※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

来月、お宮参りと100日を一緒にやるのですがスタジオマリオで写真撮りま…

来月、お宮参りと100日を一緒にやるのですがスタジオマリオで写真撮ります。
マリオやアリスってお食い初めの作り物の料理と一緒に写真撮れますよね🤔?旦那はそれで十分じゃない?と言うんですが私はおもちゃのような料理だけじゃなくてちゃんとしたお食い初めやってあげたいと思って家で作ることにしました😂

鯛はお店に頼むとして他は何を作ったらいいのでしょうか😭?
それと食器は皆さん新しいのを使いましたか?

コメント

もいもい

写真館を利用したことが無いので、作り物のお料理のことはわからないのですが、お食い初めでは離乳食用の食器と、普段使っているお皿を使いましたよ😊
鯛、煮物、なます、梅干、蛤のお吸い物、お赤飯、歯固め石を用意しました💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    離乳食用の食器でいいですよね😂その後も使えますし✨
    なるほど…!その中だとお赤飯も難しそうなので買うことにして他は作ろうと思います😊!

• 8月20日
  • もいもい

もいもい

お赤飯、私は市販のお赤飯の素で炊飯器で炊きました💡
    もち米使わず白米で作れます。
    なんちゃって、で良ければ(笑)

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

すごいです…✨!
    私もこんな感じでやりたいですー😊
    お赤飯の素を使えばいいんですね!鯛はお店に頼みましたか🤔?その際、飾りは付いてくるんでしょうか😂?

• 8月20日
  • もいもい

もいもい

ありがとうございます😆
    鯛はスーパー(イオン)で予約しました。
    飾りと下に敷いてある紙は付いていたんですが、予約するときに確認した方が確実かもしれません💡
    私は7月で、なますが時期的に販売されてなかったので作りましたが、クックパッドに簡単な作り方が出ています😊
    煮物は冷凍野菜を使って、飾り切りした蓮根と人参を足しました。
    参考になったら嬉しいです🌼
    頑張ってください!

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

イオン近くにあります!それなら飾り付いてるかもですが聞いてみますね😊✨
    飾り切りも大変そうですがそれくらいは頑張ってみようかと思います…笑
    ありがとうございました😊!!

• 8月20日