと感じる行動などあれば、わたしも根気強く起こしてあげる気にもなるんですが、、

コメントありがとうございます😊

• 8月20日
Hana🐠

こちょこちょしたりしてちょっかい出してます笑

• たろす

たろす

こちょこちょしたら顔をしかめて、
    起きてる😤!って怒られます😱
    一回、怒られてもこちょこちょエンドレスしてみようかな、、、
    コメントありがとうございます!

• 8月20日
  • Hana🐠

Hana🐠

私の旦那も起きてるよぉ〜って言いますが、起きてない!起きろ!と言って色々なちょっかいだしてます😌

昨日はお弁当を作る日じゃなかったので一緒に旦那と寝ていたら、旦那寝坊してました!😂😂
    アラーム自分で止めてたのに、アラームなってないとか言ってます笑

• 8月20日
  • たろす

たろす

粘り強く、根気強く、、、ですね😩
    なんて手のかかるビックベイビー😩

アラーム鳴ってない!はあるあるですね😑
    こっちはあなたの起きもしないアラームが5:30から鳴り続けて無駄に眠れないというのにwwww

• 8月20日
  • Hana🐠

Hana🐠

なかなか起きないんでイライラしちゃいますよ!それにめんどくさい。笑笑

無意識のうちにとめてるだろー!って思います笑
    アラームの音量もでかいしたくさん鳴るしめっちゃイライラしますよね笑

• 8月20日
  • たろす

たろす

そう、面倒くさい!!笑

べびちゃんが産まれても今まで通りアラーム鳴らされたらほんとやってられないですよね、、
    今はそれが一番心配です😱😱

• 8月20日
まーる

私も朝強く、夫は起きられないタイプです😃
お弁当作るのに5時半に起きて、6時半に夫を起こし、7時出勤なのですが、起きないときは、冷蔵庫でキンキンに冷やしておいた、冷えピタを貼って差し上げてます😏

• たろす

たろす

保冷剤でやってみます!!
    超怒りそうだけど😂笑笑

• 8月20日
テキトー人間🕺

まつげに触ると起きるって読んだことがあります!

• たろす

たろす

それやったんです!
    そしたら超嫌な顔して手を払いのけられましたwwww

しかしこの際この手も再度使ってみますww

• 8月20日
mama♡

起こすとき動画とって
見せたらどうですか??
自分がどんだけ起きないのか(笑)

• たろす

たろす

早速明日撮影します!
    起こしてるのも何も覚えてないみたいなので、見せつけてやります😤

• 8月20日
  • mama♡

mama♡

時計もとってくださいね!!

明日頑張って下さい!!

• 8月20日
H

うちは逆です(^_^;
いつも起こしてもらってます…

昔から低血圧で、目が覚めるまで物凄く時間がかかるので、30分くらい隣でおーいって起こしてもらってます(^_^;
旦那は携帯ゲームしながらですが💦

身体動かすと血圧上がるので起こされてる声が聞こえたら寝っ転がりながら足踏みしたりして起きる努力はしてます(^_^;
たろすさんの旦那さんはそもそも時間ギリギリまで起きる気がなさそうなので(時間を言ってもまだ寝れるとか言ってるあたり)まず根本的な意識改革ですかね(^_^;

• たろす

たろす

起こしてくれるなんて、、
    ステキな旦那様😭👍

起きる努力すらしないんですよね。
    ほんとに起きる気ある??って思ってしまって、結局ギリギリまで放置です。

起きる努力してってさっきLINEしときました😞

• 8月20日